幼稚園最後のお弁当とお手紙。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

今日は幼稚園最後のお弁当の日でした。
3年間週4日作り続けたお弁当も今日でラスト!!!!!


最後くらいは、豪華に可愛くキャラ弁o(・д´・+)ゞとか思ってたんですが、先週1週間の看病で疲れ切ってたし(←これ言い訳汗)今日も結局いつもと変わりない感じのお弁当になってしまいました。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


写真載せるほどの物でもないのですが、まぁ記念なので|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
あんちゃんに、入れて欲しいものはないかと聞いたところ”のり弁”をリクエストされたので、ご飯はのり弁仕様です。先々週だったかのサザエさんで波平がカツオとワカメにお弁当を作るっていうお話で、その時波平が作ったお弁当が”のり弁”だったんですよね。あんちゃんそれを観てたので、リクエストが"のり弁”になったんだと思う。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


デザートに苺を付けました。うちは普段メインのお弁当以外にデザートをつけてあげる事があまりなかったんですが、他のお友達は果物とか一口タイプのゼリーとかをデザートに持ってきてる子多かったみたいで、よく催促されていました。なので、最後くらいは大好きな苺を入れてあげました。


そして、本日のメインはこれコチラ


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


実は今日他のおママたちと示し合わせて、子供たちのお弁当にこっそりお手紙を入れておいたのです。クラス15人全員のお弁当にママからのお手紙入り。私の書いた文面は・・・・・・・


 だいすきなハートあんなちゃんへ

  3ねんかん、ママのおべんとうを
  のこさず おいしいってたべてくれて
  ありがとう。 うれしかったよ♪

  あんまり かわいく してあげられなくて
  ごめんね。

  ようちえん さいごのおべんとうは あんちゃんの
  リクエストどおり”のりべん”です。

  かぜで おやすみしちゃったけど、 ようちえん
  さいごの2にち おもいっきり あそんで
  (↑二日って書いても分かんないかもしれないのであえてこう書きました)
  おともだちと たのしく すごしてください。



  2013ねん 3がつ 11にち
              かわいいかわいい ママより




お弁当の時間、先生が全員のお手紙を読んでくれたそうです。お迎えのとき、みんなお手紙が入ってて子供たちがとてもうれしそうだった事、読んで紹介しているとき、みんなニヤニヤしててとても楽しそうだった事、先生から教えて頂きました。サプライズ大成功です└|●´ω`●|┘ゃっナニ☆発案者のママさんに感謝だね。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


そして、あんちゃんからお返事のメッセージカードをもらいました。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


それから二人でこんな事も。スケッチブックに”ありがとう”の文字。嬉しかったうおー
4月からの学童も給食が始まるまではお弁当持参なので、もうしばらくはお弁当の日々が続くけれど、頑張れそうです壁]ω・)ニャ


とりあえず、幼稚園は一区切り。3年間のお弁当よく頑張ったね私。お疲れ様(・∀・)♪+.゚
明日は午前中保育、そしていよいよ明後日は卒園式。今日お迎えのときに職員室前で先日のお別れ会の写真の展示を見ていたんですが、卒園式で子供達に手渡されるお花とか、飾りつけ用のお花とかを、花屋の方が運んで来られてて、その光景を眺めていると”あぁ本当に明後日卒園しちゃうんだなぁ”ってしみじみと思いました。

今軽く想像しただけでも泣きそうなんですけどガーンきっと私、間違いなく大号泣します。当日はタオル必須かな(笑)






























天使の羽よかったらこちらの記事も読んで下さいね天使の羽

天使不思議な事-栞菜からのmessage-  
  栞菜が私たちに残してくれたいろんなメッセージのお話です。

天使あの日の事-常位胎盤早期剥離-
天使あの日の事-死産-
天使あの日の事-お別れの儀式-
天使あの日の事-火葬の日~永遠のお別れ-   
  栞菜を亡くした日の記憶。
  妊娠中の方には刺激の強い記事かも知れませんが、でも同じ経験をされる方が一人でも
  少なくて済みますように、胎盤剥離と言う怖い病気について知って下さい。

天使ありがとう。  
  死産後の私の心を軽くしてくれた2冊の本との出会い。

天使死産後に嬉しかった言葉”おめでとう”。  
  友達からもらった嬉しかった言葉です。
















↓応援してね!!


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


皆様のワンクリックがとても励みになります。
いつもありがとう!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ にほんブログ村 写真ブログへ