3度目の記事です。

今日はいっぱいブログ書きたいねん。

 

 

 

本日

 

「イマココ能力開花プログラム」

 

前回、参加していない方を対象に

募集開始しました。

 

 

 

私が

『イマココ 7DAYS PROGRAM』を通じ

 

本当に中身が

ぐるりと入れ替わったくらい

感じ方も

味わい方も

体感覚も変わったので

 

 

ぜひ、みんなにも受けて欲しいと思うている次第。

前回の配信も全て聴けるよ♫

 

 

お申し込みは

コチラ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近のブログ

「現実と気分の関係性」について

 

 

ここまで細かく

いろんな方向から

陥りがちな視点で書いてるのは

 

 

アタマの理解を

どうしても追いがちで

 

そこから離れるのが

難しい人が割と多いことを知ってるから。

 

 

 

 

そのタイプの人たちは

 

 

③の段階に行くまでの間

 

理論と実践と

両方が必要。

 

 

 

だから①と②の段階では

 

ひたすら理論と

実践方法を

繰り返し伝えていますが

 

 

 

実は

それを遥かに凌駕して

ものすごい簡単に

いける方法が、ある。

 

 

あるんだよ。

 

 

それを私は

『イマココ 7DAYS PROGRAM』で

掴み取った。

 

 

 

HTL2年半の教えと学びと実践が

更にすごく

更にシンプルになって

14日間で完結したって感じ。

 

 

 

 

それについては

次の段階

 

「意識」を変えるために(95%)

 「意識」を活用する(95%)

この時に

思いっきり私の視座から解説します。

 

 

 

理論好き

頭の理解が大好きな人たちも

 

 

更に、先に行けるし

 

それまでに

頭で理解したことが

一気に腹落ちして

 

 

身体で

体感覚で

それらを吸収し

活用することができる。

 

 

 

理論を使わずとも

体感覚に沿う、ってことの意味が

めちゃくちゃわかるようになります。

 

 

 

①と②の段階では

 

ラムダタイプは特に

 

頭で

ある程度知識を理解することを

必要とする。

このこと覚えといてください。

そして、それでいいの。

それでもちゃんと先に進めるから大丈夫。

絶対にジャッジ入れないこと。

 

 

 

-----

 

前置き長くなりましたが

そろそろ②の話も終盤です。

 

 

 

本日は

「みんな大好き人間ドラマ」について。

 

こんなのやってたんか!!知らなかったぞ!!

↑そしてまた一部の人しかわからないネタを…

 

 

 

「人間ドラマについ、入り込んでしまう」

そのパターンについて

 

どうやって発生するかを

紐解いてみました。

 

 

 

 

まず

望まない現実・事象が起こったとします。

 

 

 

 

この後

お客様には

コースがふたつご用意されています(誰だ・笑)

 

 

 

「悩みコース」

「望みコース」でございます。

 

 

 

正しくは

「悩み」を通るコースと

そのまま一直線に「望み」に行くコース、です。

 

 

図解して説明します。

 

 

望まない現実が起きると

 

 

悩みコース発生

詳しくはその3を読んでね♫
 
 

そして

望みコースも同時に、あるわけです。

 

 

 

悩みコースにいくか

望みコースにいくか

もちろん

自分で選べるんですが

 

 

 

②の段階の人は

まず

何はなくとも

悩みコースに突入します。

 

 

無意識に。

 

 

 

でね。

みなさん

意識の世界のことを知ってるわけですから

 

 

 

 

 

悩んで悩んで悩んで

ぐるぐるしてぐるぐるしてぐるぐるして…

 

あれがあーだ

これがあーだ

私のあれが良くなかった

あの時あんなことしなきゃよかった

なんでこんな目に遭うの…etc

 

 

 

 

 

 

そして

結局

望みコースに行くんですよ。

 

 

 

 

 

 

繰り返しますよ?

望みコースに行くんですよ。

 

 

 

 

 

悩みコースわざわざ介して

望みコースに行くんですよ。

 

 

 

 

 

この悩みコースこそが

「人間ドラマ」製造機。

 

 

 

 

しかもですね

 

 

望みコースに進んだのに

わざわざ悩みコースに舞い戻って

 

 

また、人間ドラマをやる(笑)

 

 

なんなら、同じ題材に戻る。

 

 

 

そしてまた望んで

そしてまた悩んで…

 

 
終わらない
無限ループ(笑)

にんげんだもの。ぜきを。

 

 

 

そして

この悩みコースって

ハマってる人は

辛かったりしんどかったりするかもだけど

 

実は

割と心地よかったりする(笑)

 

なぜってね

 

悩みコース介して

望みコース行く人は

 

 

わざわざ「不幸」を創り出して

そこにひととおり酔いしれてから

Happyになったほうが

より、幸せを感じられると思ってるから。

 

どん底から一気に幸せ、みたいなね。

その急展開が、たまらないわけだよね

 

 

これが

ドラマチック症候群です♫

 

 


 

 

だからみんな

 

 

 

奉公に出されたり

 
 

 

 

「2度とひろしに近づかないで」って言われたり

 

 

 

 

「おい、うすぎたねぇシンデレラ」って毎晩罵られたり

 

 

 

 

 

ラグビー部が

崩壊しちゃったり

するんだよ(違います)

 

 

 

 

自己陶酔の極み。

ドラマにのめり込む。

 

 

でもね

 

 

 

最初から幸せ

そこからもっと幸せ

更に、ますます幸せ

それで、よくない?

 

 

 

 

スパッと望み直して

あとはご機嫌で過ごしてた方が

楽しくない?

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

悩みコース介しても

どうせ望みコースいくなら

 

 

 

望まない現実が起きた時点で

そこに一切フォーカス入れず

 

 

最初から

「あ、これ嫌だ」

「望み直そ」って

 

かるーく、望み直せばいいだけ。

 

 

 

あとはご機嫌で

のーんびり

リラックスで過ごして

 

ふと降りてきたインスピレーションで動いてみる。

 

 

本当にその、繰り返しです。

 

 

どんな時も

自分の気分を見ること。

 

 

いい気分の時は、自分の真実。

悪い気分の時は、真実ではないというただのサイン。

 

 

悩んで苦しくなって辛くなってる時は

あなたにとって真実ではないってこと。

 

 

 

人間劇場

楽しいならいいけど

 

楽しくないなら

そろそろ、終わりにしよう♫

 

 

 

今宵もありがとうございました。

 

シリーズ一覧はこちら

 

▶︎現実と気分の関係性・完全紐解きver. その1

 

▶︎現実と気分の関係性・完全紐解きver. その2

 

▶︎現実と気分の関係性・完全紐解きver. その3

 

▶︎現実と気分の関係性・完全紐解きver. その4

 

▶︎現実と気分の関係性・完全紐解きver. その5