【姉の家】不要なモノを保管するために家を建てたんじゃない | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
2018年の年末に新居を建てた姉の家に遊びに行ってきました。
(うちから車で一時間の所に住んでいますのでちょくちょく行っているのですが)
 
姉の家は実家も近いので(母は妹家族と住んでいます)
母と妹にも会えます。
 
 
引っ越しを手伝った時の記事はこちら
 
 
 
 
 
「不要なものを保管するために家を建てたんじゃない」
 
姉の家の引っ越しを手伝った当時、
義兄(姉の旦那さん)が発した名言です。
 
 
家を建てている間の仮住まいのアパートには
とりあえず置いてあったモノたちが沢山ありました。
 
仮住まいのアパートだけでは置ききれず、
お隣の一人暮らしのお宅の空いている部屋に置かせてもらったり、
レンタル倉庫も借りていました。
 
仮住まいに引っ越す前に
モノの要不要をし、大量に手放してはいましたが、
まだまだあったようです。。。
 
仮住まいに引っ越す前にお手伝いした時の記事はこちら
 
元のお家は三階建てでしたので、その分モノも大量でした。
 
 
 
 
新居が完成して、さあモノを移動しようとしたと時に、
仕分けが全く出来ていなかったので、
姉に新居に持っていきたいものはどれか一緒に確認しながら進めていきました。
 
 
その時に義兄が発した言葉が
「不要なものを保管するために家を建てたんじゃない」
でした。
 
 
ご覧の通りとっても素敵なお家です。
モノの為に建てたのではなく、人が住むためです。
 
 
その時の頑張りもあって、
ほんとに必要でお気に入りだけに囲まれた居心地の良いお家です。
 
今では義兄も時々掃除機をかけてくれるそうで、
いつ行ってもピカピカです乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
洗面所もスッキリ合格
 
手を洗おうと洗面所を借りたのですが、
ハンドソープがないポーン
 
ハンドソープも仕舞っているそうですびっくり
 
 
 
 
 
玄関も広~いアップ
三和土の白いタイルもピカピカでしたよ~合格
 

 
 
この日は近くに住んでいる母も来ていたので、
私のiPhoneのグーグルフォトに保存している懐かしい写真をテレビで鑑賞音譜
 
新しいテレビはこんなこともできるのね~~ラブ
 
みんな可愛かったな~~ドキドキ
(うちの家系はBoysばかりですがウインク
 
 
写真をグーグルフォトに移行した時の記事はこちら
 

 
 
 
お片づけのご依頼はこちらです↓
■整理収納サポートサービス■
お宅にお伺いし、一緒にお片づけ作業致します。
IKEA・ニトリ・100円ショップの収納用品を常にお持ちしています。


Before
image

After
image


詳しくはこちらをご覧ください⇒「整理収納サポートサービスのご案内

お得なパック料金はこちらです⇒「お得なパック料金のご案内」

 

 

 

 

image

インスタグラムで私の日常を更新しています音符

 

 

 

 

ブランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるとランキングに飛びます。

今何位にいるかな?

更新の励みになりますのでよろしくお願いしますニコ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村