おせち料理2018♪ | あなたのサロンが選ばれる理由

おせち料理2018♪

 

ゼラニウムまつげエクステ対応クレンジングウォッシュはこちらです      

 

カモミール2018年1月~3月の単発講座の募集中です NEW
 

ハーブ併設サロンアントスのご優待2018はこちらです NEW  

 

 

 

ナカシマです(ナカジマではありません)

 

 

 

お正月も3日目ですね

順調に体重が増えているような気がします(笑)

 

 

 

普段は、朝は酵素ドリンク、

お昼は夕方に半熟のゆで卵と具沢山のお味噌汁、

夜ご飯は鶏の胸肉か豚肉、野菜などを摂るという食生活を

送っているので、朝からお雑煮を食べ、

お昼にもおせちなどをつまむなどという生活は

胃腸にかなり負担をかけている感じがします

 

 

 

元日に夫の実家に行って、これでもかというくらい食べたら、

具合が悪くなってしまったんですよね

 

 

 

昔はどんなに食べてもそんな風にならなかったのですが、

やはり、確実に老化の一途をたどっているんですね

 

 

 

 

食べる量を減らして、質を上げていくようにしないといけないな

と改めて思い知らされました

 

 

 

さて、2018年のおせち料理は、

きままクッキングで習ったものをしっかり作りました

 

 

 

一般的なおせち料理は好きなものが数の子くらいしかないので、

自分では作る気がしないんですよね(笑)

 

 

 

子供でもいれば、ひとつひとつの作り方を教えながら、

いつお嫁に行ってもいいように支度をするのでしょうが、

夫婦二人なので、勝手に私が食べたいものを作っています

 

 

今年は松風も作りました

 

 

 

簡単で、お腹にずっしりくるし、

高タンパクで、栄養価が高いのがいいですね

 

 

 

きゅうりとカマンベールのプロシュート巻きは、

追加して作ってみました

 

 

 

チーズも生ハムも、添加物が入っていないものを選びました

生ハムを切ると、一応、一回ごとに包丁を拭くのですが、

カマンベールの油分が多いから、切り口に油が溜まっちゃうんですね

 

 

 

あ、そうそう、黒豆も煮てみました

 

 

 

余ったのは、黒豆のケーキを焼いて、

きな粉と混ぜてアイスクリームにしました

 

 

 

でも、まだ余っています。。。

何作ればいいのかな

 

 

 

 

いつもガラガラの冷蔵庫がパンパンいになり、

ベランダが冷蔵庫がわりになっています

 

 

 

お花のアレンジは、赤系にしたかったんだけど、

31日に買ったもんだから、選ぶ余地なしでパープルに^^

 

 

 

松の枝を買って、花器に挿し、

和風の紐を帯締めのごとく、巻いてみました

 

 

 

引き続き、ゆっくりお正月を楽しませていただいています

 

 

 

みなさまも楽しい時間をお過ごしくださいね

 

 

 

【関連記事】

宝石白とにかく明るいおせち料理2017❦ 

宝石白牡蠣のおから粉焼き❦ 

宝石白チームアントスのクリスマス会@わが家 

宝石白餃子の翌日はハンバーグ❦ 

 

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村に参加しました〜♡
クリックすると、全国のまつげサロンやスクール、商材会社が見られます〜♡♡

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

アントス・インスティテュートではコース生を募集しています

 

初心者で就職希望の方は【ベーシックコース】 が人気です♪

 

初心者で開業希望の方は【トッププロコース】が人気です♪

 

経験者で開業希望の方は【ピックアップコース】 が人気です♪

 

    お問合せ&お申し込みはこちら

    マウス         マウス         マウス

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

旗受講生一覧はこちらからです

 

旗1日完結の【プロチェックコース】はこちらです

 

旗未経験者の方も、経験者の方もコース入学希望の方はこちらです

 

旗講座一覧 

【まつげ上下カール講座】 150000円/4時間

【フレームラッシュ講座】 40000円/2時間 ※リフトアップ系技術講座です

【上まつげブラッシュアップ講座】 40000円/3時間

【下まつげ講座】 30000円/3時間

【まつげデザイン講座】 30000円/2時間

【まつげデザイン応用講座】 30000円/2時間

【サロンワークで使えるまつげ知識講座】 30000円/2時間

【まつげフォト講座】 30000円/2時間30分

【サロンフォト講座】 30000円/2時間30分

【単価&リピート率アップのためのカウンセリング講座】 30000円/2時間30分

【小さなサロンのブランディング講座】 30000円/2時間

【集客できるサロンブログの作り方講座】 30000円/2時間30分

【できる女性スタッフを育てるシステム構築講座】 30000円/2時間30分

【集客できるスクールのシステム構築講座】 30000円/2時間30分 

 

旗上記の価格と時間はグループレッスンの場合です  

    個別の場合は1講座40000円(2時間)となります

 

※ 表示価格は全て税別です

 

 

 

お問合せ&お申し込みはこちら

マウス         マウス         マウス