特注のアイアン | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建築中です星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.16  引渡し
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

あんばびハウスのポイントとも言うべき変形ニッチ、

珪藻土で塗られて素敵に仕上がったけど、大工さんに何置くの?って聞かれて答えられなかったタラー

つまんないもの置いたらOさんにがっかりされそう笑い泣き

今の第一候補はキンカンノアールです爆笑

虫だらけだからねてへぺろ

アイアンバー

 

 


あんばびハウスのアイアンは、Oさんがいつもお願いしてる業者さん特注で、

業者さんにお願いすれば安くできますよーくらいな感じで、オーダーしてくれます



階段のアイアン手すりも、収納階段から変更して欲しいとお願いしたら差額なしでやってくれました



元々はこういうのだった

ロフト階段なので短くて急です

写真お借りしています




それがこれ、差額なしでこちら


 


Oさんの長年のツテならではなんだろうな



手すりの端っこは意匠が入ってた

細かい心配り






で、その業者さんにお願いしたと言っていたランドリーバーがこちら


ちょっと照明とかぶって見にくいな




ツイストアイアン



で同じものがカバードポーチにも



超おしゃれキラキラ



これ、Oさんがデザイン指定したらしいです

センスいいわぁラブ





そんな素敵なアイアンバーを作れる業者さん

なんとカーテンレールもお願いできるとの事で


あんばびは楽しみにしてたんですが、忙しくて間に合わないかも…って残念な回答魂







かと思いきや!!






なんと、カーテンレールもお願いできるようになりましたキラキラキラキラキラキラ




しかも、TOSOのカーテンレールのお値段を下回るお見積もりピンクハート



特注で、アイアンで、既製品を下回る…だと!?

なんじゃそりゃーキラキラ




今や、あんばびハウスにはOさんの方が情熱を注いでいるので、

カーテンレールにも力が入っていました


「ちょっと今デザインを変えて再見積もりに出してますのでパー


って、言ってた





塗り壁にアイアンのカーテンレールをつけられることになったので、

めちゃくちゃ楽しみですキラキラ ルンルン

やった!!

 

 

 

 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 


 父の日のギフトはこれに決めた


 

今回はスーパーセールでこれ買ったよ
洗濯機の下に挟むやつ
 
 
あと、マステを山盛りキラキラ
これ、口コミいいんですよ、貼りやすくてはがしやすいんだって!!



 

 

 

イベントバナー