♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room -13ページ目

反応、すごいです!

来週、くぅに兄弟犬、「りく君 」と「ルイ君 」と1年半ぶり?のご対面が実現しそうなんですハート☆



ドッグランでなので、雨が降ったら延期なんですが・・・・



ブリーダーさんの所で、大事に大事に約2カ月育てられていた間、


ずーっと一緒に遊んできた兄弟ハート


忘れてないかなぁハート



うちでもよく会話に出てくるからなのかはてなマーク、ブリーダーさんが呼んでたのを覚えていたのか!?



なぜかくぅが反応するんですこれ↓注意音あり・・・・ワンワン







娘っちの声のトーンに反応してるだけでしょうか・・・・・・えっ!?




今から楽しみでーすCHIKA

暑いんですけど、エアコンはまだ?

くぅのさいたま地方はすごい風でしたぁ風


午前中のお散歩は、まだよかったんですけど、午後は、私でも飛ばされそうでしたるん



ホントです嬉しいw




午後はまーったりお家ラクガキでのんびりしてたのですが、



強風により、窓窓開けられず・・・;



家の中はあつーつつでしたアツイ



が、まだ5月ひらめき   エアコンつける気にもならず、くぅさんヘコタレ気味でした汗




いつもは、私がソファーに居ると、必ず膝にのってくるくぅたんハート



さすがに、くっついてると暑いようで、離れた所の冷たいフローリングに寝てました寝る



なんか寂しいじゃんしみる~





♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room

フェラリア&ノミ&ダニ予防(プチダニ講座あり)♪

今日、暑くなる前に晴れと思い、朝一でお散歩おさんぽ。がてら、病院に行ってきましたよんためいき



体重、前回よりも増えて、3,4キロになってました犬


最近、よく食べるようになったんですキラキラ


試食品でもらった 「シュプレモ」に変えたとたんに毎回完食!!


今まで、フードでお座りするなんて考えられなかったくぅちゃま汗



します、しますピース



そのせいか、腰のあたりをなでると骨骨だったのも、少し改善ハート


くぅの大きさでこの体重00kg*、.、細いと思いますため息


夏バテする前に体力つけないとねチカラコブ




話、反れましたが。。。。。。



フェラリア予防のお薬、もらって病院、ついでに、「ノミ&ダニ予防」のお薬もひらめき



どうやら、今年は早くからノミより、ダニが増えているそうですmakovv



ここから、ダニ講座汗



市販の薬はほとんどノミのみ(ダジャレじゃありませぬるん)で、

ダニ予防は入ってないそうぇ



先生にダニが入った試験管、見せてもらいました目


小さいダニも、大きいダニも入ってたのですが、、大きいのは血を吸って大きくなったんだとか目ぎくっ



さらに、ホクロかな?って思うとダニだったりmakovv


取ってあげようとすると、ダニの体の部分は取れても、足の部分がガッチリ皮膚に入り込んでるので、


足だけ、ワンコの皮膚に残り、そこから皮膚炎とかになるとやっかいらしいですぅガクブル



見つけたら、獣医さんに取ってもらったほうが、安心かもね。



首の後ろにタラリと液体をつけてもらいましたよん嬉しいw


1日で皮膚に浸透するそうです。


そのあとは1カ月、効果は持続。液体たらして、3日くらいは体を濡らさないようにすれば、


その後は、洗ってもなにしても、皮膚内に入ってるから大丈夫なんだって!!

そして、そして、なぜ、首の後ろかというと、ワンコが自分でなめられないようにしみる~だってハート



プチダニ講座、先生に教えてもらっちゃいましたニコchan


また1カ月後に、先生に会いにいきまーすためいき



ね、くぅ愛犬と私






♪くぅ 寝るところに住むところ♪ トイプードル くぅ’s room