こだわった間取り?3 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ



イベントバナー

 



昨日の記事にもたくさんのいいねをありがとうございますラブ




今日はまた、私ならではの間取り?のこだわりポイントをご紹介しますね

間取りじゃないかも

 




めんどくさがり屋さんにおすすめ



あんばびは本当にめんどくさがり屋ですにっこり

やる時はとことんやるけどやらない時はとことんやらないふとん1



そしてかなりのズボラーですくもり



そんなわたくし、

先日家相のことを記事にしましたが、

多少風水気にしてます





で、どこでも見かける、玄関はキレイにしておきなさいってやつ指差し



キレイにしておくために、SICをメインに使おうかなと思っています爆笑

(ズボラーは汚さないために最初から使わない)



このピンクの動線です飛び出すハート



外出する時もピンクの動線逆バージョン



ということでここのドア🚪



変な形でしょ爆笑

これ、ウエスタンドアでお願いしてますキラキラ





最初は折れ戸だったのを変えてもらったんです



行ったり来たりするから、ドアなしがいいかと思ったんですよね、

最初に言った通り私ズボラーなので、開閉がめんどくさいの



それに何となく、みなさんの入居後内覧会でもシュークロって色が混在して少し乱雑に見えるタラー

私もっと散らかしそうてへぺろ




玄関こだわってるので、色んな色を見せたくないガーン

でも行ったり来たりするからなぁ

目隠し目したい、でも開け閉めもめんどくさいってことで考えたのが、ウエスタンドアOK





ウエスタンドアって言うと、西部劇のあの低いやつですけど、

しっかり目隠しできる高さでの造作をお願いしてますルンルン





これ、どーなるんだろうはてなマーク

失敗したなぁと後悔ポイントになっちゃうかもーアセアセ



なんて、実はちょっと心配ポイントでもあるこだわりでしたおねがい


今日もお付き合い下さりありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように飛び出すハート




 ルーバーじゃなくていいんだけど、どんな感じになるかなぁ