それぞれの新生活。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

久々更新の昨日の記事に、免許GETおめでとうのメッセージありがとうございました。
嬉しかった~♪


そんな私、昨日は始めて1人でスーパーまで往復して参りましたクラッカー
あ、1人でって言うのは助手席にパパさんを乗せずにって事ね。いつもは必ず助手席に居てもらって運転してたんですよ。買い物行きたいなぁって行ったら『行っといで~』って。出発するまで相当緊張してかなり時間食っちゃいましたが、行ってしまえば何とかなるもんだ。


ホントは1人きりで行くつもりだったのに、買い物に行く事を嗅ぎつけたあんちゃん達がさっさと後部座席に乗り込んでベルトまでしちゃって、降りてくれないもんだから子供達を乗せて行きました。


『お願いだからうるさくしないでね!!!!!汗って言い聞かせて置いたら、一応空気を呼んでくれたようで(笑)2人とも大人しく乗っていてくれた。車の少ない屋上階に車を停めてお買い物。無事家に帰ることが出来たし、いつも文句言われている自宅の車庫入れも何とか成功(←あ、これはパパさんに見ててもらったけど)。また少し自信になりました。駐車、もう少し練習できたらいいんですけどね。



そういえば最近は子供達のこと、あまり記事にしていませんでしたね~。まぁ、ブログ自体の更新が出来ていない現状なので、仕方ないんだけど汗今日はそんな子供達の近況を少し書いて置こうと思います。


我が家のちびっ子たち2人は元気にそれぞれの場所で毎日を送っています。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


こちらは、はるちゃんの保育園の入園式の風景。
お寺さんの保育園なので場所はお寺の本堂です。
すでに慣らし保育で1週間保育園に通っているはるちゃん、すでに馴染んでる(笑)
背中の丸さに、姿勢の悪さが少し気になっているこの頃です。


お名前呼ばれて、小さな声ではあったけど『よろしくお願いします』ってきちんとご挨拶。
お姉ちゃんよりも度胸はあるみたい。


この後39度超えの発熱でお休みした期間はありましたが、朝離れたくないって泣いてたのも数日。
今では私のほうを見向きもせずに先生に駆け寄っていきます。


保育園での給食とおやつが何よりの生きがい・・・・・・かな(。・m・)クス


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


こちらはあんちゃん。入学式へと向かう後姿。
張り切ってランドセルを背負わせて向かっていたら、途中で会ったお友達に『今日は荷物はいらないって聞いたよ』って言われ、慌ててそのお友達の家にランドセルを預かってもらいました。おっちょこちょいなママです汗


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


クラスでは幼稚園のお友達が5人一緒。
4/1から学童に通っているし、朝はいつも一緒に遊んでくれていた近所のお姉ちゃん達と待ち合わせをして総勢7人ほどで通っていて、小学校生活を満喫してくれている。


先日家庭訪問も済ませたのですが、担任の先生もユーモアがあってとっても元気いっぱいな素敵な先生。安心して1年間をお任せできそうな感じです。


学童に嫌がらずに行ってくれてる事が何より助かってるなぁ。
お休みの日はお休みの日でいろんなお友達が誘いに来て外を駆け回って遊んでるよ。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


今は学校から帰ってきてからの後片付けと翌日の準備を習慣化する事が目標ですね。
もちろん今は私も手伝って見てあげてるんですが、かなり抜けてるので心配は尽きません。


朝家を出る時に『忘れ物ないよね??』って声をかけると『た~ぶ~~ん~~~♪』なんて気の抜ける回答が返ってくるの。そして、その日は眼鏡を忘れて行っていました。名札は付けっぱなしで脱いだ服洗濯籠に入れちゃうし、ついうっかり洗濯しちゃいそうで怖いわ汗・・


それにしても、小学校1年生の教科書って薄いんですね~。
自分の時を思い出せないので比較しようがないけど、こんなもんだったのかな??


木曜日に時間割をもらって来ていて、連休明けの火曜日から通常の5時間授業が始まります。
荷物も増えてランドセルも重くなるだろうなぁ。頑張れ!!あんちゃん。











連休もあと残り1日ですね。
我が家は入院中の義祖父の容態が芳しくなく、いつ亡くなってもおかしくない状態だったのでどこへも行けず自宅待機のGWでした。昨日の夜に亡くなったと連絡をもらいました。初孫だったパパさんをかなり可愛がってくれたお祖父ちゃん。


もともと腸が悪くて入退院を繰り返していた人だったけど、お見舞いに行ってもいつも元気そうでニコニコしている印象しかない。


今日明日、みんなでしっかりお別れを言ってお見送りして来ようと思います。










最後に、ひとつお知らせです。
以前から考えていた事なのですが、今までずっと顔出しをしてきたあんちゃん、小学校入学を期に今後は一般公開での顔出しを控えようと思っています。今更~な感はあるんですけどね・・・・・・・。限定記事では今後も写真を載せる機械はあるかと思いますので、アメンバーの皆様はこれからもよろしくね。






















天使の羽よかったらこちらの記事も読んで下さいね天使の羽

天使不思議な事-栞菜からのmessage-  
  栞菜が私たちに残してくれたいろんなメッセージのお話です。

天使あの日の事-常位胎盤早期剥離-
天使あの日の事-死産-
天使あの日の事-お別れの儀式-
天使あの日の事-火葬の日~永遠のお別れ-   
  栞菜を亡くした日の記憶。
  妊娠中の方には刺激の強い記事かも知れませんが、でも同じ経験をされる方が一人でも
  少なくて済みますように、胎盤剥離と言う怖い病気について知って下さい。

天使ありがとう。  
  死産後の私の心を軽くしてくれた2冊の本との出会い。

天使死産後に嬉しかった言葉”おめでとう”。  
  友達からもらった嬉しかった言葉です。
















パパさん、昨日一日子供たちを見ていてくれてありがと~!!!


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


皆様のワンクリックがとても励みになります。
いつもありがとう!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ にほんブログ村 写真ブログへ