フェラリア&ノミ&ダニ予防(プチダニ講座あり)♪
今日、暑くなる前に
と思い、朝一でお散歩
がてら、病院に行ってきましたよん
体重、前回よりも増えて、3,4キロになってました![]()
最近、よく食べるようになったんです
試食品でもらった 「シュプレモ」に変えたとたんに毎回完食![]()
今まで、フードでお座りするなんて考えられなかったくぅちゃま
します、します
そのせいか、腰のあたりをなでると骨骨だったのも、少し改善
くぅの大きさでこの体重
、細いと思います![]()
夏バテする前に体力つけないとね![]()
話、反れましたが。。。。。。
フェラリア予防のお薬、もらって
、ついでに、「ノミ&ダニ予防」のお薬も
どうやら、今年は早くからノミより、ダニが増えているそうです![]()
から、ダニ講座![]()
市販の薬はほとんどノミのみ(ダジャレじゃありませぬ
)で、
ダニ予防は入ってないそう
先生にダニが入った試験管、見せてもらいました
小さいダニも、大きいダニも入ってたのですが、、大きいのは血を吸って大きくなったんだとか

さらに、ホクロかな?って思うとダニだったり![]()
取ってあげようとすると、ダニの体の部分は取れても、足の部分がガッチリ皮膚に入り込んでるので、
足だけ、ワンコの皮膚に残り、そこから皮膚炎とかになるとやっかいらしいですぅ
見つけたら、獣医さんに取ってもらったほうが、安心かもね。
首の後ろにタラリと液体をつけてもらいましたよん
1日で皮膚に浸透するそうです。
そのあとは1カ月、効果は持続。液体たらして、3日くらいは体を濡らさないようにすれば、
その後は、洗ってもなにしても、皮膚内に入ってるから大丈夫なんだって!!
そして、そして、なぜ、首の後ろかというと、ワンコが自分でなめられないように
だって
プチダニ講座、先生に教えてもらっちゃいました
また1カ月後に、先生に会いにいきまーす![]()
ね、くぅ![]()


)


でのんびりしてたのですが、
開けられず
でした



