こんにちは。

家族の健康は、ママがデザインする

松村友希です。

 

 

現在、ホリスティック・ホームケア・アカデミー

説明会をしているのですが、

「講座の難易度はどれくらいですか?」

というご質問をよくいただきます。

 

 

何か講座を受けていただいたことがあれば、

大体ご理解いただけるかなと思いますが、

はじめての方はどこと比較してお話しすれば良いか

難しいのですが…

 

(師匠のVanilla先生の講座は、ほとんど受けているので

そちらとの比較を聞かれましたら、

個別に答えさせていただいてます)

 

 

食事の基礎をお話ししている

ホリスティック栄養セラピーや

食事やお手当、カラダの仕組みやルールについてお話ししている

ホリスティック・ホームケア・アカデミーは

1コマあたり

20ページほどのテキストをお渡ししています。

 

image

 

 

ご感想でも「テキストがわかりやすい!」と言っていただくことが多いですが

後で見直しても

理解ができるように、できるだけわかるように細かく作成しています。

 

 

 

難易度についても、

はじめて学ばれる方が、

しっかりとカラダのルールや仕組みを理解して選べるように

より平易な言葉を使っています。

 

image

 

 

 

昨今、健康情報に迷ったり、

健康情報を闇雲に実践して体調を崩される方に多いのが

「◯◯は◯◯に良い」

「××は××に良くない」

ということを

機序がよくわからず、やり続けていたケースだと感じています。

 

 

そのため、講座では

 

それがどうして良くないか、

どうして良いのか?

 

体質や病歴・薬歴によって気をつけることがあるか、

または今のカラダの状態だと

どんなものが適切・適量なのかを

 

プラス

 

自分で選べるようになるための

機序(仕組みやルール)をしっかりお話ししています。

 

 

 

 

各コマ2時間なので、

基礎から応用までお伝えしているつもりです。

 

 

短い講座や、単発だと

そこまでじっくりお伝えしきれないので・・・汗

 

 

 

そうしないと表面的な情報だけでは

やっぱり「どうして良いのだろう?」

「どうして良くないのだろう?」

と結局迷ってしまいますからね・・・

 

 

 

 

健康迷子から脱出するためには

知識や知恵を手にし、

その活用の仕方を知ることは

とても重要です。

 

 

自分で選べるようになるためには

その「基準」が必要なので。

 

 

 

だから時には、簡単な化学の話を

できるだけわかりやすくお伝えしながら

講座をすすめています。

 

image

image

 

 

知識、知恵の他にも、

「自分や家族の状態を冷静に観察する」

ことも大切なので、

観察の仕方も

講座やディプロマ取得のための課題提出の際は

みっちりお伝えしています。

 

 

わたし自身の体質改善や

娘のアトピーやアレルギーの改善で培った観察力、

 

image

 

また多くの生徒さんやメタトロンのクライアント様の

体質改善に関わらせていただき

培った質問力・観察力をしっかりお伝えしています。

 

image

懐かしい、はちみつ対面講座の時のもの♪

 

 

 

早期特典は5月15日の明日終了します!

ご興味がある方はお早めにどうぞ♪

 

 

アカデミーの詳細は下記でご確認ください。

 

詳細やお申込はこちらをクリック

 

 

説明会のお申し込みはこちら↓

 

URL2【受付中】無料個別相談会&説明会(ホリスティック・ホームケア・アカデミー)

 

 

【ご感想一覧】
URL2[ご感想1]ボリュームあるテキストで難しい内容もわかりやすい(HHA)

URL2[ご感想2]テキストを我が家の健康手帳だと思って大事にしていきたい

URL2[ご感想3] 生理が以前より良くなり、ネガティブな発言まで減りました

URL2[ご感想4]情報に振り回されなくなりました

URL2[ご感想5]情報に飛びつくことがなくなりました

URL2[ご感想6]病院に頼るという選択肢が自然になくなりました


URL2[ご感想7]自分や家族の健康を他人任せにしなくなりました

 

URL2[ご感想8]ステロイドに頼らなくても良い肌になってきているのが嬉しいです
 

 

URL2[ご感想10]お昼寝が無くても元気に動けるようになりました

 

URL2[ご感想11]子どもが熱を出した時にまったく慌てなくなった

 

URL2[ご感想12]毎月の鎮痛剤が減りました


【Q&A】
講座についてよくいただくご質問を記事にしました。

URL2「ホリスティック栄養セラピー」と「ホリスティック・ホームケア・アカデミー」の違いは何ですか?

URL2メタトロンとは?

URL2ホリスティック・ホームケア・アドバイザーとは?


URL2アカデミー・月謝制度はじめます!

URL2ウェルネスビジネス塾 はじめます!

 

 

 

 

芍薬 公式LINE再開しました芍薬 

 

友だち追加
オンラインショップの入荷情報、メタトロン個人セッション、講座案内のほか、キャンペーン情報などを配信します。

LINE ID検索にて @adj3922q でもお友達追加していただけます。