聖書をはじめ、宗教の言葉などを考えると、どうしても、

 

 

「菌(微生物)を避ける」

 

 

・・ような印象を受けるんですよね ( ゚д゚)

 

 

 

   

 

 

 

 

  例をあげると・・

 

 

 

「過越しの祭り(すぎこしのまつり)」

 

 

 

ユダヤ教には「過越しの祭り」という、年に一度のお祭りがあり、子羊とパンなどを食べます。

 

 

その時のパンは、種無しパン酵母菌の入ってないパン )です。

 

 

肉は、火で焼き尽くし翌日まで残しておいてはいけないとされています。(菌を増やさないため?)

 

 

 

当日以降は種無しパンの祭り除酵祭)」として、一週間、この種無しパンを食べ続けます。

 

 

さらにその間は、発酵食品を食べることが禁じられています。

 

 

 

その件についてはこちらにも

  ↓

 

 

 

そして、聖書ではパン種は「罪の象徴」です。(詰まるから?=自説!(^^))

 

 

発酵は「腐敗」を意味するからだと言われます。

 

 

「菌」「微生物」「発酵」を嫌う、印象がありますよね! ( ゚д゚)

 

 

 

・・これらのことから、宗教が象徴するいろいろなものが、

「菌を体内に入れない方がいい」?  ということを言っているような気がするんです。

 

 

 

  

 

 

 

 

さらに・・

 

 

「東方の三賢者(とうほうのさんけんじゃ)」

 

 

 

イエス誕生時、東の方からやってきた三人の博士。

 

 

 

 

この博士たちはイエスに「黄金」「乳香(にゅうこう)」「没薬(もつやく)」を贈り物として捧げました。

 

 

この中の「乳香」と「没薬」には殺菌作用があり、焚いて香として使用されます。

 

 

・・殺菌・・虫除け・・?? ( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

また、「キリスト」という言葉は、「油(香油)を注がれた者」という意味になります。

 

 

 

 「香油」・・・

 

 

・・虫除け・・・?? ^_^;

 

 

 

 

こちらはアロマの虫除けスプレー (・∀・)

 

 

 

 

 

 聖書には、

 

 

「あなたは、死ぬまで汗水流して土地を耕し、働いて糧を得、そしてついに死に、再び土に帰る」

 

 

 という言葉があります。

 

 

 

カインとアベルのお話では、神は羊を選び、農作物」を選びませんでした

 

 

「農作物」=「穀物」=  発酵するから?? ( ゚д゚)

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

「ヨハネの黙示録」には、寄生虫駆除植物の代表!(^。^)

「苦よもぎ」が登場します・・・

 

 

 苦よもぎ という名の巨大な彗星が、すべての川の三分の一とその水源の上に落ち、水の三分の一が苦くなり、多くの人が死ぬ」 

 

(第8章11節) 

 

 

   

 

 

 

 

どう考えても、

 

 

  「ニガヨモギ」= ワームウッド(Wormwood)」

 

=「パラサイトクレンズ(寄生虫駆除)

 

 

・・に思えちゃって!! (・Д・)

 

 

 

 

 

 

その件についてはこちらにも

  ↓

 

 

 

 

「世界の終末、地球の浄化」=「自分の浄化」??? ( ´▽`)

 

 

 

お腹のムシが一掃されて、体内は清浄になり、自分の内側の世界が生まれ変わる・・

(外側の世界は内側の世界の反映?)

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 『 虫に蝕まれないように・・』??

 

 

 

 

   

 

 

 

 

もしかしたら、いろいろな宗教的な教えは、そんなことを意味していたりして・・?? (・∀・)

 

 

 

なーんて、トンデモない妄想を、果てしなく繰り広げてしまうのでした・・ ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 自分の黙示録実行!!(・∀・)