ウィルス性胃腸炎で発熱。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

あんちゃんが発熱中です。


夕べ、家族が寝静まった後に1人リビングで録画したドラマを見ていると、トイレに起きてきたあんちゃん。
喉が渇いたというのでお茶を飲ませ、私もそろそろ寝ようかと一緒に2階の寝室へ上がりました。


並んで布団に横になって、さて寝ようかとなったところで、ふと私の体に触れているあんちゃんの腕が
かなりあったかい事に気づきました(。-(ェ)-。)ん?


もしや!!!!!と思って枕元にあった私の基礎体温計で熱を測ってみると・・・・・・
38度4分Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?
昨日はいつもどおりに幼稚園に行っていたし、先生からも特に何も言われず。
家でもまったく具合悪そうなそぶりは無かったのに。


とりあえず氷枕を作って頭を冷やしつつ朝を迎えました。
起きてきてすぐ熱を測ると37度台。下がっててホッとしつつ、でも今日は幼稚園は無理だなぁと受け入れが
始まる8時半を待って園に連絡を入れました。


今日は近所の小学校のお姉ちゃんお兄ちゃんたちと交流会の日だったから、行きたがってたんだけどガーン
こればっかりは仕方がありません。


その後、再び熱を測ったところまたも38度超え。
後は頭痛と、お腹の気持ち悪さを訴えています。
どの道病院へは行くつもりだったので、午前中のうちに受診してきました。


病院についてすぐ体温を測ったら、少し汗をかいたせいか36度5分とまさかの平熱ビックリ!
それでも普段体温の低いあんちゃんからしたら、高い方なのかな~(汗)


診察の結果は、ウィルス性の胃腸炎と診断されました。
俗に言うお腹の風邪ってやつですね。お腹がかなりゴロゴロ言ってるから下痢するかもね~と先生。
抗生剤のクラリスドライシロップや吐き気を抑える為のシロップ剤、整腸剤に万一のための下痢止めなど
おくすりをた~~~んまり頂いて帰ってきました。


帰宅後気持ちが悪いとえづくあんちゃんにすぐにお薬を飲ませたら、薬の影響もあるのかそれからは
ず~っとうとうとしたり、起きたりの繰り返しです。
私も一緒に横になっていたら15時過ぎまで寝ちゃってました。
目が覚めてから、やっぱり体が熱いので体温を測る。すると・・・・・・・・・・・・・・


40度超えてました
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


パパさんにメールしたら大丈夫なのか???と電話がかかってきたけど、とりあえず熱意外は大丈夫
と本人も言うので様子を見ています。


念のため病院に電話して熱が上がったことを伝え自宅にある以前処方してもらった解熱剤を使っても
いいかどうかの確認をすると、大丈夫だとの返答。それで熱が下がらないようなら明日もう一度受診
するように言われました。


今は少し下がって38度後半から39度前半を行ったり来たりの状態です。
普段熱を出さないあんちゃん。さすがにしんどいのかリビングに敷いたお布団に大人しく寝ています。
早く熱が落ち着くといいのですが・・・・・・・・・・・・・・。


それにしても、胃腸炎で熱がこんなに高くなることもあるんですねぇ。
幼稚園で同じクラスの子に溶連菌”にかかってた子が居たらしいのでそっちを疑ったんだけども
溶連菌”はお腹には来ないからって言われました。


早く良くなるといいね・・・・・・・・・。


























天使の羽よかったらこちらの記事も読んで下さいね天使の羽

天使不思議な事-栞菜からのmessage-  
  栞菜が私たちに残してくれたいろんなメッセージのお話です。

天使あの日の事-常位胎盤早期剥離-
天使あの日の事-死産-
天使あの日の事-お別れの儀式-
天使あの日の事-火葬の日~永遠のお別れ-   
  栞菜を亡くした日の記憶。
  妊娠中の方には刺激の強い記事かも知れませんが、でも同じ経験をされる方が一人でも
  少なくて済みますように、胎盤剥離と言う怖い病気について知って下さい。

天使ありがとう。  
  死産後の私の心を軽くしてくれた2冊の本との出会い。

天使死産後に嬉しかった言葉”おめでとう”。  
  友達からもらった嬉しかった言葉です。











↓応援してね!!


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


ワンクリックが励みになります↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ にほんブログ村 写真ブログへ