その他採用予定の照明たち2 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方
             金物検査合格
             断熱材施工
2024.4  防水・断熱検査合格 👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

昨日記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

思いっきり沼っちゃっていいと背中を押されて❓、なんかさらにテンション上がり気味のあんばびですチュールンルン

 

 

 

 

選んだ照明たち2

 

 

やっとの思いで決めた照明、2日に渡ってご紹介です

 

 

 

アイランドカウンター上

この大人っぽい感じが素敵おねがい

 

でも届いたら思いのほか大きかったのと、シーリングカップがついてなかった

あの天井にくっつくカバーみたいなやつ

どうしようかな、後付けの何かを買うか。。。

 

 

 

階段下ブラケット


 家を建てると決めてから一番最初に購入したのが実はこのブラケットライト

納期が長かったのもあるけど、カラーがすごく好きでなんかひとつもう買いたくなっちゃったんだと思う

いわゆるマイホームハイだったのかもしれない笑い泣き

とにかくめちゃくちゃ早すぎる時期から購入して寝かせてあったライトです

 

 

 

アトリエ

 

これは、minneで購入しました

この写真がレースみたいで素敵なんだけど、

電球色で使うとどうかな?



でも、アトリエは細かい作業もしたいし絵も描きたいと思ったから、調光調色電球をチョイスしてます

 寝室とアトリエの電球はこれ

リモコンもあるけど、ここはアレクサに消してもらうことにしました爆笑




 

トイレ

これはCreemaで作ってもらいました

小さなガラスの球の組み合わせピンクハート

ラムネ瓶のカラーがたまらなく大好きですラブ

見つけたときこれ使いたいとおもって、でも家の感じからしてちょっとどうなのってなって、

トイレに使うことにして、そこからトイレのコーディネートが始まりましたルンルン

 

 

 

 

そして悩みに悩んだ吹き抜け照明たち

 

 

 

アンバー色のマーブルが入ったシェードガラス使用って言葉だけでもうノックアウトラブ

 

でも小さい照明なので、吹き抜けにこれで用が足りるのかちょっと不安なんだけど、

14.5帖のLDKだからいけるかなと思い、採用です指差し

 

ほんとはもっと安い違う照明選んでたんだけど、

コード伸ばせるお店で選んでこれにした

 

この照明になら喜んで変更するウインク

 

 

 

そして吹き抜けにもう一個

 

さっきのLDK照明と同じシリーズだと思う

同じ装飾がセットっぽくてniceキラキラ

これの、キャンドルの受け皿がガラスが鋳物か選べて、ガラスにしました

 

どんだけガラス好きなんだチュー

 

キャンドルタイプが良くて、もっとキャンドルがろうがたれたみたいなリアルなデザインのものとか色々あって、選んでて楽しかった飛び出すハート

けど、お値段が高過ぎて楽しくなかった魂

 

 

 

 

あと、ランドリー兼脱衣所は元々使っていた照明

これそっくり

 

 

狭い家(19.99坪)なのに、照明だけでもこんなにたくさんあって、

考えることも山積みでしたアセアセ

 

照明の見た目だけでなく、機能、電球の色、明るさ、センサーなど考えること盛りだくさんです気づき

 

施主支給で照明にこだわりたい方は早めに考えておくのがいいかもですよダッシュ

アンティークっぽいのとかすぐ欠品になっちゃったり、本物のアンティークは一期一会ですしねルンルン

 

 

 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 
 
 
結局インターホンの配線なしにしちゃった
こういうので対応予定
 
 
 
このクロスほんっ気でオススメ!!