洗面台とお絵描き | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事




イベントバナー

 

 



昨日の記事にもたくさんのいいねをありがとうございます

タイル沼にハマり抜け出せないお話でしたチュー





今日は造作洗面台のお話ですラブ





 




既製品から造作へ変更した洗面台





先日アイカ工業さんのショールームのお話はしましたが、

今日は洗面台の希望(相変わらず妄想強め)を書こうと思いますウインク




Oさんの工務店は、標準仕様とかはなく、

とにかく本当の意味での注文住宅が作れる工務店ですキラキラ



あんばびの希望を聞いた上で、完成見学会で見せて頂いたおうちの仕様で一番最初の見積もりが出来ていたので、

最初からそれはもう盛モリの大盛りでしたラブラブ


もちろん色んなことがガッツリ入ってるから金額も指差し



後出しが嫌だから最初に、やりたいことをやったらどこまで行っちゃうのはてなマークを知りたくて、

盛モリにしてもらった次第です



だけど、洗面台は既製品が入っていて、

キッチンが盛モリだからいいんじゃないかと思って、それに収納が既製品の方が多いから、と言われたんですニコニコ


そっかなーで契約したんだけど、

あちこちこだわってたらやっぱり造作にしたくなり変更したわけですてへぺろ



でも最初の見積もりから大きな増額はもういやで

、というか無理なので魂


引き出しがつかなければ造作してもほとんど変更ないですとのことでホッとし、おねがいすることにしました星



そんなこんなで現在の妄想洗面台はこんな感じ


今日、お腹痛いからおうちにいたいので、ヒマなんですよえー


ざっくり描いたウインク


尺度はテキトーなので合ってないけど、特にスツールが小さいのがめっちゃ気になるけど、こんな感じをイメージしてます

(決めてないとはいえブラケットライトも真ん中に描けばいいのにと思う)





右の壁の棚は、これです

期間限定10パーセントオフだってー

普通の時買っちゃったよー魂

これ、納品までに時間がかかるの

でもすごく雰囲気出てて素敵でしたキラキラ

タオルかけがあるのがポイント高い



左の壁はこれ


何度目の登場か分からないほど載せるステンドグラスラブラブ


水栓は壁付けだと水垂れが少なく汚れないとネットで見て、これにしようかなと


ほんとはびよーんって伸びるやつがいいんだけど、壁付けでゴールドでびよーんで値段が高くないの見つけられなかった

あと、蛇口ぐるぐるタイプじゃないやつが良くてこれかなとうずまき




洗面ボウルは上置きタイプで悩み中タラー




タイルは前にご紹介したこれ!





カウンターはアイカさんのこれ!!


これ、引きの写真で見るとグレーが強いんだけど、実物はいい感じなの音符



で、棚板は濃いめのブラウンで行こうと思ってます



どうだろう、全部自分でえらんだから、出来上がったらちぐはぐだったとか、嫌だなぁアセアセ








ナミコさんがドラえもんの絵描き歌を知らなかったということに衝撃を受けたワタクシガーン

小学校低学年はみんなだれもが歌いながら描いていた世代ルンルン



そして、ミズパパさんしんちゃんがぬけさく先生かと思った爆笑

これもわかる人は少ないと思うけどガーン



ということでヒマなわたくしも描いてみましたー


描いたことないのはしんちゃんだけで、

ドラえもんは自分の時、

ピカチュウは子どもたちに、

ドキンちゃんは孫に描いたことがあるので、比較的いい感じはてなマーク




今日もお付き合い下さりありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように飛び出すハート




 これ、先走って買っちゃったピンクハート

かわいいーキラキラ




これのグレーを使ってます

クーポン利用でお買い得ルンルン