強がる人生はもうお終い!

人生史上最高のパートナーがいれば人生好転!

他人の幸せが素直に喜べない人生から

想像を超える幸せ生活へ!

 

恋愛・結婚にタイムリミットはありません!

若い頃に結婚出来たら最高!
でも大人になってからの結婚も最高!

結婚ってやっぱり良いものですよ♡

 

秘書歴28年、45歳で最幸の結婚を叶えた経験と引寄せ×心理学×コーチングであなたの諦めかけていた本当の望みを明確化し

叶えられる人生へ導きます!

 


将来が漠然と不安な

独身女性専門カウンセラー

おぎむら やすこ

荻村 安子

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

婚活あるある「周りにいい人がいない」って本当にホント??

 

こんにちは!

将来が漠然と不安な独身女性専門カウンセラーの荻村安子です。

 

 

独身女性の皆さん、

 

 

恋愛話になると、よく耳にしませんか?

 

「周りにいい人がいないんだよね~」って。。ネガティブ

 

 

 

 

はい、そこのあなたも言ってないですか?

 

「いい男は既に結婚していて残っているのは。。。」って。

 

確かに誰が見ても魅力的な人はさっさと結婚しているでしょううーん

 

 

でも周りにいい人がいないって、

 

果たして、それって本当にホント??キョロキョロ

 

 

今日は、この「周りにいい人がいない」問題について考えてみたいと思いますウインクルンルン

 

 

 

いい人がいないってホント? 

 

例えば職場で40過ぎの独身男性がいると、その人のことをよく知らないのに、

 

きっとあの人は何かしら欠陥があるに違いない、

 

ってちゃんと話したこともないのに速攻で烙印押しちゃっていませんか??汗うさぎ

 

 

仕事でやりとりして知っている人だとしても、

 

自分の中での合格点に何かしら達していない一部分を見て、

 

いい人じゃないって烙印押してません??

 

 

この世の中に完璧な人なんていませんから、

 

見た目や言動やコミュニケーションとか全てにおいて合格点の人なんていないんです。

 

達していないのが当たり前。

 

(ちなみに耳の痛いことを言っちゃうと、、、

 あなた自身も相手にとって満点じゃないんです。

 キャーゲッソリ

 言っちゃった~グラサン

 ヒェ~、お許しを~チュー

 でも私だってもちろんそうです!

 

 

ですから、いい人がいないって言うのは、

 

ただの思い込みです!!!

 

 

そんな思い込みは今日限りで捨ててしまいましょう~チュー

 

 

 

私も思い込んでいた! 

 

実は私も会社員時代、既婚者の人ですが、

 

どうしても苦手な人が1人いましたショックあせる

 

一時期、仕事でやりとりすることがあったのですが、

 

話し方がちょっと好きじゃなく、何を考えているのか分からないところがあって、

 

悪い印象しかありませんでした。チュー

 

 

退職後、ある交流会に誘われたのですが、

 

その会にその人がいたので一瞬参加を躊躇しましたあせる

 

それでも気が重いながら参加して、その人とは距離を取るようにしていたのですが、

 

何回目かの時に2人で数時間会話しないといけない状況になり、、、

 

ゲゲゲェ~~~ガーン と参加したことを心底後悔しました絶望ガーン

 

ですが、初めて仕事以外の話をいろいろしてみて、

 

学生時代のことや家族のことなど聞いているうちに、

 

アレ、この人そんなにイヤな人じゃないかも。無気力

 

アレレ、ってゆーか、この人結構いい人かも。昇天

 

って捉え方がガラッと変わっちゃったんです。

 

いい加減なもんですね~てへぺろ

 

 

私が知っていたその人は、

 

その人を構成する表面の一部だけ

 

だったんですよね。

 

 

表面のちょっとした話し方が苦手だっただけで、

 

何を考えているのかよく分からない、この人苦手~!

 

と内面までダメな人と烙印を押しちゃったんですね。

 

完全に思い込みだったんです。

 

 

そう、周りにいい人がいないなんて本当はホントじゃないんですよ。

 

実は、いい人はいっぱいいるんですおねがい

 

 

表面の一部だけで烙印を押しちゃうなんてもったいないです!

 

身近ないい人を見逃さないように、

 

もっとコミュニケーションをとってその人を知ってみて下さいニコニコ

 

その際は、ダメなところ探しをするのではなくて、

 

是非良いところ探しをして下さいね!

 

意外な魅力が見つかるかもしれませんよおねがいピンクハート

 

 

 

 

 

 

じゃあちょっと周りにいる独身男性を1人ずつ思い出してみて下さい照れ

 

ロクなのいない、という思い込みは、無理やりにでも一旦横においてみてくださいウシシ

 

はい、その人の良いところってどこですか?ほっこり

 

えっ、ない???アセアセ

 

早い早いあせる もっとよく思い出してみて下さい!おーっ!

 

良いところが1つもない人なんて、この世にいませんから~!!笑い泣き

 

 

人に対して優しいとか、ちゃんと挨拶をしてくれるとか、

 

頼んだことは嫌な顔せずちゃんとやってくれるとか、

 

責任感が強いとか、話が面白いとか、

 

割といつも機嫌が良いとか、ものすごく真面目とか、

 

出入りの業者さんに親切とか…何かありますよね?

 

それっていい人じゃないですか??照れ

 

 

もし思いつかないんだったら、その人のことな~んにも知らないってことですから、

 

もっと仲良くなってみて下さい音譜

 

見つかりますよ、その人のいいところ照れ

 

埋もれている原石を見つけられるかもしれません乙女のトキメキ

 

 

 

是非、今日からやりましょう!

 

Let’s いい人探しぃ~♪♪爆  笑

 

アレ、なんかダサい??笑い泣き

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

それでは又~パー

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

LINE公式はじめました!

独身女性のみなさんに役立つ情報や幸せになるためのヒントを発信していきます。

よろしければご登録下さい♡

 ↓ ↓ ↓