こんばんは!ぜっきーです。


ブログタイトルを変更しました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨日、2016年2月14日日曜日。
懸巣工房喫茶室は、2年間の歴史に幕を閉じました。 


ラストを飾るは、アトムカンフーさん&ぜっきーコラボトークショー&Twinsoul Junkoさん&Goさんのスペシャルライブ!!

めっちゃくちゃ楽しかったです!!

手元に写真がほとんどないため(笑)随時アップしていきますー
写真をお持ちの方、下記までぜひお送りください!
kakesucobo@gmail.com


肉まんアトムの
アトムカンフー氏
なぜかお揃い、ボーダーと帽子(笑)
 
{0187C9C6-620C-434A-93C1-848E63938538:01}

アトムさんとお会いするのは2回目!
打ち合わせはわずか15秒。

しかしながら絶妙の掛け合いが見事成立し、笑いを取りつつトークショーは進みます。
 
{F845F211-C376-4F86-8D46-6F64D060281F:01}

 アトムさんと肉まんとの出会いがまた宇宙ハンパねーレベル!

この日、我々の人生を語るにあたり決して欠かせない大切な存在、Qさんも福岡からかけつけてくださいました♫

Qさんがいらしてくださることになった経緯もありえないくらい面白いのです!
コチラ

Happyちゃんからはサプライズで赤い彗星シャアケーキが!!(爆)
{848E5B77-D485-40D1-BAC5-F4386F5039FF:01}

めっちゃ笑いました!ありがとうHappyちゃん!

謎のファーストバイトもどき(笑)
{13EEE554-528E-488A-897A-86846ED39E07:01}
プレゼントもたくさんいただきました。
バレンタインということでチョコレートいっぱい!
{1A870535-30CE-46FC-BBE3-A6A5A4C030C7:01}
 
{AA9E8BE1-D154-4699-A70F-1F348C4A40C3:01}
人生で一番多くチョコレートもらったかも(笑)

休憩を挟んで、二部からはTwinsoulのおふたりのライブ!
懸巣では初の試みでした。
{8675537C-1B93-4FD2-95F0-ECB80E467699:01}

初めて純子さんの生歌を耳にしたのですが、聴いた瞬間に内側から溢れ出てくるものが止まらず。
ひとり、そっと涙を流しておりました。
{A0374643-4856-4EC5-BB78-F03393BEE8C6:01}

いよいよこれで懸巣の歴史が終わる。


店を辞める事に後悔はなく。
けれど、言いようのない淋しさは拭うことはできず。

ここでたくさんの方々と出会い、たくさんの方々を繋げたこと。
私自身にとっても、大切な場所。

やめたくないなー…
ポツリと呟いた、まさにその時でした。

一通のメールを受信。



それが、懸巣史上最大のミラクルの始まりでした。



実は、すでに12月時点で懸巣を引き継ぐ方が決まっていたのですが、様々な事情により1月半ばに白紙に。

一瞬、チーンとなりました。
{761A5381-2627-454E-B8E5-5D1BD7B69E67:01}

不動産屋との約束で、引き継ぎの方を決める期限は1月末となっていたため。

この時点であと残り10日足らず。

見つかるんかえーーー!
{178189F8-BB5B-4176-B999-22F43ED5C4B4:01}
※現実逃避中※

しかし創造の世界、宇宙は完璧であることを身を以て体感しているぜっきー。

これこそ何かのミラクルに繋がる筈や!

そのままぐるんぐるん渦を回し続けました。
{04B48AD1-8442-41F8-943B-7BE4CE1FB735:01}

そのあとすぐ、絶妙なタイミングで、4組の方々が名乗りを上げてくれました。
ブログにも再募集の記事を書いていなかったにもかかわらず、です。

この方々は残念ながらご縁が繋がらず。
その時点で2月初旬。


その時の私の心の声。


*片付け面倒くさい
*片付け面倒くさい
*片付け…


イーーーヤーーーー!!
気が遠くナルーーー!!
{D0B06D1B-7B43-4838-8383-2283A12DD83F:01}

その時私の内側へ矢印を向けて聞いたところ。


*引き継ぎを止めて、片付けの手配をする


これしたら、ものすごく安心できる!

すぐ厨房機器の買取見積を依頼し、家具類や食器類の引き取り先に連絡し、家に持って帰るものの選別を開始。

この時の「片付け面倒くさい」はどこから来ているか。
先が見えないことに対しての不安のエネルギーが強かったため起きていたこと。
それを解消すべく行動。

結果、なんとか残り2週間で片付けの目処がつく!とわかり。

ものすごーくホッとしました。


今思うと
この安心のエネルギーが
分岐点であったのです。

長いので続きます!