タイル沼からの生還 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事




イベントバナー

 



昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

皆さんのコメントがあったかくて、ふわっといい気分になりました✨



今日は立会確認だったんですけど、

もうこれは疲れたの一言です泣き笑い


というわけでへろへろなので、立会確認のことは後でゆっくり書くとして、

今日はタイル沼決着の話です指差し





カタログと全然違う



先日ご相談した、キッチンのアイランドカウンターのタイルハート

大がいいの?それとも小?やっぱり中サイズ??


コメントでは中サイズ推しが多くて、私も中サイズで探しました音符


この記事です



タイルメーカーさんのタイルで、いいサイズで好きな色...これがなかなか見つからないアセアセ

かなり苦戦してやっと見つけたのがこれです





7センチ角のタイル、いいサイズ!


でもね、これの実物、このpickの画像と全然違うんですよもやもや




01は左下のやつです


見て見て


カタログとも全然違うガーン





実物の方が5倍くらい好きだから文句は無いんですけどね、

前にも書いたけど、特にタイルは絶対サンプル取り寄せて選んでくださいグッ




これがー




実物はこれよ!

なんだろう、縁の部分がピンクがかってる感じ




そしてこれが




これよ笑い

とてもキレイなタイル

ちょっと私の写真が青すぎるかも

もう少し落ち着いていたような気がするな




私は施工画像を見て、いいなと思ったから取り寄せたので、思ったよりも好きな感じですごく良かったんだけどさ


02のピンクっぽいのがいいなと思ってカタログだけで決めちゃって、あれが付いたら泣くよねタラー



01にしようか02にしようかすごく悩んだから、
私にとってはすごく素敵なタイルでしたよ!?


ただ、カタログともショップページの掲載画像とも違いすぎるわもやもや





タイル沼から生還



とにかく、これでタイルは全部決定し、やっとタイル沼から生還できました魂が抜ける




選んだタイルのご紹介スター



キッチン壁タイル飛び出すハート




洗面台タイル飛び出すハート



キッチンアイランドカウンター天板飛び出すハート



キッチン床:左 

玄関、カバードポーチ:右




ちなみに、キッチン壁タイルも実物とはかなり違う感じに見えてます笑い泣き

もっと淡いアンティークっぽく見えるタイルです


たった5種類のタイルを決めるのに何ヶ月もかかりました昇天





これで、あと決めなきゃいけないことは残りわずかとなりましたニコニコ







今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート








このクロスオススメ
洗剤なしで汚れがすっきり拭き取れるし、すすいだ時の汚れ落ちもいいのラブ
リピする飛び出すハート