塗り壁のデメリットはデメリットなのか | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方
             金物検査合格
             断熱材施工
2024.4  防水・断熱検査合格 
2024.5  クロス工事
             外壁工事
2024.6  引渡し予定
2024.7  引越し予定
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 


 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

あんなに悩んで決めたタイルの選び直しで、嘘でしょー!と思ったけど、

一度諦めたタイルもいいかもと言ってもらえて、選択肢が増えたなーと喜んでいたりして…


つまりまた沼ってます笑い泣き

 

 

 

やらかした

 


今朝さー

目が覚めたらさー


いつも家出る時間の10分後でさー



仕事ですけど昇天




5分強で支度して家出て、小走り気味に駅まで行って、

いつもより一本遅い電車に乗って、ギリギリ間に合った

タイムカード、始業の5分前



もうそれだけで一日お疲れモードよ

なんなのどうしたのはてなマーク


iPhoneのアラーム解除になっちゃってた魂が抜ける

急いでONにしたけど、結局明日休みなのでOFFにしたというにっこり




 

塗り壁の選択

 


あんばびさんちの進捗は

ラス網施工完了から






外壁中塗りが完了ということです



そして昨日からクロス工事に入ってます


来週打ち合わせに行くんだけど、すっかり様変わりしてそうで楽しみですキラキラ




で、サブタイトルなんですけど

あんばびの場合は「夢のおうち」を建てたかったので、サイディングやタイルの選択肢は最初からなかったです



強いていえば、コッツウォルズ地方によくあるような石壁素敵キラキラと思ってました


写真お借りしました


素敵すぎるーラブ

憧れるーおねがい




で、塗り壁でよく言われる汚れ、経年劣化なんですけどね



ドンと来いやー!!



って考えなんですよ笑い

だって、さっきの写真の家、決してきれいな家じゃないでしょ?



汚れていないキレイな家に住みたいわけじゃないんですよ


なんなら雰囲気のある昔っぽい田舎っぽい外国っぽい家に憧れてるんです



あんばびの家は、あんばびが長生き目であと40〜50年生きるとして、

一緒におばあちゃんになっていく、一緒に経年劣化をしていくおうちで良いんですピンクハート


多分、あんばびの晩年が、あんばびにとって一番素敵な状態の家になっていることでしょうキラキラ




バラとか、藤の花とか壁に伝わせるのもいいなと思ってるくらいです

さっきの写真みたいにね赤薔薇



ただ放置して汚くなった庭、とかではなくて、手入れしていて歳を重ねたものとが合わされば、

経年劣化もいい感じになるのでは?と思っています



とはいえ、もちろんどこかで塗り直すかもしれないし、先のことは全くわからないです

ひび割れとか気になるかもしれないし




でも、ピカピカの新しい状態が、建てたばかりが一番いい時だったら、

この後マイナスの一途を辿るわけじゃないですか


そんなの気持ち的に嫌だもんバイバイ


これから一緒に過ごすことによって、汚れや傷が出来て、それが思い出になっていく


そんなふうに考えられたらなと思いますニコニコ




でもきっと

最初に床にキズつけた時とかは、へこむんだろうなぁ笑



今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 

真珠入りアコヤ貝売ってますスター

アコヤ貝、推し続けます笑い泣き



 


 
このクロスほんっ気でオススメ!!