ついにこの日がやってきた。

やってきてしまった。

 

 

 

PLAYDUCE

最終日!!

 

 

 

 

 

 

 

この3ヶ月間の濃さといったらもう
言葉にできないほどで
 
 
さらにこの先も
どんどん変化していくしかない状況が整いつつあって
 
さー、やるどー!!!
と思った瞬間
 
 
 
きましたよ
PLAYDUCE終わったその日の夜中に
 
久しぶりの
ぎっくり腰が笑い泣き笑い泣き笑い泣き
*ぜっきーは人生の大きな変容期に
必ずぎっくり腰になります・笑
 
 

 

 

そんなわけでご報告ブログが

すっかり遅くなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

PLAYDUCE最終日は

これまた、とっても楽しみにしていた

インナーシンキング❤️

 

 

全ての始まりは

このインスタライブだった。

 

 

あれからぴったり3ヶ月後に

また、インナーシンキングをやれる嬉しさよ。

 

 

ルールは前回と全く同じ。

 

 

77の質問を

 

「直感で」

「ポジティブなことを言おうとせず」

「ただ、頭に浮かんだことをそのまま書き綴る」

 

 

 

今回、私は

前回書いたノートを

一切、見直さずにここに来た。

 

 

自分の中から新しく紡ぎ出される言葉を

その場で体感したくてね。

 

 

帰ってから

前のノートと比べてみたら

 

 

質問の内容が

少し変化していたことも手伝って

 

 

びっっっっくりするほど

私の中から出てくる言葉が

変わってた。

 

 

 

 

それってつまりは
前提や思い込みが
しっかりと書き換わったという
証拠でもあるんだよ☘
 
 
 
 
この短期間で。
 
 
 
 
 
例えば
 

 

問い
「お金を稼ぐとは?」
 
前回
「可能性・自己表現」
 
今回
「楽しい・ゲーム」

 

【考察】

 

この頃はまだ「お金を稼ぐこと」を
すっごい狭い範囲で考えてたんだなー。
不自由さがいっぱい残ってた。


 

 

問い
「買い物とは?」
 
前回
「歓び70%・不安30%」
今回
「心の栄養❤️」

 

【考察】

 

買い物することに超・怯えてたな・笑

「こんなもの買っちゃって…」って

まだまだ自分責めてた。

あと、失敗したくないとか思ってたな(笑)

ビクビクモード前回

 

 

問い
「夢がないと?」
 
前回
「血迷い期」
今回
「自由」

 

【考察】

 

これ!!

めっちゃ大きな変化!!

「夢がないとダメ」ってどっか思ってた

夢がないならないで

縛られることなく

やりたいことできるから

それはそれで自由だなと

サラッと思えた自分がいたんだよね。

 
 
それ以外にも
「行動するとは」→自分のために必要不可欠なこと
から
「現実を楽しむこと」に変わってたし
 
 
 
「人に頼ること」→苦手。でも、大事なこと。チャレンジ中
から
「愛を受け取ること」になってたし
 
 
あー、本当に変わったんだなと
自分で自分を褒めてあげたくなった。
 
 
変わってなかったところも
もちろん、たくさんあって。
それもまた、嬉しくて。
 
 
そこはすでに、
自分の軸として
私の中に定着してるものだから
より一層磨けばいいんだし
 
 
とにかく
「あー、嬉しいな」
「あー、豊かだな」
 
 
今回も
それしかない日だった。
 
私は一貫して「軸のあるほう」だと自覚しているけれど
それでもまだ、苦手意識を持ってるところがたくさんある。
 
それはそれで、いまの自分のマルッとオッケー出して
 
本当はどうしたいかを、自分に聞いてあげる。
 
 
人生ってその繰り返しでしか、ないんだよ。
 
 

 

参加メンバーの激変ぶりもまた

ものすごくてね。

 

 

 

もともと軽いのに

さらに軽やかになって

マジな情熱で生きると腹決めした

カッコ可愛いゆりちゃん☘

 

image

 

 

ずっと長いおつきあいだけれど

なんか本当「別人」だと感じるくらい

激変したミカさん。

 

 

あんなにも囚われていたことが

一言も!!!口から出なかったことに驚愕!!!

 

 

 

 

そしてどこまでも

ある意味マイペースで

なんのアドバイス聞いても

ある意味他人事のように

キョトンとした顔を続けつつも

 

 

パッと気づくと

即、自分の中に取り込む

エネルギー半端ない

 

 

目覚め待ちの巨匠・オリリン(笑)

写真一緒に撮るの忘れちゃったー。また今度撮ろうね。

 

 

 

 

最後に

ゆりちゃんの提案で

 

スケッチブックに

みんなで寄せ書きしたよー。

 

 

image

 

 

あっという間の3回。

でも

 

 

人生でこれ以上はない、ってくらい

濃い3ヶ月だった。

 

 

 

私はこの「PLAYDUCE」で体感したこと

そしてこの3ヶ月を

永遠に忘れないと思う。

 

 

image
 
 
あまりブログには書いてこなかったけど
この3ヶ月
「現実は相当、過酷だった」
 
 
 
去年の2月に受注した
神ハヤシを
結局、ひとつも作ることができなくて
返金することに決めて
みんなに謝罪して返金フォームを送ってからも
ずっと、資金繰りに悩んでいて
なかなかお金が生み出せなかったこと。
 
カフェ時代なんか
目じゃないくらいの
危うき自転車操業。
 
 
 
それでも
自分の中には
「大丈夫」の感覚しかなくて
 
それは
自分の中にある「檻」でもある
私の課題の部分だから
時間がかかる。
 
だからすぐ
現実が大丈夫になるわけじゃないから
現実は思うように動かず
 
そっちに意識を向けたら
いつでもビクビクで
うひょーって状態で
 
 
その周波数拾われて
さんざんな暴言メッセージをもらったりも、した。
 
 
落ち込んだりはしなかったけど
やっぱり、傷ついた。
 
 
うらやましいと言われることも増えたし
同時に
嫉妬でプライベートへの嫌がらせもたくさんされた。
 
 
「こんな私なのになんで?」って思ってたし
「くそー!!!」って悔しさもいっぱいあった。
 
 
 
 
そんな中
私の世界に
假屋舞、という存在が
「答え」として現れた。
 
 
舞ちゃんは
私にとって文字通り「救い」そのもので
 
 
私が知りたかった
信じたいと思っていた
だけど、今までどこにもなかった
その「答え」を
 
 
その存在状態で知らしめてくれたのは
舞ちゃんだった。
 
 
時間も空間も飛び越えて
私の目の前に「今」現れてくれて
本当に言葉にならないくらい感謝している。
 
 
知れば知るほど
近くにしかいなくて
だけど、出会えてなかったの。
この8年間。
 

 

 

私が暗闇を抜けられたのは

 

 

舞ちゃん

そして

彼女が生み出してくれた

PLAYDUCEのおかげ。

 

 
 
きっと私と同じように
 
今までやってきたこと
今までは楽しかったことに
飽きている人
今までのやり方ではもう先に進めないとわかってて
でもどうしていいかわからなくて
閉塞感を感じてる人は、たくさんいると思う。
 
 
だけど、その閉塞感に気づきたくなくて
まだ、目の前にある「楽しいこと」に
浸っていたい
引っ張られていたい
そう、思ってる人
 
 
本当は気づいてて
そっちに行きたいけど
まだ、覚悟ができてなくてちょっと怖い人
 
 
PLAYDUCEは
そういう人たちのためにあるものだよ。
 
 
 
時代をちょっと先取りしてる講座なの。
だから、届く人はきっと限られる。
 
 
だけどね
 
 
いつだって
先取りした人たちが
世界を創っていくんだよ。
 

 

 

未来の切符はここにあるよ。

 

 

 

オンライン受講もできるよ!!!

 

 

そうそう

この2期と、オンライン講座は

はっきり言って、やばすぎだよ(笑)。

 

 

 

講座が終わった後

20週、毎週開催される

 

天上天下唯我独尊プログラム。

これは

 

 

私が今受けている

アンバサダープログラムの

いわば「入門編」のような内容。

 

 

本当の本気で

「遊び倒して」

「自分の中を空っぽにした」あと

 

新しいプログラムを入れて

もう一度自分を見直して

 

 

そして

超あたらしくて自由な自分で

リスタートを切りたいと思ってる方

全員に、全力でお勧めします❤️

 

 

迷ってないで受けちゃえよ、YOU!!!!

 

 

 

そんなわけで

ギックリ腰はほぼ完治してますので

ご心配なく。

 

 

今日も良き日をお過ごしください。

 

ぜっきー