強がる人生はもうお終い!

人生史上最高のパートナーがいれば人生好転!

他人の幸せが素直に喜べない人生から

想像を超える幸せ生活へ!

 

恋愛・結婚にタイムリミットはありません!

若い頃に結婚出来たら最高!
でも大人になってからの結婚も最高!

結婚ってやっぱり良いものですよ♡

 

秘書歴28年、45歳で最幸の結婚を叶えた経験と引寄せ×心理学×コーチングであなたの諦めかけていた本当の望みを明確化し

叶えられる人生へ導きます!

 


将来が漠然と不安な

独身女性専門カウンセラー

おぎむら やすこ

荻村 安子

 

プロフィールはこちら

 

 

結婚して感じるささやかな幸せ♡なんでもないことが特別な時間に②

 

こんにちは!

将来が漠然と不安な独身女性専門カウンセラーの荻村安子です。

 

独身女性の皆さん、

 

一人でも十分楽しいし、特別結婚しなくてもいいかな、

 

って思っている人もいるのではないでしょうか?

 

もちろんひとりでも人生を大いに楽しむことはできるでしょうウインクラブラブ

 

 

先日も同じテーマでお伝えしましたが、

 

今日もまたパートナーがいることで日常のなんでもない出来事から

 

たくさんの幸せを感じることができるということを、

 

私の実体験から2つのエピソードでお伝えしたいと思いますウインク

 

一人でももちろん楽しいけど、

 

パートナーと一緒の生活の楽しさを理解いただけたら嬉しいですおねがいラブラブ

 

 

 

1.満月をふたりで楽しむ♡ 

 

結婚前のデート中、たまたま満月だった日がありました満月

 

一緒に見て「きれいだね~」と言ったことがきっかけで、

 

それ以降、一緒にいて満月だと嬉しくなって、

 

満月だね~とか、ほぼ満月だね~、とか言うようになりましたおねがい

 

一緒にいない時でも、お互いLINEで「今日満月だよ~」

 

って教え合っていました飛び出すハート

 

メッセージが届くと嬉しくなって、外に出て月を見上げて、

 

離れていても同じ月を見ているんだな~ラブラブ

 

って嬉しく思ったものですおねがい

 

年甲斐もなくロマンチック~デレデレ恋の矢

 

 

結婚して一緒に暮らすようになっても、

 

満月だと一緒に夜空を見上げています照れ

 

先日、私の帰りが遅くなった時、

 

電車の中でダンナさんからのLINEに気がつきました。

 

見ると「満月がキレイだよ」っておねがい

 

付き合っていた頃のようなLINEにキュンとしちゃいました~ラブキューン

 

駅について夜空に浮かぶキレイな満月を見て、

 

キレイだな~、幸せだな~ってしみじみ思いながらダンナさんの待つ家に帰りました飛び出すハート

 

ふたりで見ると満月も特別なものになるんですおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

2.夫婦で楽しむ「今年の漢字」 

 

もう一つのささやかな幸せは、

 

毎年年末に発表される「今年の漢字」にちなみ、

 

数年前から夫婦それぞれの「今年の漢字」を発表しあうことです。

 

元々は居酒屋で飲んでいる時に今年の漢字の話題になり、

 

「自分たちの今年の漢字って何かな~?」って話になり、

 

ノリでお箸の袋にそれぞれ書いて見せ合ったのが始まり爆  笑

 

それ以降、我が家の年中行事になりました音符

 

 

しばらくは画用紙にマジックで書いて見せ合っていましたが、

 

最近は、わざわざ色紙を買ってきて、筆と墨汁で書いて、

 

名前の印まで押してそれらしく仕上げてレベルアップしています爆  笑ビックリマーク

 

毎年写真に撮って残しているので、ふたりの記念にもなります照れ

 

相手はどんな漢字を書くのかな~と想像したり、

 

本番を書く前に練習したり、

 

久し振りに筆で書くのも楽しいものですルンルン

 

 

ちなみに去年の私の漢字は「縁」、ダンナさんは「新」でしたニコニコ

 

私は新しく結婚相談所を始めたので人の縁を繋ぐお仕事という理由と、

 

それによっていろんな新たな出会いがあったから照れ

 

 

ダンナさんは、私の仕事が新しくなったことと、

 

義理の母が施設に入ったり、自分たちの引越しがあったり、

 

生活環境が新しくなったから、でした照れ

 

 

今年も残り約半年。どんな漢字になるか楽しみですラブキラキラ

 

 

<縁の糸偏の点が1つ多いという痛恨のミス…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

結婚の楽しさや幸福感は、

 

決して大きなイベントや特別な出来事だけにあるわけではありません。

 

こんな日常のささいな瞬間が、

 

ふたりで共有することで特別なものに変わりますキラキラ

 

こんなささやかなことでも幸せを感じられるので、

 

毎日が本当に幸せなんですおねがいラブラブ

 

 

パートナーと一緒だからこそ感じられる日々の幸せ、あなたも感じてみませんか?

 

あなたの未来を応援していますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

それでは又~パー

 

 

 

LINE公式はじめました!

独身女性のみなさんに役立つ情報や幸せになるためのヒントを発信していきます。

よろしければご登録下さい♡

 ↓ ↓ ↓