私がイラストレーターになるまでのリアルストーリー③「好きなことで、好きな働き方をするルーツ」 | 大好きな私で、幸せに働く♡自分を大切にして理想の働き方を叶える♡あん姫

大好きな私で、幸せに働く♡自分を大切にして理想の働き方を叶える♡あん姫

自分のことが大好きになると、今の職場でも幸せに働ける!「大好き×理想の働き方」を見つけて、叶えられる!自分を大好きになる方法、理想の働き方を叶えるヒントを発信しています。

 

 

「大好き×理想の働き方」は叶えられる♡

 

あん姫👸

絵本作家/イラストレーター

ライフデザイン講座認定講師

 

 

 


先日から連載している


「私がイラストレーターになるまでのリアルストーリー」


見ていただけましたでしょうか?^^




「どうしてイラストレーターになったの?」


そう聞かれることが多く



何かお役に立てればいいなと思い


連載させていただいております。



今日は第3話です^^




1と2がまだな方はこちらから♡

↓↓

『私がイラストレーターになるまでのリアルストーリー①幼少期から高校まで』「大好き×理想の働き方」は叶えられる♡あん姫👸絵本作家/イラストレーターライフデザイン講座認定講師 こんばんは、あん姫です^^今日も1日おつかれさまでした^^…リンクameblo.jp









「やりたいことをしたい」


そう決めたものの、何をしていいかわからなかった私。



当時、あるアーティストのライブに友人と行って


そこから好きになり


寮でもライブDVDを観るようになりました。



キラキラした衣装で、大きな会場で


素敵な歌を響かせて


ファンから声援をもらって



私にはすごく輝いて見えました。





…もしかしたら私のやりたいことは


アーティストかもしれない。




歌うことも好きだった私は


すぐに名古屋のボーカルスクールを探して


アーティストを目指し始めました。










じぶんで決めて、夢を追いかけているこの感覚。



高校も就職先も親に決めてもらって


人陰に隠れないと生きていけなかったけど


私1人で決められるんだ!

決めていいんだ!


そう思うと嬉しかった。





ボーカルのレッスンは楽しくて


スクールを2つ掛け持ちしていた。


会社以外の友達もできました。




だけど


人前に立って歌うことが、すごく苦しかった。








「失敗したらどうしよう」


「下手くそって思われてないかな」


人前に立つと、そんな心の声が出てきた。




いくら歌が上手くなっても


人前に立つと反応が気になって声が出なかった。




会社が終わってからスクールに通い


家に着くのは夜中0時。


休みの日もレッスンがあって休む暇がなく


いつも眠くて、心身ともに辛かった。





休みもない、人前に立つのも辛い。


アーティストなんて到底なれない。もう嫌だ。



ついに歌うことが嫌いになってしまい


アーティストの夢を諦めることにしました。








大学に行くなら、心理学を学びたいな。



高校の進路を決める時、そう思っていたことを思い出して


させてあげられなかったことをさせてあげよう!


と、心理学のスクールに入会。



じぶんのように辛い思いをしている人の


力になりたいとカウンセラーを目指しましたが



眠たくなるような難しい用語が並び、挫折。


日常でどうやって使えばいいかわからず


スクールを卒業し、そのまま終わってしまった。







その時、ひとり旅に行くようになり


石垣島へ年に何度も行っていました。







商店街に行くと


お兄さんが道路の隅で、不思議な雑貨を売っていて


話しかけてくれました。



「僕はね、会社に縛られたくないから


こうして好きなものを作って、売って


そのお金でまた別の場所に旅に行くんだよ」




安定した企業に就くのが


いいことだと思っていたけど




じぶんの好きなもので働いて自由に生きる


そんな生き方があるんだと



お兄さんの話を聞いて


仕事と生き方の価値観がひっくり返りました。







私も好きなことを仕事にして自由に生きたい!!!




この石垣島での出来事が


今の私の「好きな仕事、理想の働き方」につながりました。








「好きなことで生きる」


SNSでそう検索し


じぶんの理想の生き方をしている人を探し始めました。



すると、インスタのアカウントで


旅しながらブログを書いてお金をもらっている人を見つけた。



「私のやりたいこと、これだーー!!」




好きな旅ができて、文章を書いたらお金がもらえる。


最高の生き方だ!と思い



自分への投資にMacBookを購入して


旅ブログを書き始めました。




だけど


会社員をしているから


長く旅に出ることができない。



まだ若手だからお給料もなくて


旅に出るお金もない。




あっという間にネタが尽きて


「旅ブログは無理だ」と諦めました。










アーティスト、心理学のスクール、旅ブロガーと


20代前半はとりあえず思いついたことを


えいっ!とやっていました。



当時はたくさん自己投資したから


お金もなかったけど



自分で決めて、夢を追いかけられるようになり


決めたらすぐやる行動力が身に付き


得るものがありました。




わからないなりに行動したからこそ


アーティストは違うな、旅ブロガーも違うな


じぶんの中で答えを出すことができました。








やってみて証明するのが、1番納得できる。




もし、いろいろやってみて


諦めてしまった。自分ってだめだな。


そんな経験がある方は



やったことがすごいんだよ!


とお伝えしたいです。




何か一つでも、得るものが必ずあるから


やってよかった♡と胸を張ってください^^






そして、次に出会ったものは


のちに2年も活動を続けられた、ある職業でした。


次のストーリーに続きます^^




お知らせ♡


いよいよ「じぶんの気持ちを日々見てあげて


じぶんが1番の味方になってあげられる♡」


お姫さま練習ノート会の申し込みが


メルマガ先行でスタートします!



ぜひお気軽に登録してお待ちください^^

↓↓

 

LINE@に登録すると

最新情報が受け取れます♡

↓↓↓

友だち追加