笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ・自宅セミナー@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ・自宅セミナー@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。


テーマ:

今日もブログにご訪問ありがとうございます♪

千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。

 

我が家の自宅セミナーでは必ず説明している、キッチンで使用している無印良品のあれ。

 

image

これです。

 

元は5段の引出しでしたが、使いづらいのでトレーにしました。

 

じゃあ昔はどこで使っていたかというと、

昔のブログにちゃんと残っていましたよビックリマーク

 

image

 

2010年の我が家の電話台下収納で使用していました。

こんな下の方じゃ使いづらそう汗

「いろいろ」って書いてるくらいだから、使用頻度が低いモノが入ってったのかな?

 

 

 

整理収納アドバイザーになるずいぶん前から私はブログを書いていました。

 

今のブログは主に仕事用ですが、昔のブログは子どもの事を中心に日記のようにつけていました。

 

今でも時々思い出しては観ています照れ

 

昔のブログ⇒『あんずママの素敵な時間』

このブログはアメブロではなくFC2です。

ちなみにあんずママの【あんず】は私が果物のあんずが好きだからですにひひ

 

 

今から8年前、長男が小学校6年生、次男が小学校3年生の頃です。

義母がまだ健在の頃でしたから、部屋の使い方も今とは全く違います。

 

昔からインテリアや収納が好きで色々変えてはブログにアップしていました。

 

このブログの存在を明かすことは、正直迷いましたが、

子どもの成長につれて子供部屋の作り方で悩んでいる方、

お姑さんと同居をされている方、

部屋数が少ない方、などのお役に立てればと思い公開したい思います。

 

そして、私は収納好きではありますが、

収納というのは一度作り上げたら終わりではありません。

 

ライフスタイル、ライフステージによって変えていかなければなりません。

お家の中はず~~と同じモノがあるわけでなく、

年数と共に使わなくなるもの、また必要になるモノが変わってくるからです。

 

なので昔の我が家は今とは違います。

 

 

8年前の可愛い息子達も観てやってください。

私も若くて痩せていました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

お片づけのご依頼はこちらです↓

■整理収納サポートサービス■
お宅にお伺いし、一緒にお片づけ作業致します。
IKEA・ニトリ・100円ショップの収納用品を常にお持ちします。

詳しくはこちらをご覧ください⇒「整理収納サポートサービスのご案内」
 

お得なパック料金はこちらです⇒「お得なパック料金のご案内」



 

我が家で整理収納を学んでみませんか?
◆自宅セミナー(一般の方向け)
我が家の全部屋の収納をお見せするハウスツアーです。

11月21日(水) 満席御礼
12月6日(木)  満席御礼
1月23日(水)  残席4


詳しくはこちらをご覧ください自宅セミナーのご案内」

 

 

 

◆自宅セミナー(整理収納アドバイザー向け)
整理収納AD2級以上の方、整理収納を仕事にしたい方、資格に興味のある方対象。
お気軽にご相談ください。


11月2日(金) 満席御礼
1月11日(金)
 残席3

詳しくはこちらをご覧ください「整理収納AD向け自宅セミナーのご案内」

リクエストはこちらからお願い致します⇒「リクエストフォーム」

 

 

 

 

ブランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるとランキングに飛びます。

今何位にいるかな?

更新の励みになりますのでよろしくお願いしますニコ

↓↓↓↓↓


シンプルライフランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

 

 

インスタグラムやっています音符
Instagram

Follow Me♪

 

 

LINE@はじめました!

 お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください

 

友だち追加 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス