ヘアスタイルを簡単に作る為のスタイリング剤。
どれがいいのか?も悩みますよね。香り?値段?パッケージ?


僕の主観でいくと仕上がりと使いやすさです。

前回までのブログ。

久しぶりの検証実験。(トリートメント編)

検証実験。(スタイリングムース編)

今回は、ミルク状のスタイリング剤やジェリータイプです。

いつものようにこうなります。



今回は、僕のヘアアレンジの師匠です。

使うスタイリング剤は、このラインナップ。

対面する毛束につけます。



とりあえずアイロンで巻いていこう!!!



公平に見るために全部左巻き。

そこからスタイリング剤つける。



当然ちょっとダレるよねー。


そうしてそれどうなん???

一日持つん???


10時間放置。




やっぱり一番ギャップが少ないの一番右だし!!!(このキープ力は別格)

右から2番目が次に安定してる。(キープ力、ツヤ感)

右から3、4番目がパサつき大になったし。(なんでやねん。)

左の1、2番目どうしたそのテカリ???

まぁこれが事実です。

なんでも選ぶのはお客様なのですが、現時点お店にあるスタイリング剤のスペックを越えれてません。

1日ヘアスタイルをキープ出来た方が良くないですか?

その日、質感変わらない方が良くないですか?


だからこそこんな検証します。

「もっとたくさんの人に伝えるために動画とかにしたらいいのに。」

とお客様に言われました。


でも、うちのお店に来て頂いてるお客様に理解してもらえたらいいなとずっと思ってる。


僕は一美容師だから、僕のデザインしているヘアスタイルに合わせてもらえたらいいと思っているから・・・。

いつになったら人体実験までたどり着けるのか???

続く・・・。



お店のHP
【天然100%のハナヘナが得意な美容室AnuziK(アヌジック)|大分県別府の完全予約制のプライベートヘアサロンのホームページはこちら】


ぢ〜ぢのブログ
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー



一美容師として、ヘアスタイルで人を笑顔に出来るように・・・。


大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330