コンセントとスイッチの高さ、皆さんはどうしましたか | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方
             金物検査合格
             断熱材施工
2024.4  防水・断熱検査合格 
2024.5  クロス工事
             外壁工事
2024.6  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 


外観可愛いって言ってもらえてうれしいおねがい

経年劣化に肯定的なご意見もあって、同じことを考えてる方がいらっしゃるのもうれしかったなニコニコ

 

 

 

 

普通ではないと思ってはいる

 

さて、だいぶ前の現地立ち合いでチェックしたコンセントの高さとスイッチの高さニコニコ

 


スイッチ  変に低い



コンセント 変に高い


わかってます

変だとも思ってます

でもそれでもいいのですチュー

  

 

 

スイッチの高さは1200が一般的と言われていますが、

あんばびのおうちは900ですグッ

 

 

なぜ900かというと、人の目に入りにくい高さは900だそうだからです


玄関なんかこだわりすぎてスイッチ自体を隣のSICに設置して、

玄関のライトは人感センサー電球にしたくらいでした

人感センサースイッチが嫌だったんですよねもやもや



ちなみにリモコンもじゃまなので、

インターホンはスマホで対応のものにしてリモコンなし口笛

給湯器のリモコンはパントリー内に設置しましたグッ


とにかくああいうのが目立つの嫌なんです

リモコンニッチとかすごく嫌ですアセアセ




さてさて高さなんですが

実際コンベックス使ってイメトレもしてみたんですけど、

あー、900でも支障はなさそうだな、と判断しました

 

 

もしもスイッチに文字が書いてあったりしたら、

900ではすごく低くて読みにくいですタラー

でも、オンオフするだけなら全く問題なさそうでしたニコニコ

 

 

 

 

 

そしてもっと変なのがコンセントの高さ驚き

一般的には300かな

これ、550なんですよ

うちは基本が全部550です

 

 

前にぱぁこさんが立ったまま抜き差しするのに楽だから高くしたって書いてました

でもあんばび家ではどうしてもそうしなければいけない理由があるんです炎

 高くしたら目立つでしょ、あんなに目立つの嫌って言ってたのに…


でも避けられない理由があるんです炎

 


それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方の存在

 



うちのおうさ様キラキラ

 

めったくそコード噛み噛みするいたずら坊主です!

このこはネザーランドドワーフの中でもおちびなので、

このうさが届かないであろう高さで設定しました泣き笑い

 

 

 

 

 

前に飼っていたホーランドロップのたれ耳うさぎちゃんは、

今のネザーちゃんと違ってコードは噛まないこでしたウインク

 

 

 

 

 

私がモンハンにはまってずーっと3DS充電ケーブルつなぎながら遊んでた時のこと

(遊びすぎて電池切れそうになってさ)

 

 

ケーブルつないでいるのに充電切れちゃいそう、なんで??

 

と思ったらなんと!!

 

 

当時部屋の中で放し飼いにしていたうさちゃんが、

充電ケーブルをずたずたにかみちぎっていましたびっくり

 

ちょっと噛んで切れちゃってるとかではなく、

5センチくらいずつの長さに切りきざんでいた笑い泣き

 

 

多分、うさちゃんを構いもせず、ずーっとゲームしてたのが気に食わなかったんだと思います

 

 

うさぎは寂しいと死んじゃうといいますが、死にませんね

反撃してきますね笑

 

(さびしいと死ぬのではなく、弱い生き物なのでちゃんとお世話しないとだめだよ、ほったらかしたら死んじゃうよってことらしいです)



 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 
 

真珠入りアコヤ貝Amazonて売ってます音符

パール入りアコヤ貝、まだまだ推し続けます飛び出すハート

 
 
 
 
 
 
このクロスほんっ気でオススメ!!