棚の高さが宿題です | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事




イベントバナー

 



昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート


やっぱり正解がなくて悩む、枕棚の高さとパイプの高さ…ちょっと不満

ブランコハンガーなるものをおしえて頂いたので、パイプはとりあえず一段で良し!とそこはスッキリしました飛び出すハート

ありがとうございますニコニコ




Stoとは



マイホームカテの皆さんはStoって何の略か当然ご存知なのかなあ大あくび


あんばびは今日知りました

この記事を書こうとして知りましたチュー






この、アトリエにある収納スペースがStoってなってて、ストックをしまっておくところだからなのかなとか勝手に解釈していたら



Sto=Storage

(倉庫、貯蔵室、納戸)



納戸だったよー、納戸笑い泣き

でも今日からストレージと呼ぼう照れ


最初のプランではこのストレージは存在してなくて、途中でここを収納にして欲しいってお願いして追加したんです




広い洗面所はいらないので、扉がある収納が欲しくて、ここを収納にしましたおねがい



本当は開口を広く取りたくて、寝室側に開口を取って3枚引き戸にして欲しかったんだけど、

なんだか上手くいかなくて結局アトリエに折れ戸となったので、

あまり使い勝手は良くなさそうちょっと不満





この中の、棚の打ち合わせが漏れてますって言われたの



ここっていわゆる押入的なイメージ

今のアパートは押入があって、押入の収納ケース使ってます指差し




この奥行74cmのシリーズ

このストレージが唯一この収納ケースを活かせる場所なので、中段の棚はつけたいなニコニコ




あと、よく押入収納用の棚とかもあるじゃないですか



こんなとか





こんなのまで



こういうものの汎用性が効くので、今は何をしまうか確定ではないけど、

いわゆる普通の押入仕様➕枕棚にしようかなと思ってますにっこり




これまた正解不明だけど、この納戸の棚の注意点とかありますかはてなマーク


アドバイス、ぜひ宜しくお願いしますラブラブ




今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート





このクシを買ったんだけど、髪の手触りが変わる
羊のクシがいいらしいです💕
これはヤク牛飛び出すハート

自然なカラーで高級感があるクシですラブラブ





このクロスオススメ
洗剤なしで汚れがすっきり拭き取れるし、すすいだ時の汚れ落ちもいいのラブ
リピする飛び出すハート