おはようございます

 

何も手につきません

羽生くんで頭がいっぱいです

 

たくさんの笑顔

とてもやわらかい幸せそうな笑顔

 

それを見ているだけで私も笑顔になってるよ

 

やっぱりこのショーは素晴らしい…

たくさんの愛が詰まっているんだよ

優しさが溢れているんだよ

 

そんな中に、キュートな笑顔も詰まってる

楽しい…

 

私たちファンは、こんなにも羽生くんに愛されている

こんなショーを作り上げるなんて

 

また泣けてくる…

 

 

羽生くん、愛してるよ!

 

 

 

 

 

皆さん、本日はご来場いただき本当にありがとうございます。

 

 

 

 

今日も無事にこうやって身体があって生きてて…

みんながまた楽しんでもらえるようなショーにできるように、みんなで頑張っていきます。

 

 

 

 

はい、Continues ~with Wings~この命名のきっかけは、まずwith Wingsは羽生の「羽」っていうところをとって、つけさせていただいて、大きなタイトルContinuesは自分が今まで生きてきた中で、そしてスケートをしてきた中で、いろんなものをいろんな方々から、たくさんのものをいただいて継承して、そして今ここに自分があって、そして凱旋報告としてこうやって皆さんの前にいられるんだなって、思っているので、そういった意味を込めて今回このアイスショーをContinues ~with Wings~、僕につながるものとして題名をつけさせていただきました。

 

 

 

今回出演していただくスケーターは僕自身がオファーして、もちろん来れなかったスケーターもいらっしゃいますが、それでも、えーその一人ひとりのスケーターの皆さんから、「ああこんなことが羽生結弦に継承されているんだ」とか、「あ、こんな破片が羽生結弦にもあるなあ」とか、「ああ、これがオリジナルなんだ」とか、(笑)みててほんとに楽しいものになると思います。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、普通のアイスショーではそういうことってあんまり考えないかもしれないですけど、ぜひぜひその一人ひとりのスケーターのみならず、すべてのスケーターのそのつながりとか、そういったものを感じてもらえるような、演技を見ていただけたら嬉しいです。

 

 

えー、それでは、Continues ~with Wings~スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CwWどうでしたか?ありがとう。

 

 

 

 

 

はぁ~、えっと…

今日、先ほども言ったように熊本地震から2年という日で、そういった日にこうやって、まあ自分にとってもすごく思い入れのあるプログラムをできて本当によかったと。それもこれもやっぱり皆さんが応援してくれなければ、こうやって滑る機会も絶対に与えられなかったと思います。本当にこれまでたくさん、たくさんたくさん応援してくださり本当にありがとうございます。

 

 

 

オープニングでしゃべったコンティニューズは、今までの自分が受け取ってきたものが、今の自分につながっているっていう意味のコンティニューズだったけど、今からしゃべるコンティニューズは、きっとこれからのみんなの人生につながっていく、そういう意味でのコンティニューズにしたいなって思っています。

 

 

 

 

 

 

え…僕ら地震があって、被災して…えー…うん、つらかったし、

今こうやって、ねぇ、いっぱいライトあたってみんなの前で、みんなの視線を感じてしゃべってるけど、僕らが被災したあの日は真っ暗で、何もできなくて、月の明かりと星の明かりがとってもきれいで、それこそいつも滑っているノッテステラータみたいなそんな風景で、たぶん熊本の被災した方もそう言うことを感じたんだろうなって思います。

 

 

でも今、こうやってみんな見ててみんなの目が僕にとっては星みたいなもんで、(笑)。

今みんなが見てくれるからこそ、スポットライトってめっちゃ明るいけど、みんなが見てるからこそ僕はこうやってここにいられて、こうやってみんなの光が集まって、輝いていられるんだなあってほんとにそう思っています。

みんな道しるべをくれてありがとう。

 

 

ありがとう…

 

 

えっと。これからまだまだ、まだまだとは言わないけど、僕の目標が達成されるまで、僕の気持ちが満足するまで、もうちょっとだけ競技を続けます。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

じゃあ、ありがとうございましたって言うんで、みんなも「ありがとう」って言ってね。

いくで、いくやで・・・(笑)

 

おいしょ

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

ありがとうございました!

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

また会おうね!

 

 

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

やっぱり最高

こんなに素晴らしいアイスショーは、羽生くんがやりたいと思ったときにできるようになっていてほしい

これから、いつでも…

 

 

現役を続けている間は、ここまでのプロデュースはできないかもしれないと言っていた

でも、またやりたいとも言っていた

 

今回の放送で私の見たかった(聞きたかった)ところはカットされていて、ちょっと残念だったけど、全部聞けなくてもこれだけの素晴らしい言葉たちがある

 

キラキラと輝く羽生くんの言葉

 

私たちも羽生くんのおかげで輝けるんだよ

 

ああああ

やっぱり声が聞きたい…

 

 

だってね、言葉って文字で見ると理解はしやすいし、分かりやすいけど、感情は伝わらないんだよ

特に今回の羽生くんの声は、ゆっくりと話し、とてもやわらかい優しい声が多いんだよ

 

そして甘い甘えた声もだす

 

一つのフレーズがどんな声で発したのか知りたい

 

きっと、心のこもった声だったはず

 

 

だから私たちは彼をさらに愛してしまう

 

 

愛しちゃうんだよ・・・

 

 

 

 

 

久しぶり、こちらのスワンを…

夜空を見上げる羽生くん

 

私たちファンから羽生くんへ…という気持ちで翻訳してあります

 

週末でお時間ある方は是非どうぞ…

 

 

 

では、羽生くんの愛と共に今日も素晴らしい1日になりますように…

 

羽生くんがみんなの愛で幸せに過ごせますように

 

 

 

 


人気ブログランキング