更年期障害のこと | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事




イベントバナー

 



昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート


結局よくある押入れの棚風になっちゃいそうな、ストレージ(笑)です


ガッツリ更年期




今日はおうちのこととは関係ないお話で、

タイトルとおり、最近始まった更年期障害のおはなしですもやもや





ほんとに去年くらいからホットフラッシュが始まって、今めっちゃ出てます魂




すごい寒い日なのに急にこうカーッと顔がのぼせるように暑くなって、汗をかくんですよね

でも手足の指先とかは冷えていて真顔



そしてなんか不安感というかドキドキして落ち着かないというか、そんな感じになるんです



汗をかいたあと、のぼせが治まると普通に寒い泣き笑い

そうだよね、こんな寒い日にうっすら汗かいてひいたら寒いよね、ってなる



これが、日に何度もやってくるんですよ💧




今、閉経に向かっているので月経が不順で、

2ヶ月経ってやっと来たと思ったら次は2週間後くらいに来るといった、

謎のローテーションにっこり




で、もう来るはずのものが来てない時期が、症状が強く出る時期だと分かりました




女性ホルモン(エストロゲン)のバランスが崩れることによる症状だそうで、
どのくらい続くのかなと思って調べたら、長いと10年間くらいって書いてあった凝視

え、長くないはてなマーク昇天
体が慣れるまでだそう


そんななら、スパッと閉経してしまって、もうこういうものなんだってことにして、
早く身体を慣らしたい無気力


あんばびは営業職ですが、接客中でもこのホットフラッシュはやってくるんですよね


急にカーッとなってどきどき不安な気持ち、何か焦ってるような、なにかに追われているような気持ちになるの

これが最近多くて、まいったなぁと昇天



足がつるー




これは更年期障害じゃなくて加齢からかもだけど、最近足がよくつるのね



昨日東京駅に向かってて、八重洲中央口の前のあの横断歩道を渡ってる最中に、両足のふくらはぎがつっちゃったの泣き笑い

両足よ、両足びっくりマーク


超痛い笑い泣き



こんなところで倒れる訳にはいかないと、何とか渡りきってもう少し先のベンチに辿り着き、ストレッチ

少ししてもういいかなと思って足を伸ばすと、
「アイタタタえーん

結局10分くらいそこから動けなかった
歩けないんだもんアセアセ



痛みも治まり、品川に戻ってきたらまた横断歩道で今度は左足だけつって、
さっきより強烈な痛みで渡りきったところでガードレールに捕まりその場でしゃがみこむガーン

普通にしていられないのよ


激痛なんだけど、通りすがりの人に心配されないような格好をしてなきゃいけないと思った

だって、心配して声掛けたら足がつってただけだったって思われちゃうと思って汗うさぎ



でもホントのホントに歩けなくなるくらい痛くて、10分とかその位は動けなくなって、
でも外は寒くて、もうほんとに満身創痍なあんばびでした



おまけ




東京駅一番街はちいかわだらけでしたスター


足つりあんばび通りますよー笑

みなさんが写真撮ってたし、この子達は踏めなかったので周りを歩きました笑ううさぎ





今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート





このクシを買ったんだけど、髪の手触りが変わる
羊のクシがいいらしいです💕
これはヤク牛飛び出すハート

自然なカラーで高級感があるクシですラブラブ





このクロスオススメ
洗剤なしで汚れがすっきり拭き取れるし、すすいだ時の汚れ落ちもいいのラブ
リピする飛び出すハート