外壁の塗りパターンも悩む | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方
             金物検査合格
             断熱材施工
2024.4  防水・断熱検査合格 
2024.5  クロス工事
             外壁工事
2024.6  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 


謎な高さのスイッチと、謎な高さのコンセントとわが家のおうさ様のお話でした爆笑

 

 

 

 

外壁の塗り方

 


今度の打ち合わせでは外壁の塗り方を決めるんです


わが家はアイカ工業さんのジョリパット採用です



これの、右のカラーに決めましたおねがい



これの下




これの右だけど…

ほら、ネット掲載のサンプルと全然違うんだよね、色見本えー




絶対サンプル取り寄せて選んでくださいね、こういうの

ほんっとに全然違うから

小さなカラーサンプル見ても、大きいサンプルで見るのとはまた全然違って見えるびっくり



ちなみにこれの最下段の左から2番目です

ブラウニッシュグレー系らしい?


ね、小さいサンプルと比べてもなんか違って見えるのよもやもや不思議だ



白系が良かったんだけど、真っ白は嫌だったんです

エイジング加工したらどうかと真剣に考えたくらいチュー

で、この色に決めましたルンルン







実は塗り方は一昨日までノープランだったので、ちょっと施工例をネットであさってみました




だいぶ前にアイカ工業さんのショールームに行った時に自分で撮った写真がこれ













で、ネットで見つけたのがこんな感じで



画像お借りしてます



たくさんあってよくわからないです笑い泣き

結局、打ち合わせの日に実際見せてもらって、そこで決めようと思います



これ、すごく悩みそうでなかなか決められなさそうー笑い泣き




 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 
 

パール入りアコヤ貝、まだまだ推し続けます飛び出すハート

 
 
 
 
 
 
このクロスほんっ気でオススメ!!