PLAYDUCE

2日目♫

 

 

 

2日目は

「トランスフォーメーションゲーム」

 
 
このゲーム
深すぎて
説明ができない(笑)。
この言語化の達人の私でさえも
うまく説明できない・笑。
 
 
 
敢えて言葉にするなら
 
「自己探求と変容のための
リアル人生ゲーム」

 

 

ゲームを始める前に

自分で向かいたい先を「意図」し

言語化することから始めます。

 

その「意図」さえも

ゲームを通じて

その奥にある本音が見つかる。

 

 

やることもたくさんあるし

気づきもたくさんあるし

歓びと共にあったかと思えば

絶望のどん底に落ちたり

 

別の意味で

気が抜けない・笑

 

 

ルールがたくさんあるけど

ファシリテーターのマナさんが

その都度

やることを教えてくれるし

気づきへの問いかけを促してくれるので

何もわからなくてOK。

 

 

むしろ

ゲームルールをわからない方が

感覚のみでゲームに臨める。

 

image

 

さて。

 

この世に生まれてくるところから

ゲームは始まるんだけど

 

 

他のみんなが

一発で生まれる中

私、まったく生まれてこなかった(笑)。

 

 
この時点でもう気づきがある。
 
「なんでも思い通りにしたい」という
コントロールしたい、という
無意識下の価値観を持ってるけど
 
結局
自分の力なんて
ものすごくちっぽけだ、ってこと。
 
 
 
結局私は
帝王切開で生まれたけど
(しかも、午後になってから生まれた・笑)
 
 
生まれてから
コマふたつしか
進まないで
ゲームが終わったの。
 
 
そのくらい、濃いし
そのくらい
気づきとそのシェアが半端なく深い。
 
 

 
サイコロを振って
進んだコマにあるマークに沿って
カードを引いて
 
 
そのカードに従って
また、カードを引いたり
 
カードに書かれた言葉を受け取って
自分の中で思い当たることを
言葉にして
みんなにシェアしたり。
 
かと思いきや
いきなり奇跡のカードが出たり!!
 
 
みんなの気づきが
誰かの元に届いたり
 
凝り固まっていた「わたし」が
解放されていく
ほどけていく姿を
たくさん、たくさん見た。
 
マナさんの問いかけがまた
ものすごく
的確で秀逸!!
 

 

 
私含め
みんなが
 
自分の言葉で
過去の自分を癒していったり
今まで否定していた自分の経験が
ものすごいギフトだったことに気づいたり
 
過去・現在、そしてそこから生まれる未来へ。
 
全てのシーンが
ゲームボードを通じて
綺麗につながっていくのを
目の当たりにした。
 
 
深くて、とても愛に溢れてる時間。
自分でも気づかない
自分への深い愛に気づく時間。
 
 
絶望に落ちても
他人から与えられた奇跡の祝福で
その渦から抜けることができたり
 
 
ひとりでなくていいよ
一人でがんばらなくていいよって
このボードから
溢れんばかりのメッセージが送られてくる。
 
 
それを受け取ってまた、言葉を紡いでいく。
誰かの言葉でまた
誰かに癒しと気づきと希望が与えられる。
 
 
このボードに現れたことは
私たちが現世で体験しにきていること。
 
すでに体験しているし
すでに、もたらされているもの。
 
自分が知らないうちに
誰かに癒しと奇跡を与えていること
自分が気づかぬうちに
誰かから愛と助けを受け取っていること。
 
 
瑣末な出来事に
心奪われて
それが世界の全てだと
思い込んでしまうけれど
 
もっと大きな
もっと深いところに
私たちはすでに、繋がっている。
 
自分の希望の光を信じて
己の持ち得る全てを出して
この人生をどう生きるか
どう生きていくか
そこに向けてただ
まっすぐに進んで行けばいい。
 
 
本当は人生って
こんな奇跡とシンクロで
溢れてるんだよね
 
 
 
すごい時間だった。
 
 
 
 
このゲーム
たくさんの「天使」が存在するんだよ。
 
ゲームを見守る天使
それぞれのプレイヤーをサポートする天使
 
そして、ゲームの最後に
連れて帰る天使。
 
 

私は「Awakeing(目覚め)」

 

 
この天使
ゲーム中にも私を助けてくれる存在として
受け取っていたのね。
 
一度全部の天使のカードを回収して
もう一度引き直したのに
また、私のところにきてくれたの。
 
 
目覚め。
まさに私のテーマそのもの。
 
 
 
 
 

 

このメンバーで本当に良かったって

心から思ったよ!!!!!

 

 
 
そして終わってから
ウキウキ飲み会❤️
 
ゲームだけで
なんと8時間弱!!だったからね
 
シェアも兼ねて
そしてぺこぺこのお腹を埋めにいった。
 
 
 
 
舞ちゃんオススメのメキシカンが
美味しすぎて発狂ーーーーー
 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのここでもシンクロ。
私の地元・栃木の足利の牛肉!!
ココファームワイナリーで
スタッフの皆さん、住み込みでワイン造りしてたことがあるんだって!!

 

 

また行きます❤️

 

 

 

 

ゆり姫❤️

見た目はゆるふわ系なのに

熱きハートの持ち主!!

「本気(マジ)の情熱」しかと受け取りました!!

 

 

愛すべき天然キャラ・オリリン(爆)と

この日一番、変容しまくったミカさん❤️

いつもありがとう🍀

 

 

 
 
そして
今回はゲームには参加せず
私たちをずっと
見守り続けていたくれた舞ちゃん。
 

 

飲みの席でもまた

たくさんの気づきと答えをもらった。

 

ああ、本当に

このままでいいんだ。

 

それはエセの

作られた「ありのまま」じゃなくてね。

 

 

自然体で

人間である自分、というものを

とても大切にしていて

いつでもフラットで

そこにいてくれるんだ。

 

出会ってまだ少ししか経ってないのにね。

もうずっと一緒にいる気がするよ。

 

 

私がトランスフォーメーションゲームで

最初に意図したこと。

 

「私は、自分に関わる全ての人と

 豊かさを享受します」

 

 

これは

これから受け取るものじゃない。

すでに、受け取っていて

もう、あるもの。

 

 

それを昨日1日で

たくさん感じた。

 

そして、私の意図も

オリリンの意図も

ゆりちゃんの意図も

ミカさんの意図も

 

前回の

トランスフォーメーションゲームで決めた

舞ちゃんの意図も

 

 

全部全部

繋がってる。

 

 

 

 

だからこそ

もっともっともっと、求めよう。

もっと、手を伸ばそう。

 

 

 

 

「私は、こっちがいい」

「私は、これがいい」

 

誰を、どこを、何を否定することなく

ただただ、声に出そう。

 

「私は、こっちがいい」

 

 

 

この先何が待ってるのかな。

 

 

 

あと一回で終わりなんて

ほんっとに寂しい!!

 

でも、そこからまた

新しい何かが生まれていく。

 

私は希望の光を見よう。

誰の中にも存在する、希望の光を見つめ続けよう。

 

 

 

 

 

この場を体験させてくれた舞ちゃん

そして

めちゃくちゃキャラ濃く面白かった

ファシリテーターのマナさーーーん❤️

 

 

ありがとうございました🍀

 

 

トランスフォーメーション合宿

ぜひ、やりましょう❤️

(本気でやると1週間くらいかかるらしい・爆)

 

 

 

 

 

さーて、そろそろ本腰入れて(爆)

自分ビジネス講座のこともやるよ!!!!!!

 

 

たくさん受け取ってほしい。

わたしも、たくさん受け取るからね❤️

 

みんなでね。

 

 

LOVE

ぜっきー