こんにちは!あんずです!

あんずのブログを訪れてくださったあなた
ありがとうございます照れ

 

 

 

.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

 

今後の離婚についてのアレコレを書いた

離婚提案書をエクセルで作って

旦那にプレゼンしてみましたPC

 

 

旦那の方も、以前に比べるとだいぶ

離婚について冷静に検討して

くれるようになりました。

 

てか、今回は旦那の方から離婚話を

出してきたので、私が数日前に完成した

この提案書を出してきた展開で。


もう自然とそーゆー流れになってきてるのか?




まずは、

 

離婚したい理由

・旦那のモラハラのこと

・私のメニエール症候群のこと

・生理的にムリかもってこと

 

顔を合わせるたびに

「スカート履いてどこ行くねん?」

「誰とLINEしてんねん?」

って詮索するのもされるのもお互いに嫌だし、

子供の前でも平気で怒鳴るとこも嫌だし、

いきなりブチギレるとこも嫌だし、

お互いに距離をとってぎこちないのも

イライラしてるのも、どっちもしんどい。

 

ストレスのせいで私のメニエールが進んで

難聴になるのも嫌だし、

旦那と同じ部屋にいるだけで不安と緊張で

動悸と吐き気がするのも嫌だし、

旦那の臭いと咀嚼音に「うっっ!」って

なるのも嫌。

 

 

細かいことを言い出せばキリがないけど、

嫌なとこ盛りだくさんなのは

きっとお互い様魂が抜ける

 

 

 

 

離婚のメリット

私も旦那もストレスが緩和される

ひとり親家庭の給付金がもらえる

子供の前でケンカせずにすむ

 

など。

 

 

 

 

離婚のデメリット

子供たちの(メンタル含めた)こと

親権問題

学費、養育費

旦那が料理を全くできないこと

 

など。

 

 

 

 

で、

 

結論

「ほな、ウチおったら?」

「へ?」


つまり話し合った結果は、

離婚はして、家も別になるけど

私は今の家に住んでてもいいよ?

 

子供達も親権は私やけど、

どっちの家に住んでもいいよ?

みたいなユルーい感じになりそうで。

 

 

 

別居に近いかたちでとりあえず

落ち着くまではやってみよか?みたいな。

 

 

 

まぁ、まずは自由への一歩足

 

 

 

 

 

 

とにかく旦那には感謝です

 

 

 

まだまだ話し合いは続くかもですが、

ちょっとは前向きに進んでる。

今のとこ、そんな感じですかねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました!ニコニコお願い

 

ソウルメイト・ツインソウルランキング
ソウルメイト・ツインソウルランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

 

↑ポチって頂けると励みになりますキラキラ

 

ダウンオーナメント先月の人気記事はコチラオーナメントダウン

↓↓↓

公式LINE始めました!

オーナメントあんずとオーナメント
スターもっとお話しませんかっ?スター

公式LINE追加特典として
元・占いジプシー、あんずが始めた


カードリーディング
1枚引きをさせていただきます照れ

お気軽にお声がけくださいねスター

乙女のトキメキあんずと乙女のトキメキ
まじかるクラウンお友達になりませんか!?まじかるクラウン

↓↓↓