暑いので、思い出に浸ってみる~慈恩の滝~ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

昨日久々にブログをアップしたら、なんだか気力が沸いてきてぐぅ~
本日もPCに向かっています。
久々にも関わらずコメントを頂いて、すごく嬉しかった。
やっぱりここは私にとって大切な居場所です。ありがとう。



いや~汗暑い!!!
今日もほんっと暑かったですね。
もう8月も終わろうとしているのに、相変わらずお肌が焦げそうな日差し。参っちゃうね。


あんまり暑いので、ちょっと涼しげな画像をアップして見たいと思います。
夏休みに入るちょっと前に日帰りで温泉に行ったときの物なのですが・・・・・・・・・うおー


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


はい!!hi*です!!!
大分県は日田市天瀬と玖珠町の境にある慈恩の滝。
何度か素通りした事はあるんですが、立ち寄ったの初めてでした。
この日もムシムシと暑い日だったのですが汗



ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


車を降りて駐車場から滝へと続くこの小道を半分くらい進んだところで途端に空気が変わるの。
まるでエアコンが効いてるかの様にひ~~~~んやり。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


この滝、別名"裏見の滝”とも呼ばれているそう。
なんとね、その名の通り滝の裏側を通る事が出来るのです。
もっちろん私達もトライして来ましたよ喜ぶ


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


”時計回りに回ると縁起が良い”
と看板に書いてあったので、その通りにウフ
そばまで近づくとかなりの迫力。水しぶきがいっぱい掛かるけど、当然気持ちいい(笑)
あんちゃんもはるちゃんもきゃーきゃー言いながら進んで行きます。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


カメラに掛かる水しぶきが気になったけど、写真は撮らずに居られない(汗)


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


絶景でしたよ。
そして、無茶苦茶気持ちよかった(o゚◇゚)o。_。)ウン★
まだまだ暑い日は続きそうだし、涼むには絶好の場所ですよ。
また行きたいなぁ~LOVE


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


さて、台風15号がじわじわと近づいて来ています。
明日はきっと一日雨だろうな。


2人は明日、眼科受診の予定。
こないだ眼鏡を作ったので、それを診てもらいに行くんだ~。
とうとうはるちゃんも眼鏡っ子になりました。
あんちゃんの遠視もあまり改善されていないし、ちょっと気合入れて頑張んないとなぁ。
その話はいずれまたglasses*


























天使の羽よかったらこちらの記事も読んで下さいね天使の羽

天使不思議な事-栞菜からのmessage-  
  栞菜が私たちに残してくれたいろんなメッセージのお話です。

天使あの日の事-常位胎盤早期剥離-
天使あの日の事-死産-
天使あの日の事-お別れの儀式-
天使あの日の事-火葬の日~永遠のお別れ-   
  栞菜を亡くした日の記憶。
  妊娠中の方には刺激の強い記事かも知れませんが、でも同じ経験をされる方が一人でも
  少なくて済みますように、胎盤剥離と言う怖い病気について知って下さい。

天使ありがとう。  
  死産後の私の心を軽くしてくれた2冊の本との出会い。

天使死産後に嬉しかった言葉”おめでとう”。  
  友達からもらった嬉しかった言葉です。
















↓応援してね!!


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


皆様のワンクリックがとても励みになります。
いつもありがとう!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ にほんブログ村 写真ブログへ