お友達一家と楽しい一日、滑り台に大興奮。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

昨日は、あんちゃんの幼稚園の未就園児の会で知り合ったお友達一家とお出かけでした。
出かけた場所は田川郡大任町にあります、”道の駅 おうとう桜街道”です。場所にも寄りますが、北九州でももう桜が満開の時期を迎えていて、あちらこちらに咲く桜の樹を眺めながら目的地にたどり着きました。


ここはその敷地面積が日本でも最大級の道の駅として2010年10月にオープンした駅で、我が家もオープンしたその年の10月に遊びに行っています(過去記事→道の駅 おうとう桜街道 遊具編 )。あんちゃん達二人とパパさんは私抜きでも行った事があるのかな。ここはほんとに広くて、道の駅と公園が合体したような場所。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


こんな大きな乗用遊具もあるので子供達はもう大興奮で、着いた途端にアンパンマンカーに乗り込んでいました。あ、はるちゃんは”ドチン(ドキン)ちゃんがいい~”って言ってましたが、あんちゃんに強行突破されてしぶしぶ従っていました(笑)だけど、そんなことあっという間にどこへやら、ごらんの通りの笑顔でとっても楽しそうでしょ~?


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


運転する姿も、ママより様になってるんじゃない?|ω・`)プッ♪


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


この後はるちゃんは、お友達が乗っているバイキンマンカーに乗り込んでいましたよ。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


ママが楽しみにしていた((;´・∀・)エッ?)のはね、これです。ローラーの滑り台。
これ前に来たときにも大はまりして何度も滑りました。昨日も子供達に混じって滑ったぞ!!!!!


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


あんちゃんもはるちゃんも滑り台は大好き。
何度も何度も滑っては降りて、また滑ってを繰り返していました。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


大きな子になると、結構なスピードで躊躇なく滑り降りて来るから、すごいよね。
あんちゃんはまだちょっと怖いのか、足がブレーキになってる(。・m・)クス


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


はるちゃんは足があたっている訳でもないのですがそんなに早くは無いんですよね。体が重いのかしら~?(゚c_,゚`。)プッ いや、体が重いほうがスピードは出るかな?そしたら重さが足りないのね~。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


もうすんごい楽しそう。ちなみに後ろから降りてきてるのはお友達のパパ。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


パパさんが子供達の遊び相手になってくれている間に、私は写真を撮ったり(〃´・ω・`)ゞェヘ


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


う~ん、桜ほんとに綺麗。格別ですね。


思い切り遊んだら、お腹が空いた~~~って言うのでフードコートに入ってお昼ごはんにしました。あんちゃん達は二人ともたこ焼きをチョイス。私はパン屋さんが入っていたのでパンにしました。お腹空いた~って言う割にははるちゃん半分ほどしか食べずΣ(゚д゚ノ)ノ エェ!?


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


蛸食べないからぜ~んぶ蛸抜いたのに・・・・・・・・。
当然残った"たこなし焼き”はママの口へ。外側カリッカリで美味しいたこ焼きだったんだけどなぁ。
蛸、抜かなきゃ良かった(笑)


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


残した張本人は、ママが残り物を片付けている間にちゃっかりお友達ママにソフトクリームを買ってもらって
いました。まったくも~~~~(苦笑)


腹ごしらえが済んだら道の駅ですから、ママ達はお買い物。お野菜がほんっと安くって袋2つ分も買っちゃいました。キャベツやにんじん、ごぼうに玉ねぎなどなど。小ねぎなんて3束もどっさり入ってるのに100円だった~。私も大満足。


で、この後はね更に別の道の駅へと遊びに行きました。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


いった場所は添田町にある歓遊舎ひこさん”
霊峰英彦山の玄関口にもなっていて、JR歓遊舎ひこさん駅を降りたらすぐそばって言う立地の道の駅です。何度か家族では行った事があります。ここもとても広くって、敷地内に”子供わくわくパーク”と言う公園が併設されているので子供づれには絶好の道の駅。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


桜の樹もたくさんあって、すごく綺麗でした。
写真もたくさん撮ったので、それはまた別記事で載せますね。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


小さな池があって、鴨と鯉が居ます。他の子が鴨に餌を上げていて、あんちゃんもやりたいって言い出したんで売ってるとこへ行ってみると、それは鴨の餌ではなく"鯉の餌”でした。観光地とかによくある最中の中に餌が入れてあるやつが自販機で売ってた。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


だけどね、その餌を食べてるのはほぼ鴨(笑)餌を投げ入れるとススス~~~~っと寄ってきてすごい勢いで食べてしまいます。鯉餌食べるの下手すぎる鯉鴨は外側の最中までバクバクと食べちゃうよ。あんちゃん手までぱくっとやられそうになって慌てて引っ込めていました。


実は歓遊舎ひこさんへ寄ったのには目的がありまして、ここね、すぐそばに”クアハウス ハピネス”と言う添田町の保養施設の歩行浴プールがあって、足湯に入れるのいぃ湯だな


”足湯に入りましょうね~~~”って楽しみにしていたんだけども、残念ながら昨日25日から27日までは清掃点検のためお休みなんだって||電柱||Д・`)そ・そんな・・・でもまぁ、開いていないものは仕方がないですからね~。残念だったね~、また今度だねって私は思ったのですが(。・m・)、お友達ママさんそんなことではめげません。


なんとなんと、旦那さんに北九州空港の足湯に連れてって~って即約束を取り付ける事に成功。うちのパパさんだったらもう一も二も無く即効却下の提案だよ。ニコニコ笑っていいよ~って言ってくれる旦那様に頭が下がります。


そんな訳で最終目的地は北九州空港の足湯。
うす曇で日が落ち始めた夕暮れ時に冷えた体をしっかり温めてから帰路に着きました。


子供達、春休みにいい思い出が出来たと思います。ほんと楽しかったね((ネ´∀`))b無事免許が取れた暁には、私がドライブにお誘いするからね!!!!!


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー




























天使の羽よかったらこちらの記事も読んで下さいね天使の羽

天使不思議な事-栞菜からのmessage-  
  栞菜が私たちに残してくれたいろんなメッセージのお話です。

天使あの日の事-常位胎盤早期剥離-
天使あの日の事-死産-
天使あの日の事-お別れの儀式-
天使あの日の事-火葬の日~永遠のお別れ-   
  栞菜を亡くした日の記憶。
  妊娠中の方には刺激の強い記事かも知れませんが、でも同じ経験をされる方が一人でも
  少なくて済みますように、胎盤剥離と言う怖い病気について知って下さい。

天使ありがとう。  
  死産後の私の心を軽くしてくれた2冊の本との出会い。

天使死産後に嬉しかった言葉”おめでとう”。  
  友達からもらった嬉しかった言葉です。
















パパさん、昨日一日子供たちを見ていてくれてありがと~!!!


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


皆様のワンクリックがとても励みになります。
いつもありがとう!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ にほんブログ村 写真ブログへ