強がる人生はもうお終い!

人生史上最高のパートナーがいれば人生好転!

他人の幸せが素直に喜べない人生から

想像を超える幸せ生活へ!

 

恋愛・結婚にタイムリミットはありません!

若い頃に結婚出来たら最高!
でも大人になってからの結婚も最高!

結婚ってやっぱり良いものですよ♡

 

秘書歴28年、45歳で最幸の結婚を叶えた経験と引寄せ×心理学×コーチングであなたの諦めかけていた本当の望みを明確化し

叶えられる人生へ導きます!

 


将来が漠然と不安な

独身女性専門カウンセラー

おぎむら やすこ

荻村 安子

 

プロフィールはこちら

 

 

 

独身女性のあらゆるお悩みを解消するコーチングのススメ

 

 

こんにちは!

将来が漠然と不安な独身女性専門カウンセラーの荻村安子です。

 

 

独身女性の皆さん、

 

仕事や人間関係、プライベートや将来のことで

 

さまざまなお悩みやストレスを抱えているのではないでしょうかキョロキョロはてなマーク

 

そんな時は、家族や友達に相談したり、ストレス発散に努めたりしているかもしれませんね。

 

ですが、なかなか解決に至らないのが現状ではないでしょうか汗

 

 

そこで、おすすめしたいのが「コーチング」です上差し

 

今日は悩める独身女性の皆さんに是非知っておいてもらいたい、

 

「コーチング」というものについてお伝えしたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

どんなお悩みに効果があるの? 

 

あらゆるお悩みに効果があると言えます照れ

 

加えて悩みではなく達成したい目標がある場合にもとても効果的ですOK

 

例えば以下の内容です。

 

<お悩み>

・仕事がうまくいかない

・職場の人間関係がうまくいってない

・自分に自信がない

・この先のキャリアをどうしたら良いか分からない

・やりたいことが見つからない

・やらないといけないことがあるのに、なかなか進まない

・家族関係がうまくいっていない

・恋人との関係がうまくいっていない

・恋人ができない

・婚活がうまくいかない

・結婚する気はないけど一生ひとりだと不安

 

<達成したい目標>

・新プロジェクト

・昇格

・転職

・起業

・趣味のこと(英会話、スポーツ…)

・ダイエット

 

などです。

 

仕事もプライベートも人間関係もどんなことでも効果を発揮してくれますニコニコ

 

 

 

コーチングってなに? 

 

コーチングとは、専門のコーチと対話をすることで、

 

自分ひとりでは気づかなかった目標や課題に対する気づきを得て、

 

自らの行動を促すコミュニケーションスキルですニコニコ

 

 

コーチはクライアントの可能性を信じ、それを引き出してくれます。

 

そして否定することなく全てを受け止め認めて応援してくれるので、

 

とても安心して本音で話すことができ、

 

気持ちが前向きになりやる気がでてきます炎

 

 

コーチは聴くスキルを持っているので、

 

話しやすい雰囲気を作ってくれますし、

 

いろいろな角度から質問をしてくれます。

 

今まで考えたこともなかったような質問もされますので、

 

深く自分自身の本当の気持ちと向き合う時間になり、

 

思いがけない気づきが生まれたりします。

 

 

それによって、問題が解決したり、目標を達成することができるのです。

 

対話と言っても決して難しいものではなく、

 

聞かれたことに素直に答えていけば良いのですウインク

 

 

 

 

コーチングを受けることの効果 

 

コーチングを受けることによって、次のような効果が得られます!

 

 

1.心身のストレスが減る

 

 気になっていることや心のわだかまりをコーチに話し、

 

 コーチはそれを心から聞いてくれます。

 

 そしてそれを打開するための問いかけをしてくれることにより、

 

 気づきが得られストレスが軽減されます。

 

 

2.安心感を得られる

 

 コーチは否定はしませんし、クライアントの感情を最大限に尊重してくれます。

 

 自分が受け入れられている安心感を得ることができます。

 

 

3.目標とその達成イメージが明確になってワクワクしてくる

 

 目標があってもそのイメージは割とぼんやりしていることが多いと思います。

 

 理想とする姿はどんなものなのか、それを達成したい理由は何か、

 

 具体的にどうなれば達成したことになるのか、達成した時の自分はどんな気持ちか、

 

 達成したらその後にどんな良いことがあるのか、

 

 などさまざまな質問により、

 

 目標と達成イメージが明確になりワクワクした気持ちになります照れ

 

 

4.行動し続けられるようになる

 

 セッションの中で具体的な行動目標を立てて、

 

 それをコーチに報告するので、

 

 セッションを続けることでモチベーションが保たれ、

 

 怠け心が克服できるので、行動が続けられるようになりますウインク

 

 

 

●具体的にコーチングを活用した事例をご紹介します上差し

 

転職を考えている男性が3ヶ月のコーチングを受けた時の話です。

 

転職をしたいものの、情報誌を見てもあまりピンとこないで

 

時間だけが過ぎて焦る気持ちでコーチングを受けたそうです。

 

初めてのコーチングセッションは、何を聞かれるのかと不安だったそうですが、

 

友達と話しているような気軽な感じで会話ができたそうです。

 

そして話しているうちに、自分でやりたいこと、

 

好きなことがどんどんはっきりしてきて、

 

毎週の具体的な行動目標も自ら立てて、自信もわいてきたそうです照れ

 

そして3ヶ月経たないうちに、当初思っていたよりも上のランクの会社への転職が決まったそうですラブ

 

さらに、セッションの中でどんな人生を送りたいのかを考えたことで、

 

転職がゴールではなく、自分の人生の通過点だと気づき、

 

新しい目標が生まれそれに向けての資格取得にチャレンジするようにまでなったそうですキラキラ

 

実際の転職の実現はもちろん、自分の人生観の変化にもつながったのが分かりますルンルン

 

この様にコーチングは自分の可能性を大いに引き出してくれます。

 

 

 

 

 

私は会社員時代にコーチングという言葉は知っていましたが深くは知りませんでした。

 

会社員を卒業して結婚相談所を開業する際に、たまたまコーチングに出会ったのですが、

 

会員様に寄り添う結婚カウンセラーの仕事にはとても役立ちそう、

 

と思って学び認定コーチの資格を取得しました照れ

 

実際、コーチングを活用することで、モチベーションが下がってしまった会員様のやる気を引き出したり、

 

具体的な行動を後押ししたり、自分自身で気づきを得てもらって成長につなげてもらう、

 

という効果を実感していますおねがい

 

そして私自身もめちゃくちゃ変化しました爆  笑飛び出すハート

 

ポジティブな考え方ができるようになり、自分の可能性を信じることができ、

 

いろいろなことに挑戦できるようになり、やりたいことがどんどん出てきています。

 

今は、結婚したいと思っている人のサポートだけでなく、

 

その手前にいる悩める独身女性のサポートもしたいと思うようになりました。

 

このブログを書いているのもそれの一環です照れ

 

独身女性のお悩みに寄り添い、

 

夢を叶える最強オリジナルオンラインプログラムを只今絶賛作成中です!!爆  笑

 

もちろんコーチングも入っています!

 

まもなく完成予定ですので、どうぞ楽しみにお待ちくださいウインクラブラブ

 

 

 

そして、この度、私が学んだ「銀座コーチングスクール」の

 

コーチインタビューを受けさせていただきました照れ

 

人生初の生配信に緊張MAXでしたが、

 

コーチングでの気づきや、仕事にどう生かしているか、今後の展望などについて語っています。

 

良かったら下記リンクより是非ご覧くださいウインク

 

コーチングインタビュー動画はこちらをクリック

 

 

 

コーチングは、独身女性のあらゆるお悩みに効果的ですスター

 

コーチングを通じて自分自身と向き合い、

 

具体的な目標を設定し、行動を起こしてみませんか?

 

コーチングは、あなたの心の中にある迷いや不安をクリアにし、

 

より良い未来に向けてのサポートをしてくれるはずですおねがい

 

ぜひ、一歩を踏み出して、自分の理想の未来を手に入れましょう!

 

 

あなたの未来を応援していますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

それでは又~パー

 

 

 

LINE公式はじめました!

独身女性のみなさんに役立つ情報や幸せになるためのヒントを発信していきます。

よろしければご登録下さい♡

 ↓ ↓ ↓