検証シリーズも終盤。
みんなに馴染みがあるワックス編です。


前回までのブログ。

久しぶりの検証実験。(トリートメント編)

検証実験。(スタイリングムース編)

検証実験。(ミルク&ジェリー編)

検証実験。(スプレーワックス編)

一言で、スタイリング剤っていってもたくさん種類があります。

どんなスタイリング剤が、自分に合うのかはヘアスタイルの形、髪の長さ、使いやすさで変わるのです。


またしても僕の師匠です。



今回は5束です。

とりあえずアイロン巻いていこう!!!



全部左巻き。

意外とアイロンって均一に巻くのも難しかったりします。

こんなのも勉強です。



今回は、このスタイリング剤のラインナップ。

対面する5つの毛束につけます。

そうすると・・・。



やっぱりワックスは、そんなに変わらない。

ならこのキープ力って、どうなん・・・?

という事で、

10時間放置。




全体的にスタイリング能力はそこまで変わらないですが、ワックス特有のゴワつきが一番左以外全てにある。

そしてやっぱりハードワックスの右から2番目は、かなりゴワゴワする。

あとは、質感あまり大差ない気がする。

個人的に、質感の柔らかさとスタイリング能力のバランスでは、一番左がいいかなーと思います。

こんな感じでスタイリング剤も違いがあるので、必ず検証してうちのお店には店頭に置いてます。

お客様が一日中キレイで素敵にいられるようにね。



お店のHP
【天然100%のハナヘナが得意な美容室AnuziK(アヌジック)|大分県別府の完全予約制のプライベートヘアサロンのホームページはこちら】


ぢ〜ぢのブログ
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー



一美容師として、ヘアスタイルで人を笑顔に出来るように・・・。


大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330