玄関ポーチライト決定しました | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方
             金物検査合格
             断熱材施工
2024.4  防水・断熱検査合格 👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

 

ズボラだけど、新居に住んだら心機一転お掃除頑張る!

このレンジフードに助けてもらう気満々ですニヤリ

 

 

 


ポーチライト決定

 

 

ブロ友さんのcocoaaaさんが今朝アップしていたポーチライト、

私が選んで最終候補だったものの色違い爆笑


勝手にブロ友さんと呼んでごめんなさい

そして勝手にリブログごめんなさいお願い

cocoaaaさんが選ぶもの、私は全部大好きなやつで、

私が選んだものをいつも、cocoaaaさんがかわいいって言ってくれて、

ほんとに好みのテイストが一緒なんです飛び出すハート

このブログの中の、トイレの手洗いコーナーが最高にツボですハートラブラブ



私もシャビーシック系がいいなと思いつつ、

LDKはもっと重めでコーディネートしてみたりしてるので、

完成してみたらテイストはかなり違くなるんだろうとは思うけど、

 

でも好きなものは好きで、それが一緒ってすごく嬉しい指差し

 

 


 

で、私も先日ポーチライトを決めたのですが、最終候補まで残したのがこの3つです照れ

 

 

①cocoaaaさんと色違い

 

 

 

②私が候補にあげた中で、Oさん一押し

 

 

 

 

③キャンドル風

 

 

Oさんが、ポーチライトは上を照らすものより下を照らすものがお勧めですとおっしゃるので、

③の上と横を照らすタイプはあきらめて、①と②の一騎打ちで悩む

 

 

最終的に②に決定しましたスター

決めきれず悩んでいたら、なんかOさんが②推しな感じだったのもポイントだったかも

 


これね

このまあるい感じが可愛くてピンクハート


 

ポーチライトもだいぶ前からどれにしようか考えていて、上の3つにたどりつくまでにも二転三転しました

 

 

最初はかわいいのがいいなと思ってて、これにしようと思ったんです

これ、影の感じがかわいいんですよー目がハート

 

 

 

それとか、この鳥かごライトとか、すごくかわいいなーってヒヨコ

 

 

でも、やっぱりもうちょっと大人っぽいものにしようって気持ちになってきて、

それでこの3つにしぼったんですよね

 

この3つとも光の印影がとてもきれいなのキラキラ

 

 

明暗センサータイマー付き?

 

そしてこの前から電球やら照明やらにうるさい私なんですけども、

玄関は明暗センサーを採用しました

人感センサーではなくて、暗くなったらポーチライトついててほしいんです

さびしいからさ  ぼそっ

 

そして今ブログを書いてて気が付いた目

明暗センサーは暗くなると明かりがついて明るくなると消えるタイプと、

暗くなると明かりがついて、そこからタイマーが作動し一定時間経ったら消えるタイプがある

 

タイマー付きがいいけど、そんなの指定してないし、決めたの結構まえなんだけど。。。

変更できるかなぁ

とりあえずメールでお願いはしてみましたー

 

 

性能よりも好きな見た目に全フリな分、

ポーチライトとかこういうものには本当に時間をかけて選んでいます照れ


でももう息切れ気味です笑い泣き



 

今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
 
 
 
結局インターホンの配線なしにしちゃった
こういうので対応予定
 
 
 
 
このクロスほんっ気でオススメ!!
 
 

 
玄関の照明はこれですラブラブ