立会確認でHPゼロ | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事




イベントバナー

 



昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

あんなに悩んでたタイルが決まって、なんだかちょっと気が抜けています

そう思うくらい、私悩んでたんだ爆笑


カタログの色とは全然違うけど、大好きなタイルに出会えて嬉しかったです目がハート





立会確認



昨日は現地立会確認してきました

もう窓もついたし、色々見れるから楽しみハート


片道2時間ちょっとなんてなんのその!

でもないか新幹線

いや、だから新幹線ではないけどね







わーすごく進んでるよーキラキラ




建築中の家には感動したんだけど、立会確認とにかく過酷だったアセアセ

めっちゃ頭使うのよ昇天



ある程度はイメージしてメモとかもしてあったんだけど、

現地で話してるとあれれ??ってなっちゃう





まずは配線確認

コンセントの位置、高さの変更、確認

ブラケットライト1箇所取りやめ

ダウンライトの位置変更



造作洗面台の棚の中に一つコンセントお願いしたんだけど、ちょうどいい高さになってるのかとか、すごく不安ガーン






そして、造作棚等の高さ確認


イケおじ棟梁と、あんばびショットカメラ

キッチンの造作棚の高さ確認中




棚の高さ、

ニッチのサイズ、スリットのサイズ、位置、

下地の場所、などなど沢山あるのを一つずつ確認していく



こだわりのヌックでは特に時間かかった宇宙人くん

ヌックの下部にちょっと細工するので、

イメージ伝えるのに必死


あーしてこーして...なんて説明してたら棟梁が、

それならこのコンセントもう少し高くしないと干渉しちゃうな、と指摘して変更してくれたりおねがい




Rの仕上げの雰囲気とか高さとか、棟梁から聞いてくれて、そんなのまるで考えてなかったって所まで気にかけてくれたニコニコ




垂れ壁、普通のRの仕上げでいいかと聞かれた時に、普通じゃないRとは??ってなったよ


変形のパターンとかあるし、高さもどこで合わせるかとかもあるし、だって


こんな感じ




とにかく決めることが盛りだくさん

そしてわからないことやイメージできないこともたくさんあったアセアセ

一つ一つ丁寧に説明してもらって、

立会確認終わった時、3時間が経過していましたパック


立ちっぱしゃべりっぱ、頭使いっぱで3時間目

そりゃ疲れるよね



結局、WICの枕棚の高さと収まりが決められなくて、宿題になったてへぺろ






これでもか!ってくらい頭をフル回転させた立会確認、

それでもきっと後悔ポイントが出てきそうアセアセ




でも全力投球したから、そんなポイントもいい思い出になるだろうって思うことにしました飛び出すハート





今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート





このクシを買ったんだけど、髪の手触りが変わる
羊のクシがいいらしいです💕
これはヤク牛飛び出すハート

自然なカラーで高級感があるクシですラブラブ





このクロスオススメ
洗剤なしで汚れがすっきり拭き取れるし、すすいだ時の汚れ落ちもいいのラブ
リピする飛び出すハート