強がる人生はもうお終い!

人生史上最高のパートナーがいれば人生好転!

他人の幸せが素直に喜べない人生から

想像を超える幸せ生活へ!

 

恋愛・結婚にタイムリミットはありません!

若い頃に結婚出来たら最高!
でも大人になってからの結婚も最高!

結婚ってやっぱり良いものですよ♡

 

秘書歴28年、45歳で最幸の結婚を叶えた経験と引寄せ×心理学×コーチングであなたの諦めかけていた本当の望みを明確化し

叶えられる人生へ導きます!

 


将来が漠然と不安な

独身女性専門カウンセラー

おぎむら やすこ

荻村 安子

 

プロフィールはこちら

 

 

 

パートナーとの絆がどんどん深まる7秒ハグのものすご~い効果♡

 

こんにちは!

将来が漠然と不安な独身女性専門カウンセラーの荻村安子です。

 

 

 

今日は、特別な方法で大切な人との絆を深める秘訣をお伝えしたいと思いますラブ

 

今現在のパートナーと上手く行っていない、、、

 

将来パートナーと愛情を深められるか不安がある、、、

 

という方、必見です!

 

はい、それはズバリ

 

「7秒ハグ」です!!!爆  笑

 

 

ご存じですか7秒ハグって?

 

以前、ある通販会社のあったかインナー商品のテレビCMで、

 

母娘や夫婦など家族やパートナーとハグをするシーンが流れ

 

7秒ハグの良さを伝えているものがありました。

 

記憶がある方もいらっしゃるかもしれませんニコニコ

 

これは1日7秒以上のハグで大切な人との絆が深くなる、

 

という報告に基づいて作成されたCMなんです。

 

この7秒のハグが、あなたとパートナーの関係性に

 

驚くほどの効果をもたらします!ラブラブラブ

 

 

1.幸せホルモンの分泌 

 

7秒以上ギューッとハグをすることで、

 

オキシトシンという幸せホルモン

 

が出るという科学的データがあります。

 

これは母乳にも含まれるホルモンなんだそうです。

 

心を安定させ幸福感を増幅させる働きがあるので、

 

ハグをすることで心身のストレスを軽減し、幸福感をもたらす効果がありますおねがい

 

 

2.愛情表現とコミュニケーション 

 

7秒という長めの時間、しっかりと抱きしめることで、

 

相手に対する愛情を直接的に表現することができます。

 

言葉以上に力強く、深い絆を築くことができ、

 

またコミュニケーションの向上にもつながりますウインクラブラブ

 

 

 

3.信頼感と心の絆の強化 

 

ハグをすることで、お互いの信頼感が深まり、

 

心の絆が強化されますキラキラ

 

長い時間をかけて抱きしめることで、

 

相手への信頼や愛情がより深まり、

 

より強固な関係性が築かれるでしょうおねがい

 

 

 

 

実は私も結婚当初、たまたまテレビで長いハグが深い愛情を育てる、

 

というような内容のものを見て、

 

これは絶対やらねば!ラブ

 

と思いダンナさんにはたくらみ(?)は伝えずに、

 

毎日ギューッとしてきましたチュー

 

最初は1秒位で普通に離れようとするダンナさんを離さずにギューッとてへぺろ

 

ダンナさんは笑って付き合ってくれました笑

 

後になって7秒ハグという言葉を知りましたが、

 

ハグをする習慣のなかったダンナさんも

 

今ではハグをするのが当たり前になるまで成長しました~笑い泣きラブラブ

 

 

朝出かける前とか、夜寝る前とか、1日に何回もハグしています飛び出すハート

 

お陰で結婚6年目の今も

 

結婚当初と変わらず仲良しですし、

 

むしろどんどん愛情が深まっていると感じていますラブ

 

ギューってハグをして、ちょっと揺れてみたり、背中ポンポンしたりして、

 

お互いの体温を感じていると、

 

なんとも言えないぬくもりと安心感に包まれて

 

優しい気持ちになりますおねがい

 

心からホッとします照れ

 

お互いの愛情が伝わりますラブキューンドキドキドキドキ

 

 

 

そして先日!

 

母の日が近かったので、80才の母と2人で久しぶりにランチをしました。

 

お互いの近況とか昔のこととか、いろいろゆっくり話をしましたニコニコ

 

その中で7秒ハグの話もしたのですが、帰り際に思い切って、

 

「お母さん、ハグしよ♪」

 

と言って両手を広げてみました照れ

 

 

「え〜恥ずかしい」と言いつつも母はハグをしてくれました。

 

7秒以上の長いハグおねがい

 

思えば母とハグをしたことなんてなかったと思います。

 

おそらく私がまだ本当に小さい頃に抱っこしてもらった以来でしょう。

 

ハグをしながら母は「今日はありがとね〜」と耳元で言ってくれましたが、

 

私は大人になって初めて感じる母の温もりに、

 

深い感謝と愛情の気持ちが一気に込み上げてきて、

 

涙が溢れ出て言葉を返すことができず、ただただ頷いてました

 

母への深い感謝を感じられた素晴らしい時間でした。

 

母とハグができて良かった!おねがいキラキラ

 

 

7秒ハグの破壊力エグイです!笑い泣き

 

オキシトシン、大分泌です!!笑い泣き

 

 

<母と2人で行った上高地旅行♪>

 

 

 

日本人にとってハグって日常的ではないから、

 

効果を聞いてもあんまりピンとこないかもしれませんねうーん

 

それにちょっと照れくさいにやり

 

ですが、ハグをあまりしないという人こそ!

 

今いる大切な人やこれから出会う大切な人と是非7秒ハグをしてみて下さい!

 

 

突然したら驚かれるかもしれないからできない。。。ショック

 

そうかも知れませんねほっこり

 

でも相手も最初は驚くかもしれませんが、

 

大切な人からハグをされてイヤな気持ちはしないはずです上差し

 

 

それ以上に予想外のハグの気持ち良さに気づくことでしょうニコラブラブ

 

7秒ハグっていいらしいよ、試しにしてみない?とか、

 

して欲しいな~とか可愛くおねだりしてみて下さいおねがいルンルン

 

 

その小さな行動が、2人の関係性を劇的に変えるかもしれません♡

 

あなたの未来を応援していますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございましたニコニコ

 

それでは又~パー

 

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

LINE公式はじめました!

独身女性のみなさんに役立つ情報や幸せになるためのヒントを発信していきます。

よろしければご登録下さい♡

 ↓ ↓ ↓