【1DAY LD】LD講座を受けた私の変化① | 自分を大切にするとお仕事が楽しくなる♡あん姫

自分を大切にするとお仕事が楽しくなる♡あん姫

自分を1番大切にすると、今の職場でも幸せに働ける。理想の働き方を見つけて、叶えられる♡大人女子の自分を大切にする働き方をお伝えしています。


「お仕事って楽しい♡」

じぶんを大切にして

幸せに働く方法をお伝えしています^^


あん姫👸

絵本作家/イラストレーター

ライフデザイン講座認定講師




こんばんは^^

あん姫です♡



現在連載している

「私がイラストレーターになるまでのリアルストーリー」ですが



ここから

「ライフデザイン講座を受けた私の変化」

として続きを連載させていただきます^^




過去の連載はこちら♡♡










🌻



たくさんのことに挑戦し

心も体もボロボロだった私。


ヨガの先生になるという夢を

手放して


「もっとじぶんを大切にしてあげたい」


と思うようになりました。





そこからは

ヨガで埋め尽くされた予定がポッカリ空いて


何もない日常が始まりました。




じぶんを大切にしたいとは思っていたけど

何をしていいかわからず



めったに帰らなかった実家に帰ったり

カフェで雑誌を読みながらのんびりしたり


じぶんのやりたいことを

優先するようになりました。




相変わらず、会社は辛かった。


やりたくない仕事を我慢してやって

職場の人とコミュニケーションを取らない日々。



抜け出したい気持ちはあるけど

何かを挑戦するのがこわくて


「どうせまた諦めてしまう」


「私は何をやっても続かない」


と思って、行動しませんでした。







ある日

インスタグラムを何気なく見ていた時

ある投稿が目に入りました。



ピンクのワンピースを着て

シャネルのかわいいバッグを持って

笑顔が優しくて

キラキラ輝いている女性



どれもこれもかわいらしくて

女子の世界観。



これが

恩師こはらみきさんとの出会いでした。



私はその投稿を見た時に

心がザワザワしました。


すごく嫌なざわつきでした。



「私には程遠い人なんだろうな」


と思ったのですが


なんか気になる。

どうしても目に行ってしまう。




みきさんの投稿を見ているうちに

「仕事に恋する働き方」

という言葉を見つけました。




仕事に恋するって、素敵な言葉。

私もそうなれたらよかったのにな。



そう思いながらも

みきさんのブログにたどり着き



「仕事に恋する働き方をするには

じぶんを大切にすること」


という言葉を見つけました。




まさに、今じぶんが考え始めていた

「じぶんを大切にすること」

みきさんが発信していたのです。





みきさんに会ったら

何か変わるかもしれない。


会ってみたい!!



そう思った私は


みきさんの主催していた

1dayライフデザイン講座(当時はトリセツセミナー)


に申し込みました。





🚄


新幹線の中で

どうしてもみきさんに想いを伝えたくて


手紙をびっちり書いて

イラストも描きました。







私には何もないけど

絵なら描けるかな、と思って


精一杯丁寧に描きました。






東京について

表参道のセミナールームに

ドキドキしながら向かいました。



初めて出会ったみきさんは

インスタで見た通りの

ふんわりして、お姫さまのようでした。



セミナーに来た人は他に5人。


大人数の女子の集まりで

緊張が止まりませんでした。







セミナーでは

じぶんの「トリセツ」を作りました。


項目にそって

じぶんのことを書いていくのですが


最初は、答えが全然出てきませんでした。



私って何が好きなんだっけ?


何が苦手だっけ?


ご機嫌になれることって何?



それがすぐに出てこなくて

ショックでした。



これだけじぶんのこと知らなかったんだ。


じぶんを無視して走ってたんだ。


と気づいた瞬間でした。




でも


あれが好きかな?これが苦手かな?


と必死で考えているうちに

すごくあたたかい気持ちになりました。



じぶんと向き合うことを

してこなかったから


どうしたらじぶんを大切にできるんだろう?

と考えていたけど



トリセツをつくりながら


じぶんのことを考える時間も

じぶんを大切にするってことなんだ。


と気づきました。



誰かにかけてもらった優しい言葉や

誰かからもらったプレゼントも

あたたかい気持ちになりますが



じぶんのことを考えている時間は

また違ったあたたかい気持ち。


こんな気持ちになったのは初めてでした。




そして、トリセツの中にあった

じぶんの苦手なこと。



私の中では、苦手なことは


がんばってやらないといけない

克服しないといけない


という思い込みがありましたが



苦手だって、認めていいんだ。


という気持ちになり

すごく楽になったのを覚えています。




セミナーの最後は

涙が出そうになる瞬間もあったくらい


じぶんを大切にすることの

尊さを体感しました。




帰りの新幹線で


もっとじぶんを知りたい

と思いました。



でも同時に


じぶんのことを知るのがこわい

も出てきました。



じぶんを知るということは


じぶんのすぐ諦める性格や

負けず嫌いなところ

人見知りしてしまうところも


全部見なきゃいけない。

それってしんどい。見たくない。


掘り起こしたくない過去のトラウマも

見ないといけない。



そう思うとすごくこわかったのです。




でも変わりたかった


本気で変わりたかった。



もう十分挑戦してきたから

今度こそじぶんを大切にしてあげたい。




そして何より

みきさんになら

じぶんを出しても大丈夫かもしれない。


それを、このセミナーで感じました。







恩師のこはらみきさんは

ただ、ふんわりしているだけじゃありませんでした。



ちゃんと一人一人を見てくれて

一人一人が幸せになれるように、伝えてくれている。



ちょっとだけセミナーで見えた熱い部分も

私はかっこいいなと思いました。




ライフデザイン講座を

受けたい!!!



トリセツセミナーの帰り道

私は決心したのです^^







当時トリセツセミナーを受けた時のブログも

よかったら読んでみてください♡^^






🌻


次はいよいよ

ライフデザイン講座のガイダンスを受ける

というお話です^^



私はこの1dayライフデザイン講座で

初めてじぶんと向き合いました。



頭の中ではわかっていたつもりだったのに


改めて見ていくと

じぶんのことを全然知らなくて


衝撃だったのを覚えています。




でも


最初は知らなくても大丈夫。


知らなかったことを責めなくても

大丈夫です^^




じぶんを知る、そのきっかけとなるのが


1dayライフデザイン講座です♡




このセミナーでは


じぶん自身の取り扱い説明書(トリセツ)

を作ります^^



A型さんのトリセツとか

繊細さんのトリセツではありません。



あなたのトリセツです。




トリセツを書くことによって

じぶんを知ることができて


トリセツを守って過ごすことで

じぶんを上手に取り扱えるようになります^^



お仕事を楽しく働きたい

やりたいことをやりたい


そんな時は


まずはじぶんが

どんな人なのか知るのが1番大切です。




このセミナーには


あなたの変わるきっかけが

詰まっています。



そろそろ本気で

変わりに行きませんか?♡



ぜひ一緒に

あなただけのトリセツを作れることを

楽しみにしています♡




https://anhimeheart.com/lp/1day/





日々のじぶんの気持ちを見てあげて

1番の味方でいてあげられる♡


ノートとペンを使った

お仕事女子が楽しく幸せに働ける

お姫さま練習ノート会


こちらもとってもおすすめです♡




https://anhimeheart.com/lp/ノート会/




それでは

今日も1日お疲れ様でした♡


あん姫より






LINE@に登録すると

最新情報が受け取れます♡

↓↓↓


友だち追加 にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村