こんにちは!

将来が漠然と不安な独身女性専門カウンセラーの荻村安子です。

プロフィールはこちら

 

大人の独身女性の皆さん、結婚についてこんな風に思っていませんか?キョロキョロ

 

この年で結婚って、もう子供も産めるわけじゃないし、親の介護もすぐに必要になりそうだし。

若い頃の結婚と違って、なんだか夢がなさそう…。悲しい

 

 

確かに、年齢を重ねることで現れる不安や心配事はありますよね。

でも、実は大人の結婚にだって、たくさんの夢や希望が詰まっているんですラブ

 

今日はそんなお話をしたいと思います照れ

 

(ちなみに以前「実体験から語る晩婚の魅力7選!」とう記事も投稿しています。

 こちらも良かったらご覧下さい♪記事はこちら

 

 

  新たな家族との絆

 

独身時代が長いと、周りの友人たちが結婚し、子供が生まれ、家族としての絆を深めていく様子を見て、少し羨ましい気持ちになることもありますよね。

 

私自身も独身時代が長かったので、学生時代の友人は皆結婚し、子供が生まれ、その子が幼稚園、小学校、中学高校、大学受験、就職と成長していく様子に、羨ましいな~と感じることがありました。

 

ましてや、誰もがメロメロになるという「孫」がいずれできて、その幸せを味わえる可能性があるなんて、心底いいな~と思っていました。

孫羨まし~ラブ

 

しかし人生は予期せぬ形で私に新たな夢を与えてくれましたキラキラ

 

私はシングルファザーのダンナさんと結婚することで、突如として義理の息子くんができました。

 

彼は既に成人しており、母親の役割を果たす必要はありませんでしたが、程良い距離感を保ちながら、月日とともに徐々に距離が縮まってくることに喜びを感じています。

時間の経過が私たちを徐々に家族らしくしてくれていると思います。

 

 

  義理の息子くんとの関係

 

母親だなんてとてもおこがましいし、そんな風に思ってもらわなくて良いけど、親戚のお姉さん(オバサンか泣き笑い)位の立ち位置でいられたらなと思っています。

彼は私のことを「安子さん」と呼んでくれます。

無理に距離を縮めようとせず、自然体で関わっていますニコニコ

 

彼が就職を決めた時には、ささやかながらお祝いをさせてもらいました。

その時には、私も彼の成長を見守り喜ぶ家族の一員であるということを嬉しく思いましたおねがい

 

彼が仕事で悩んでいる時には、ダンナさんと一緒に話を聞き、私なりに感じることを話したりすることもありました。

 

彼女を紹介してくれて一緒に食事をしたり、彼の人生を見守れることに感謝の気持ちがわいていますおねがい

 

そして彼が将来結婚し、もし子供を授かることになれば、私は間違いなくお孫ちゃんを可愛がっちゃうことでしょうラブ

 

そんな未来を想像すると、ワクワクしてきます爆  笑

 

先のことはどうなるか分かりませんが、そんな夢を持たせてくれてありがとう。

 

 

  大人の結婚の夢

 

大人の結婚にも夢がたくさんありますよ照れ

 

結婚することで、新たな家族が増え、そこでの喜びや感動を味わうことができるのです。

新しい家族との関係を築くことは、独身時代では想像もしなかった素晴らしい体験をもたらしてくれます。

結婚は年齢に関係なく、新たな夢を見つけるチャンスなのですおねがい

 

 

 

 

大人の独身女性の皆さん、結婚には多くの可能性と夢が詰まっています。

 

私がシングルファザーのダンナさんとの結婚で義理の息子くんができたように、あなたにも新たな家族との素敵な関係が待っているかもしれません。

 

子供がいなくても、パートナーやその家族との新しい出会いは、若い頃には見えなかった新しい夢と希望を与えてくれるでしょうキラキラ

 

是非、前向きに結婚を考えてみてください。

 

一緒に新しい夢を見つけ、幸せな未来を築きましょうキラキラキラキラキラキラ

 

 

<2019年ラグビーワールドカップ観戦時の息子くんとの2ショット♡>

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございましたニコニコ

 

それでは又~パー

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

LINE公式はじめました!

独身女性のみなさんに役立つ情報や幸せになるためのヒントを発信していきます。

よろしければご登録下さい♡

 ↓ ↓ ↓