The Final Time Traveler | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます



おはようございます




今日で阪神淡路大震災発生から21年目です


阪神淡路大震災をテーマにしたThe Final Time Travelerを


昨日は感情を込めて魅せてくれた羽生選手…





神戸新聞NEXT

阪神・淡路大震災から21年 災害対策なお途上

6434人が亡くなり、3人が行方不明となった阪神・淡路大震災は17日、発生から21年となる。被災地は借り上げ復興住宅の期限を迎えるなどの課題が残り、仮設や復興住宅で相次いだ独居死は、超高齢社会の進行で社会全体に拡大。一部の被災市で震災後に生まれた人の割合が初めて2割を超える中、あの日からの経験と教訓を次代にどうつなぎ、巨大災害にいかに備えるかが問われている。(高田康夫)


朝日新聞デジタル

阪神・淡路大震災の発生からまもなく21年。20年の節目を過ぎたなか、追悼行事は「改革」を巡り意見が割れたり、行事そのものを取りやめたりする動きがある。被災者らを支えてきた団体では代表者が代わるなど、それぞれが転機を迎えている。




お写真は毎日新聞 よりおかりしました




もしこの世界が偽りだとしたなら

ため息の中で私たちが知っていたかけがえのないものが消えてしまう

それでも、私は目を閉じ . 私がどこへ進んでもあなたの声を心が思い出す



もし、この世界が偽りだとしたなら



もし、わずかな瞬間であなたが消えてしまったら





辛い時の中を彷徨い . それでもまだ、

あなたとの思い出は私の中に息を吹き込みます

この美しさを見まわし真っ暗闇の偽りでも、

大切なものを見つけるまで待ちます



だから、私はこの偽りを守り抜き

静かに身をまかせて、この世界から去るのです

それは、夢などない人生

それでも、憶えぬき 過ぎ去った思い出を追いかける



私たちが思い描いていた未来を失ったようでも


それは、夢が生まれた人生







この楽曲は、ゲームソフト『タイムトラベラーズ』のエンディングテーマとして使われ、

サラのアルバム『セレステ』(2012)に収録された英語&日本語の楽曲を、

羽生さんのためにサラが全編英語で歌詞を制作

2014年7月に富山行われた「Fantasy On Ice 2014」で2人はその英語ヴァージョンで共演

UNIVERSAL MUSIC JAPAN



“守るべき人のため”をテーマにした歌です

“守るべき人のため”という、登場人物全員に共通するテーマをもとに詞を書きました。
サラ ファミ通.com






忘却されていく阪神淡路大震災をテーマに『タイムトラベラーズ』を作ろうと思った。

シナリオが完成した翌日、東日本大震災が起きた。

どうすべきか本気で悩んだ。企画を、シナリオを全て捨ててしまおうかとも思った。

十数年間見続けてきた阪神淡路に対して、

今起きた東日本大震災はまったく消化できていなかった。

しかし最終的に、自分自身が持つ”忘却されていく阪神淡路大震災”に対する思いは

間違っていないと信じて作品を完成するに至った。

今回、羽生結弦選手がGPファイナル・エキシビションにタイムトラベラーズを選んでくれた事。

あの時に悩んでいた自分に伝えられるのなら伝えたい

  2015-01-17 イシイジロロウ ツイ





この日に関西で行われるアイスショー

21年目を迎える阪神淡路大震災
21歳の羽生選手
東日本大震災で被災者となった羽生選手

フィギュアスケートとの出会いは運命だったのかな、と今は思っている羽生選手
震災をスケートで伝えていくということは必然だったのかな?と私も思ってしまう

発信できる立場だからこそ、と言いながら訴え続ける羽生選手

こんなにも重いものを21歳の羽生選手が自ら背負うなんて

やっぱり尊敬できる男性ですね


いろんな方の想いの詰まったThe Final Time Traveler
羽生選手を通して共有できて嬉しく思います


阪神淡路大震災で被災された方たちの心が少しでも癒されますように…






人気ブログランキングへ