のぞき魔健在です!
今日は、風
がすごーい強かった、さいたま市です![]()
散歩の途中、くぅは風の強さにビクともしないで、ガンガン進んで
Tカッププードルちゃん
達は、本当に飛ばされそうだなぁ
なんて考えながら、しーっかり地面を踏み締めてるくぅ
を見てました
沈丁花
、見つけました![]()
この花の匂いがすると、毎年、春だなぁ
と感じる私です
そして、くぅはいつも通りの「くんくんタイム」
![]()
そして、
強風のせいか、全然ワンコに会いませんでした・・・・・。
本日は、私の用事のせいで、民家の中を散歩してる時間が長かったんですが、
そのせいか、いつものクセ![]()
「のぞき魔」が始まりましたよぉ![]()
人の家の門覗いて、どないするんねん![]()
呼んでもめんどくさそうに振り向く、不機嫌なくぅ
結局、一匹もワンコに会えず
帰ってきました
そしたら、なんと![]()
いつも昼間はお家の中にいる、おとなりのダックス君のりくちゃんが、お庭で遊んでましたぁ
最後の最後で、お友達に会ってよかったね、くぅたん
ブラッシング&足裏チョッキン!
ちょっと前後しますが、パパが休みの日には、念入りブラッシングが待っております
かなり丁寧にやってくれるので、私としては嬉しい限りなのですが、
日々、私のアバウトなブラッシングに慣れてるくぅにとっては、地獄の時間です
![]()
が、大人しくブラッシングに応じてるくぅではありません
見て下さい、この抵抗![]()
毎回、抵抗も空しく終わっております
さすがに本気では噛みませんが、かなりの怖い顔で抵抗しております
気持ちだけは強気のようでございます。。。
こんな怖い顔で歯をむき出しにして、なんで本気で噛んでこないのか、不思議なくらいです。
そういえば、子犬の頃、兄弟同士とか、親犬のしつけで「噛む」事の手加減を覚えるっていうから、
ちゃんと分かってるのかなぁ?
仲良しプアラちゃん
とも、よく2匹で戦ってる時、お互い歯をむき出してるけど、
噛んでないしなぁ
今回は、プラス肉球の間の毛が、かなりモジャってたので、追加で
結局、爪まで切って、終了
そのあと、フサフサになって、フローリングでも、ガンガン走りまわれるようになって、よかったでしょ![]()
![]()
くぅの間違い語録&ネイル
以前のブログにも登場したのですが、くぅはよく、知ってる言葉を聞き間違えます![]()
っていうか、たまたま会話の中で、でた言葉に、やけに反応して、しっぽを振ってるなぁと思い、
「
」って考えて、、、、
あーっ、これと間違えてるんだぁ
って気づいたんですが。
例えば。。。。
肉(ニク)? → 行く(イク)?
お団子(オダンゴ) → お散歩(オサンポ)
ジョーロ → ボーロ
マウス → ハウス
こんな感じ![]()
それが、今日、
「ダボダボ」 で反応が・・・・・
しっぽ振って突進してきたのですが、、、なんだか分からずでした
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
さて今回のネイルは、ホワイトデーバージョンで、ちょっとキャンディーっぽいの
またまたポップにしてしまいました
手が小さく、指も短いんで、親指にしか
をつけられなかったのが、ショックでした
















