ウォークインクローゼットの仕様、どうしましたか? | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事




イベントバナー

 



昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート


大手HMとはまた違った面での工務店さんのプラス要素があるというお話でした



今日はお仕事忙しくてもう頭がくらくらしますアセアセ

明日も明後日も予定びっしりで、そういう時ってなんかやらかしそうでこわい魂







棚の高さで悩む①



この前の現地立会確認で造作棚の高さを確認したけど、

その時あらかじめ考えてなくて、宿題になったのがWICの枕棚の高さです



なんかもう自分で考えなくとも決まってるんだろう的な気持ちだった

逆になんでここはそう思っていたんだろうにっこりはてなマーク





改めて色々調べたり考えたりしたけど、これまた悩むネガティブ



こんな感じのコの字の配置

(コのりん元気ーはてなマーク)


この右側のアーチ下がり壁部分を通り抜けると回遊動線の出来上がりだけど、

下がり壁の所2箇所をカーテンで仕切って、

来客時には閉めっぱなしにしようと考えてました



でもやっぱり純粋にコの字の部分だけをカーテンで仕切って、アーチ下がり壁で挟まれた部分は廊下的な使い方をしたくなったんです



そう考えると両サイドの枕棚の幅を広く取るとWICの入口が狭くなると考えて、

奥だけ500mmの枕棚にして、両サイドは400mmのままにしておこうと考えました




それと、枕棚の高さにっこり

収納力を考えてパイプを2段にする場合とか、色んなおすすめ高さがありましたけど、

もう色々考えた割には分からなくなって、

枕棚1800、パイプが100下がりでお願いしました



1箇所はこう、2箇所はこう、とか指定も出来たんですが、

収まりが悪くなりそうなので一番スッキリスタイルでニコニコ



現状使ってるハンガーラックの高さとか、ランドリーパイプの高さとかも計って考えたニコニコ




今、無印良品の奥行445の収納ケースをタンス代わりに使っていて、暫くはそのまま採用予定なので、下にはそれを並べて、

その部分の上部パイプには短尺物をかける

その他の部分にスーツやワンピースなどの長物をかける、で決着かなはてなマーク







引越し時には、これそのままでダンボールに移し変えなくていいので楽指差し

運び出しも簡単ですねウインク



今は狭いスペースに、下はこの収納ケース、上はハンガーラックという配置なので、

ワンピースとか丈の長いコートとかのスペースが狭くてすごく不便ショボーン




上部は、子どもたちファミリーがいずれは泊まりに来るとおもうので、来客用布団を枕棚の上に収納したかったの



ロフトに寝てもらうので、敷布団はこんなのでいいかなと思ってて

(こういうものの方が固くなくて収納しやすくていいかな、と)



電動で膨らむのいいなぁ

でも使いたい時に故障で膨らまないとかあったら困るなぁ驚き





掛け布団はこんなのに収納してWICの枕棚へ、と思ってます



あと、季節家電とかもしまいたくて、枕棚を高くはしませんでした


床置きではなく、棚の上に上げて収納したいな


WICに、ダイソン掃除機と、お掃除ロボットも配置したいと考えて、コンセント追加お願いしてありますニコニコ



どうだろう、これで用が足りるのかなあ真顔




あともうひとつ収納の宿題があるので、それはまた次回

もう正直考えるのめんどくさくて、考えてもいない場所です真顔




皆さんはクローゼットの仕様、どうしましたか??


今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート





このクシを買ったんだけど、髪の手触りが変わる
羊のクシがいいらしいです💕
これはヤク牛飛び出すハート

自然なカラーで高級感があるクシですラブラブ





このクロスオススメ
洗剤なしで汚れがすっきり拭き取れるし、すすいだ時の汚れ落ちもいいのラブ
リピする飛び出すハート