美容室開業時のまつげエクステメニュー② 〜昨日の授業より(2018/2/8)〜 | あなたのサロンが選ばれる理由

美容室開業時のまつげエクステメニュー② 〜昨日の授業より(2018/2/8)〜

 

 

ゼラニウムまつげエクステ対応クレンジングウォッシュはこちらです      

 

カモミール2018年4月~6月の単発講座の募集中です NEW
 

ハーブ併設サロンアントスのご優待2018はこちらです NEW  

 

 

 

ナカシマです(ナカジマではありません)

 

 

 

こちらの記事の続きです 

 

 

 

【プロチェックコース】の残りは、

【上まつげブラッシュアップ講座】を2回受講されました

 

 

 

ときどき、このような選択をされる生徒さんがいらっしゃいますが、

とてもよいと思います

 

 

 

【プロチェックコース】は、プロのアイリストとして、

サロンワークを行うためのチェックですので、

課題が多い方は、チェック後は

自力で改善していかなければなりません

 

 

 

ですが、日を分けて、2回受講することができれば、

課題をクリアできたかどうかのチェックができます

 

 

 

課題が多かったので心配していたのですが、

2回目までにわずか2週間ほどしかなかったのに、

驚異の成長を遂げて来られていました

 

 

 

さすが! 現役美容師!

シザーがツイーザーになっただけ

 

 

 

練習の量と質を上げれば、

結果は自ずとついてくるのを知っている人は違いますよね

 

 

 

2回目で劇的な変化を遂げたから言えますが、

実はかなり心配していました。。。

 

 

 

すぐ上の写真は、1回目の授業の時に、

苦手な左目の施術時のツイーザーの向きについて

話しているところです

 

 

 

まつげの1本1本を見ることは非常に大事ですが、

「木を見て森を見ず」にならないようにしないといけないんですよ

 

 

必死でつけようとすると、エクステがついても、

左右差が出たり、左のまつげに

巻き込みやばらつきが出てしまう結果になります

 

 

 

そもそも、モデルさんのまぶたの形に、

ツイーザーの向きが合っているのかどうかを

見ながらでないと、正しい装着はできませんよね

 

 

 

 

こちらは2回目のときの受講の様子ですが、

ツイーザーの選び方も、「スクールキットに入っていたから」、

「新発売でよさそうだったから」、「使いやすいから」、

等の理由で選びがちですが、選ぶ基準を明確にすると、

捨てツイーザーがなくなります

 

 

 

慣れたツイーザーでも、理論上、

次のステップには進めないと分かったら、

きっぱりと捨てることをお勧めいたします

 

 

 

技術の習得には執念が必要ですが、

執着はよくないなと思います

自らの成長を阻んでしまうから

 

 

 

今以上の技法や道具があるのなら、

いつでも乗り換える心の準備が大事ですね

 

 

 

 

そして、基本をきっちりマスターしたら、

モデル練習を一人行うたびに、

必ず改善を加えていくことです

 

 

 

自店を営む以上、正しいとする技法や

使用する道具や商材などへの責任は

全て自分にあります

 

 

 

また、常によりよい施術をお客様に提供し続けるためには、

1度たりとも、同じレベルの施術を行ってはいけないということです

 

 

 

お客様は「前回と同じ感じがいいです」、

「いつものデザインが気に入っているので同じにしてください」、

と言われますよね

 

 

 

「同じで」と言われても、

同じまつげやまぶたの状態ではありませんから、

自分自身の全てのクオリティーを上げ続けなければ、

「今日も同じになってよかった」とお客様が

笑顔でお帰りになることはありません

 

 

 

この2週間くらいで恐ろしいほど成長されたということは、

自分自身で気づき、改善ができたということです

 

 

 

素晴らしい♪

 

 

 

自立自走ができれば、

「なかなかお客様がつかない」

「3回までは来てもらえるけど、そこから先が続かない」

なども、回避できると思います^^

 

 

 

あ、そうそう、目の保護のために、

私が使用している施術用の眼鏡もJINSで購入されていました^^

 

 

 

めがねちゃん、ふたりです(笑)

 

 

 

サロンのオープンまでもうすぐですね

本当に大変ですが、一生に何度も経験できることではないので、

しっかり楽しんでくださいね

 

 

 

受講してくださいまして、どうもありがとうございました♡

 

 

 

【関連記事】

宝石白上下カール5回目はダメージレスリペア ~昨日の授業より(2018/1/11)~

宝石白アフターカウンセリング力UPで単価&リピート率もUP 〜昨日の授業より(2017/12/10)〜

宝石白上下カールリペア時の注意点 〜昨日の授業より(2017/12/4)〜

宝石白逆まつげやパーマ残りもお任せのリフトアップ&エクステ 〜昨日の授業より(2017/11/20)〜

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村に参加しました〜♡
クリックすると、全国のまつげサロンやスクール、商材会社が見られます〜♡♡

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

アントス・インスティテュートではコース生を募集しています

 

初心者で就職希望の方は【ベーシックコース】 が人気です♪

 

初心者で開業希望の方は【トッププロコース】が人気です♪

 

経験者で開業希望の方は【ピックアップコース】 が人気です♪

 

 

    お問合せ&お申し込みはこちら

    マウス         マウス         マウス

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

旗受講生一覧はこちらからです

 

旗1日完結の【プロチェックコース】はこちらです

 

旗未経験者の方も、経験者の方もコース入学希望の方はこちらです

 

旗講座一覧 

【まつげ上下カール講座】 150000円/4時間

【フレームラッシュ講座】 40000円/2時間 ※リフトアップ系技術講座です

【上まつげブラッシュアップ講座】 40000円/3時間

【下まつげ講座】 30000円/3時間

【まつげデザイン講座】 30000円/2時間

【まつげデザイン応用講座】 30000円/2時間

【サロンワークで使えるまつげ知識講座】 30000円/2時間

【まつげフォト講座】 30000円/2時間30分

【サロンフォト講座】 30000円/2時間30分

【単価&リピート率アップのためのカウンセリング講座】 30000円/2時間30分

【小さなサロンのブランディング講座】 30000円/2時間

【集客できるサロンブログの作り方講座】 30000円/2時間30分

【できる女性スタッフを育てるシステム構築講座】 30000円/2時間30分

【集客できるスクールのシステム構築講座】 30000円/2時間30分 

 

旗上記の価格と時間はグループレッスンの場合です  

    個別の場合は1講座40000円(2時間)となります

 

※ 表示価格は全て税別です

 

 

 

      お問合せ&お申し込みはこちら

          マウス         マウス         マウス