おはようございます。

 

 

台風…!!!!!

本格的に危険になってきました。

 

 

どうぞ無理して外に出たり

仕事に行ったりしないようにしてくださいな!!!!

 

 

あと、ご自宅のベランダや

外に出してあるいろんなものは

家の中にしまう、もしくは

飛ばないように

しっかりがっちりと、固定してくださいね!!!!

 

 

「これは大丈夫だろう」と思うようなものまで

吹き飛ぶような強風だからね!!!!!

 

 

 

 

 

 

ということで

延期になったセミナーへ

想いを馳せつつも

 

 

20日に開催の

個人セッションビジネスセミナー

大詰めを迎えている

ぜっきーでございます。

 

 

 

 

「型」を教える講座って

これが初めての開催で

 

 

個人セッションの効果的な「やり方」と

ビジネス全体の構築の仕方を

主軸にしてお伝えします。

 

 

 

 

特に「ビジネス全体の構築の仕方」は

 

 

まず、個人セッションを軸とした構築。

そのあと、事業全体の構築。

それに繋がるツールの効果的な使い方、と

 

 

非常に毎度ながら盛りまくりの内容となっています。

 

 

 

 

 

あれも伝えたいし

これも伝えたい!!!

うおー、こんなのもあった!!!

これは絶対外せないし…と

 

 

 

悪戦苦闘しながらも

うんうん唸って

時折ニヤニヤしつつ

テキスト作ってます(怪しい・笑)

 

 

 

何を伝えるかを考えている時が

一番楽しい。

 

 

 

 

そして

一度テキスト化したところで

あれも!! これも!!と

増え続けるのはわかってるので

 

 

途中出てきたものは

ひとつ残らず

専用ノートに書きとめてます。

 

 

 

 

 

昔ね

あまりにも講座の内容が濃すぎて

参加者の方に

とてもついていけないって言われて

JJにも番頭キンにも言われる始末。

 

 

 

いろんなものをそぎ落として

シンプルにしてみようとしたこともあったけど

 

 

もう、諦めた(笑)

 

 

 

 

 

だってね

来てもらうなら

あれもこれも全部伝えたい!!って

私の中の何かが

弾け飛んじゃうんですわ。毎回。

 

 

 

 

 

私ではない

何かが

出てきておる次第(笑)

 

 

 

 

 

だからもう

どうしようもないし

 

それが、私。

 

 

 

 

 

This Is Me!!!

(これ、そういう映画だったか?・笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて

この講座のために

 

 

この3年間

ビジネスに特化して

がっつり学び込んだ時のノートを

引っ張り出して来ました。

 

ボロボロなのはインコに噛まれたからである(泣)

 

 

 

ノートを見返すと

この頃めっちゃくちゃ

がんばって

努力してるのが伺える。

すごい書き込み量。

 

 

 

あ、このがんばりは

辛い「頑張り」ではないし

しんどい「努力」ではないよ。

 

 

 

 

試行錯誤の時代。

 

いろんな知識や

やり方を入れ込んで

実践して検証したり

 

 

 

アメブロやめて

フェイスブックに移行してみようとしたり

(結果、舞い戻った・笑)

 

 

毎朝LINE@を配信してみたり

 

 

いろんな人のやり方を真似てみたり

告知文を研究したり

今何が流行っているのか調べたり

 

そんなこんなを経て

ここに来ています。

 

 

 

 


 

2016年

カフェを閉店してから

 

ちゃんと本格的に

ビジネスを学ぼう、と決めました。

 

 

 

それまでは

カフェでのランチ会と

イベントと

個人セッションしかしていなかった。

しかも、単発のみ。

 

 

 

よくあの状態で

回せていたなぁと

思うんですが

 

 

いろんな方の

力を借りていた時期でもあるし

もしかしたら

もっとうまく活用して

一気にいくことも

できたのかも知れない。

 

 

けれどあの時

勢いでガツーンと

ビジネスを急成長させなくて

本当に良かったなと、今では思います。

 

 

 

この頃

ただ愚直に

コツコツとやり続け来たおかげで

 

 

どーんと落ちることなく

コツコツと上がり続けて

ここまで来ています。

 

 

 

さて、

あまり

年商◯円突破!!とか

声高に叫ぶ方ではありませんが

 

 

 

 

 

 

おかげさまで

今年

初めて

年商1000万円突破いたしました。

 

 

 

たぶん1100万円くらい?

に、なると思います。

(ちゃんと計算しろ・笑)

 

 

 

 

 

でね

今回の

個人セッションビジネスセミナー

 

 

延期になった

遠藤エル×ぜっきー

ビジネスコラボトークショーで

 

 

 

それぞれで

話したいこと

伝えたいことを

 

日々、整理したり

精査している中で

 

気づいたことがあるので

今日はその話。

 

 

 

 

 

-----

 

 

世の中にたくさん存在する

 

「ビジネス教えます」

とか

「集客教えます」

とか

 

「◯◯教えます」

っていうコンサル系のお仕事をされている方

 

 

 

 

 

 

「ビジネス教えます」っていう講座で

稼いでいる人が多いです。

 

 

これ、伝わるかな。

 

 

 

自分でビジネスをやって

うまくいったから

そのやり方を教えます、じゃなくて

 

 

「ビジネス教えます」っていう講座で

稼いだことを
ビジネスがうまくいってる、ってことにしちゃうのね。

 

 

 

私がビジネスを教わった諸先生方って

このタイプはお一人もいらっしゃらず

 

 

ビジネスを教える前に

事業として

何らかの仕組みを作り

結果をきちんと出している人、でした。

 

 

 

 

脳科学の先生なり

量子力学の先生なり

その他の先生も

 

遠藤さん

秦由佳嬢も

 

ナリ心理学のタケーダ・カズナーリなんぞ

言うまでもなく!!って感じだしね。
 

 

 

で、その現象を見たときに感じたこと。

 

 

 

 

 

私のような

こういう

 

自分自身が

商品に

ダイレクトに直結している

ビジネスをやっている人は

 

 

 

まず、自分が

やりたいことやって

それで結果作って

 

 

自分の手で

夢を叶えてないとダメなんだなってこと。

 

 

 

 

もっと言うと

 

 

やりたいことがある

 ↓

それにはお金が必要だ

 ↓

お金を手にしてからやろう

 

 

だからまず、ビジネスだ!!!

 

っていうのとは、真逆。

 

 

 

 

やりたいことをやり尽くしてから

ビジネスをやっている、と言ってもいい。

 

 

そしてまた、ビジネスがうまくいってから

新しくやりたいことを見つけているって感じ。

 

 

 

 

 

私も

お金なんか全然ない時代から

 

やりたいことやりまくって来たし

 

 

お金がどうしても必要なら

どっかから作り出して来たり

ガチで働いたり

借金したりしながらも

 

 

やりたいことを、やりまくってきた。

 

 

「今、できる範囲で」とか

やってなかったもんね。

 

 

「ガチでマジで猛烈に」

やり切る、ってことを続けて来た。

 

 

番頭キンと

劇団立ち上げてたときなんか

まさにそれ。

 

 

 

でね

これはまたいつもの

熱量の話になっちゃうから

今日はそれは、置いといて。

 

 

 

 

ビジネスしてから夢、叶えるって人

ビジネスでお金稼いでから、夢を叶えようとする人

 

 

 

それ自体は、全然いいと思う。

 

 

 

ただね

 

 

 

ビジネスをうまくいかせることで

幸せになろうとするんじゃなくて

 

 

幸せだからビジネスがうまくいくわけで

 

 

 

そしてその幸せを

自らの手で生み出したことがあるかどうか

幸せを体感したかどうか

そこに鍵があるんじゃないかと思う。

 

 

 

ちゃんと自分で自分を幸せにしたことがあって

それが、軸になっているかどうかだと思うのね。

 

 

 

 

ビジネスをやることで

幸せになろうとするって

 

できなくはないけれど

 

自分の幸福度と直結してしまうから

ビジネスの成功(?)が自己価値に

繋がっちゃったりするんだよね。

 

 

うまくいかないと

やたらと落ち込んだりしちゃうってこと。

 

 

 

 

 

ビジネスってね

 

他者貢献の気持ちがないと続かない。

 

 

誰かを幸せにする前に

まず、自分が幸せにならんといかん。

 

このことだけは絶対に

覚えておいたほうがいいことです。

 

 

 

 

 

この辺はまたブログでも

詳しく書いていきたいと思います。

 

 

 

 


 

 

 

 

そんなわけでして

 

個人セッションビジネスセミナー

参加される皆さんは

この辺の話も

ガチで叩き込まれると思っていてください。

 

 

 

間違いなく脳みそ

スパークしちゃいますし

 

言うまでもなく

めっちゃくちゃ楽しいので

(心も笑いもビジネス脳も満たされます・笑)

 

 

どうぞ楽しみにしていてねー!!

 

 

 

 

 

でね

もし

 

「リアル参加のみで申し込んだけれど、やっぱり動画も欲しい」

とか

「動画参加にしたけれど、リアル参加にしたい!!」

とか

 

 

参加方法に変更希望がある方

事務局まで、ご連絡ください。

 

 

今までも何人か

ご希望が来ているので

もしかしたら、そういう人も多いのかな?

 

そういう希望は大歓迎ですよ。

 

下記までご連絡ください。

 

チーム島インコ舎(ぜっきー管理事務局)

akiko.ozeki.z@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

今日は、どうぞ

安全な場所でお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

迂闊に

家から、出るなよ!!!!!

 

前回の台風15号の時
午前4時の目黒駅ロータリーの状況。