道の駅 おうとう桜街道 遊具編 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

先週の土曜日に福岡県大任町にオープンした”道の駅 おおとう桜街道”
にオープン翌日の日曜日に出かけてきました。ここね、なんと国内最大級なんだそうです。
普段だったら絶対込むだろうこういうとこは行かないんだけど、パパさんてば珍しい(≧m≦)ププッ

ママとあんちゃん

出発直後の車内での2人。”おうとう桜街道”には子供が遊べる遊具などの設備も充実しているとの
事で行く事を決めたんで、2人は大きな公園に行くと思っているの(笑)

ママとあんちゃん

近付くに連れて徐々に込み始めてて、人でのすごさが伺えます。
近くにはキレイにコスモスが咲き乱れていました。
お花がいっぱい咲いてる所に行きたいって言っていたので、あんちゃん大喜びウヒ

ママとあんちゃん

看板が見える位置までやってきましたがどうやら駐車場は満車の模様。

ママとあんちゃん

仕方がないので川を挟んで反対側にある神社脇の側道に車を停めて行く事に。
車を進めていると先に入って駐車したらしい年配のご夫婦が『もうちょっと行ったら停められるよ~』
って教えてくれました。

ママとあんちゃん

大任町はシジミの町。この川でもシジミが取れるんでしょうねぇ。
魚もたくさん泳いでいました。

ママとあんちゃん

見えているのはゴーカートのコース。

ママとあんちゃん

お手々つないで仲良く歩くパパさんとあんちゃんの後姿。
パパさんが持っているバッグにはお弁当が入っています。
道の駅に来るのにわざわざお弁当持参な我が家~。節約節約(笑)

ママとあんちゃん

敷地内に入るとすぐに目に付いたのがこのゆるキャラ君。しじみの”大ちゃん”です。
あんちゃんも興味津々。はるちゃんは気になるんだけど怖がって近付けず。

ママとあんちゃん

名前なんて言うのか分からなかったんだけど、女の子バージョンも居ました。
子供達には大人気です。

ママとあんちゃん

そしてそして、あんちゃんが楽しみにしていた大きな遊具がどで~~んと待ち構えていましたよ。

ママとあんちゃん

あんちゃんがパパさんを引き連れて遊具へと走って行っちゃいましたが、はるちゃんにはちと
大きい。でも、心配はいりませ~~~ん(´∀`*)ウフフ

ママとあんちゃん

はるちゃんサイズの小さめ滑り台もちゃんとあります。

ママとあんちゃん

このくらいだとはるちゃん1人で登って滑ってが出来るので、私は下でフォローしつつ見守ります。
ちっちゃい子用の遊具なのに、たまに大きなお兄ちゃんお姉ちゃん達が使ってて危なかった汗

ママとあんちゃん

これは、公園とかにもよくあるバネでゆらゆら動く動物の遊具。
はるちゃんコレも好きなんですよ。もうとにかく物珍しいのかあちこちよく動き回ってました。
あれこれ指差しながらそのたんびに『あ!!』とか『お!!』とか言ってて可愛いの(笑)

ママとあんちゃん

噴水も設置されていて、常に水が!!!!!
お天気も良くて暑い日だったので子供達がはしゃいでいました。着替えとかあるのかなぁ~(汗)

ママとあんちゃん

そして!!!!!今回ここに来て私達が一番気に入ったのがこのローラー滑り台。

ママとあんちゃん

大人気でず~っとご覧の通りの長い列が出来ているのですが、どんどん滑って降りて行くので順番
が廻ってくるのも比較的早かったんで4~5回は滑ったな(笑)もちろんはるちゃんが滑りたがった
からですよ(≧m≦)ププッ

ママとあんちゃん

上のスタート位置から見た様子です。結構スピード付くんだけどカーブのあたりで減速しちゃうの。
そのまんますべるとお尻が痛いのですが、下に敷くビート版みたいなボードがちゃんと用意されて
いるので大丈夫。

ママとあんちゃん

あんちゃんも後ろからパパさんが付いて行ってですが、1人でちゃんと滑ってました。
いや~、これはホント楽しかった。また行きたいくらい。
他にも”ターザンロープ”や、跨って乗るタイプのブランコなんかが置いてあります。

ママとあんちゃん

あと、コレこんな電動のキャラカートがあって、こちらも地味~に人気(笑)
乗りたがったので乗せてあげましたが、ドキンちゃんが可愛かったのにあんちゃんが選んだのは
キティちゃんでした。はるちゃんはアンパンマンに乗りたそうだったんですけどね。

ママとあんちゃん

3歳以下は親が付き添わないといけないので、3人で乗り込んでおります~。窮屈そうアハハ

ママとあんちゃん

あとこちらはすっごい行列が出来ていたのではなから乗るのは諦めていたのですが、はるちゃんは
ずっごく興味津々な様子でした。アンパンマン列車です。レールを走っているこのアンパンマン号を
指差しながらずっと追っかけていたよ。次言った時は絶対乗ろうねぇ。


子供達2人とも、もう思いっきりはしゃいでいましたよ。
買い物も出来るし温泉館も併設されているので、親子で1日楽しめる施設だと思います。
しばらくは人が多いんだろうなぁ。すこしほとぼりが冷めた頃にもう一度行きたいかも。


写真が多くて長くなりましたので、次記事でお買い物編に行きたいと思います、
ヨロシクお付き合い下さると嬉しいですウフ













子育てスタイル に参加中です!!


↓応援クリックお願いします♪↓
ママとあんちゃん
携帯の方はコチラをクリックペコリー
人気ブログランキング



↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村