もっぱらの悩み | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ



イベントバナー

 

 



昨日の記事にもたくさんのいいねをありがとうございます

ズボラ全開のウエスタンドアの採用のお話でしたチュー





今日は今の私の悩みを打ち明けますー

と言っても…





 




アイランドカウンターのタイルサイズ




はい、本当に興味ないお話だと思うんですよ笑い泣き

それはホントにもーすごくよくわかってます


でもこの事でかなーり悩んでるんです泣き笑い




そもそもキッチンへの憧れが強いこともあって、

譲れないポイントなわけです指差し



流行りのいわゆる【ホテルライク】とはかけ離れた、

【古き良き時代】のキッチン風を目指してますので、

カウンターの天板はタイルが良く似合うと思うんですラブ


そのタイルよびっくりマーク



白系、中でも私はちょっとアンティークっぽい色にしようかなと思ってるんですけど、

そのままだと10センチ角

でも2.5センチ角の細かいやつがまたアンティークぽくてカワイイ飛び出すハート

でも5センチ角の方がいいかもはてなマーク



もうこれがまたまったくどうしていいやらアセアセ





昨日も書いたけど、ズボラーなあんばびは、掃除は苦手です

けど、自分と一緒に歳をとっていき、経年劣化も楽しめる家を作りたいと思っていますニコニコ



今風のホテルライクだと古くなってきたら残念と感じるかもですが

古き良き時代のアンティーク調だったら、本物にに近づいてきた、と、喜ぶこともできるかなウインク



なので、多少は、「あー!」ってなるかもとは思っていますが、目地が汚れますよーとか

タイル欠けますよーとかはどうでもいいと思ってます



多少はね爆笑





というわけで、天板に貼るタイルのサイズで悩んでますー




小さいとこんな感じ


画像お借りしてます



中くらいだとこんな?

これまたお借りしてます



今はこのサイズが指定になってる


これまたお借りしました




こーやってみると細かいとレトロっぽ過ぎるかなぁタラー

でも雰囲気出したいなら、これがかなり出てる、ってことよねはてなマーク





あーもう

ほんとに悩むなぁスター




という、大したことないけどかなり重要な悩み公開でございました笑




今日もお付き合い下さりありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように飛び出すハート




 これ、先走って買っちゃったピンクハート

かわいいーキラキラ




これのグレーを使ってます

クーポン利用でお買い得ルンルン