収納に困るちょっと変わったもの | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方
             金物検査
             断熱材施工 👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事




イベントバナー

 



昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート


更年期障害はもうしょうがないのでね、上手に長く付き合うつもりで頑張りますちょっと不満



Sto仕様決定




先日の宿題で皆さんに相談したストレージの棚の高さですが、仕様決定しました


いや、ストレージって言いたいだけですね

納戸ですね爆笑





この納戸、奥行きがあるので入って普通の中段と枕棚じゃもったいないので、

枕棚の位置に中段と同じ奥行きがあるタイプをつけることに変更してもらいました



昔ながらの押入と天袋のイメージです

中段が800mm

上段が1800mmかな



やっぱり正解は分からないし、収納したいものも年月を経ると変わると思うし、ってことで、

先人の知恵?を取り入れて昔ながらの感じ


ナミコさん、やっぱりそうなったよ🤣





我が家にある、変わったもの




で、タイトルの我が家にある、あまり普通のお家にはないと思われるもの収納に困るものなんですけどね



1つ目はパンの発酵器


あれ?ちょっと待ってアセアセ

今のは洗えてたためるの??


我が家のは小型の冷蔵庫くらいあるやつでがっちりたためるものではない家電的存在なので

置き場所考えなきゃ行けないやつなんですよガーン



新居にはパントリーに置けるなと安心してるんだけど、

今まで置き場所がなくて、マンション時代はリビング、そして今は普通に寝室にあります昇天


邪魔なんですけどね

たまにパンを焼く時はほんとに便利な発酵器です


確か3〜5万くらいだった記憶なんだけど、今見たら高いな

こんなにしなかったやつです




そしてもうひとつは長い物なんです

もう何年も使ってないけど、なんかどうしても手放せなくて、

引越ししても持っていく長い物、180cmくらいあるものなんですダッシュ



これを納戸の手前のスペースに立てて収納しようと考えています

今は立てかけてあるだけなんだけど、倒れてこないように何か対策もしたいな



さあこの使ってないけど手放せない、180cmくらいの長い物、なんだと思いますか??ウインク

 




今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート








このクシを買ったんだけど、髪の手触りが変わる
羊のクシがいいらしいです💕
これはヤク牛飛び出すハート

自然なカラーで高級感があるクシですラブラブ





このクロスオススメ
洗剤なしで汚れがすっきり拭き取れるし、すすいだ時の汚れ落ちもいいのラブ
リピする飛び出すハート