お孫とばびー | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事




イベントバナー

 



昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート



減額してできた余力を振り絞って見た目に傾倒したものの答えは、もう少し引っ張らせてくださいお願い


あと、現地確認へのアドバイスありがとうございますキラキラ

とにかく自分の暮らしのイメージをして、できるだけ後悔ポイントが少なくなるように頑張って確認してきます😆飛び出すハート





お母さんってすごいなぁ



今日は家ネタではなくてすいません、孫ネタです


娘が上の子(4歳なりたて♀)を連れて遊びに来たんです

3歳くらいからは「ばびー、ばびー❣️」と私にまとわりついて来るようになりました



そうなんです、孫が私のことを「ばびー」と呼ぶので、あんばびと名乗っています


45歳でおばあちゃんになったから、おばあちゃんと呼ばせずばびーと呼ばせたんです😆





そんなお孫、かわいいんですけどね、マジ疲れる魂宇宙人くん




世の中のお母さんすごいなと改めて思うおねがい


娘も、2人目が1歳になり、4月から仕事再開するのだけど、

本当にすごいおねがい



私なんか半日一緒に居ただけでものすごく疲れちゃうのに(しかも4歳児のみ)、

保育園に連れて行って仕事をして、迎えに行って家事をするとか、ワタクシには不可能💦




子育て中のお母様たち、あのモンスターと長時間一緒にいるというだけで、尊敬に値しますキラキラ拍手





歩道を歩くだけでも、誰と手を繋ぐかでちょいモメタラー

ごはん食べる席次でちょいモメアセアセ

お菓子のまちおかに行く前に洋服屋さんに寄るとモメモメガーン



いやほんともうどーでもいいことで、ぷちモメるんで、疲れるータラー

多分たまにしか会わないから甘えてるんだとは思いますけどねーチュー



泣いたりなんだりとかでは無いんですけどね、「やーだープンプンって始まるんですよ




言うだけ言ってすぐに元に戻るんですけど昇天





しまむらでお孫に可愛いスカートを買ってあげて、

娘がうちで着替えさせたんですけど、その時発覚したことが!!



パンツの左足を出す部分から両足通して履いて、ウエスト部分と右足出す部分から足を出して履いてた驚き




え、パンツってそこから履けるものはてなマーク

ばびー 、絶対そんなふうにパンツ履けないわ

片足通すのやっとだわ笑い

そんな履き方したら間違いなく途中で破れるわもやもや





おみやげ買ったんだよラブラブって言って、リュックからお団子を三本出したお孫



自分のお団子はみかん味

ママのお団子はゴマ味

ばびーのお団子はおイモ味



ありがとねラブラブ

一緒に食べて美味しかったね目がハート



めっちゃ疲れたけど癒されましたニコニコ






さあ、明日がいよいよ立会確認の正念場なので

今日は早めに寝ますにっこり


ここだけはしっかり確認して!とか、注意点とかありましたらぜひぜひアドバイス宜しくお願いしますお願いキラキラ







今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート





このクロスオススメ
洗剤なしで汚れがすっきり拭き取れるし、すすいだ時の汚れ落ちもいいのラブ
リピする飛び出すハート