姉の家の引越し | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
昨日から埼玉の姉の家に来ています。
 
姉家族の家は、24年前新築で建てた3階建てを取り壊し、
その間仮住まいのマンションに7ヶ月住んでいました。
 
そして完成したので3日前に引越してきました。
 
私は収納を手伝うために乗り込んでいます。
 
掲載の許可をもらいましたので早速紹介致します。
 
 

 
新居は2階建てです。
 
一階にはリビング、ダイニング、キッチン、そしてお風呂があります。
 
家具や家電も全て新しく買い替えた為ピカピカですキラキラ
 
 
 
 
リビング
 
 
ダイニングチェアは新しいのが後日届くそうです。
 
 
 

キッチン
 
 
 
キッチンの奥にはパントリーがあります。
 
 

玄関ホールもとっても広い!
 
写真左手のドアからキッチンへ、
右手のドアはリビングへ、
写真には写り込んでいませんが、
さらに左側にもドアがあり洗面所へと通じます。
 
 
 
 
写真右側が洗面所です。
そのドアの横にトイレ、そして階段があります。
 
一泊してみてよくわかったのですが、
動線を上手く考えて作られていました。
 
写真左側がウォークインシューズクローゼットになっています。
 
ひょっこりはん してるのが姉です。
 
 
 

階段下を利用して奥までたっぷり収納があります。
このドアの中も収納です。
 
 

 
二階には、来客用の部屋があります。
私はここで一晩寝かせてもらいました。
 
 
 
 
クローゼットは布団が入れられるように中段がありました。
 
 
 
 
姉夫婦の寝室です。
 
 

甥っ子(姉の次男24歳)の部屋です。
 
 

大容量のウォークインクローゼットがありました。
 
 

姉夫婦の書斎です。
 
 
 
 
そしてさらに階段を上がると…
 
 

屋根裏部屋がありました。
 
写真撮影も終わり、
徒歩2.3分の場所にある
仮住まいのアパートに
荷物を取りに行きました。
 
行ってみたらビックリ‼️
 
 
 
 
 
 
ある程度荷物をまとめてあると思ったら、
何もしてありませんでしたポーン
 
(いつもはこんなに散らかっていないそうですグラサン)
 
 
ここから姉と一緒に要不要の判断をしていき、
必要な物だけを新居に持っていく荷造りをしました滝汗
 
 
さずがに半日では全て出来ないので、
キッチンと洗面所、リビングのモノだけをまとめて移動させました。
 
 
夜、近所に住んでいる妹も来て、
一緒に収納をしました。
 
 
まだ買い足すモノがあるので今日は姉と一緒に、
ニトリやセリアなどに行って来ます。
 
 
続きはこちら下差し

 

ブランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるとランキングに飛びます。

今何位にいるかな?

更新の励みになりますのでよろしくお願いしますニコ

↓↓↓↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村