ヘアスタイルを素敵に見せるためのアイテム、スタイリング剤。
その商品、本当に良いの・・・?


自論ですが、使いやすくて簡単に仕上がるのを見つけてあげるのも美容師の仕事と思ってます。


前回までのブログ。

久しぶりの検証実験。(トリートメント編)

検証実験。(スタイリングムース編)

検証実験。(ミルク&ジェリー編)


前回まででウェーブ仕上げは、一区切りなのです。

今回は、スプレーワックス編なのです。

スプレーワックスとは何かというとワックスの軽い版。(爆)

いやいや、どちらかというとしっかりスタイリングとしてではなく、毛流れや空気感を出す為に使います。(僕はね。)

ならその時に大事なのは、手触りやまとまり感。


今回も僕の師匠です。

6束に分けます。



使うのはこの6本。

対面の毛束につけます。

まずは公平にアイロンで巻く。



今回は右巻き。



そして、商材もうちの店で使用中なのは左にしました。(公平に)



つけてみたけどあまり変わらない。(爆)

気持ちまとまったかも(爆)


10時間後どうなんの???




ウェーブ間のダレが少ないのは一番左と右から1番目と2番目。

右から3、4番目・・・どうしたその手触り・・・?(ザラザラ)

右から4番目・・・そのツヤ感・・・なんだ?


左から1、2番目のウェーブギャップはあるけど、質感の変わらなさがいい。

右から2番目と左から2番目が仕上がり近い。

でもトータルしたら今使ってる商材と大差ない。(爆)

という事で原点の質感とかまとまり感とかだと左のままでいいよねー。

僕の主観では、こんな感じなのです。

おおっ!!っていうスペックなんてなかなかないのですが、質感とまとまり能力のバランスの良さがスプレーワックスは必要かなと思います。

たぶんね・・・。(笑)



お店のHP
【天然100%のハナヘナが得意な美容室AnuziK(アヌジック)|大分県別府の完全予約制のプライベートヘアサロンのホームページはこちら】


ぢ〜ぢのブログ
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー



一美容師として、ヘアスタイルで人を笑顔に出来るように・・・。


大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330