カラーセラピーで新たに出てきた私の価値観 | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

寝て食べて愛されていたら

それだけで幸せそうな

猫みたいに


残りの人生は

 シンプルな生き方を。


 モノもやることも減らしたい
アラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート




実は先週末
おすみさん
カラーセラピー

オンラインで
受けさせて
もらいました。




事前に
話したいテーマを
聞かれて


「人間関係」に

ついて

お願いしました。




前にブログにも

書いたような


ここ数年に私が

人間不信感を感じた

数々の体験


そういったときに

自分は大切にされる

価値がないんだと

感じたことを


話させて

もらいました。



ちなみに

誤解を与えてしまった

ようなので

補足すると



この記事に

書いたことは

私が客側としての

体験であり


私の

クライアントさんは

みなさん

だったことを

お伝えしておきますおねがい




話をカラーセラピーに

戻します。


まず

10色のカードの中から


気になる色のカードを1枚

好きな色のカードを2枚

嫌な色のカードを1枚


選ぶように

言われました。


私が気になるカードに

選んだのは


裏返すと

いくつかの言葉が

書いてあり


1つだけ言葉も

選ぶように言われます。


私が選んだのは

誠実。


誠実は

私が大事にしている

価値観そのものですチュー



私が
人間不信感を感じた
出来事はすべて

相手の不誠実
態度や行動による
ものでした。



でも
なぜそういうことが
何度も起こったのか

自分でも
気づいてたんです。

それは

私が器の大きい人で

ありたいし


そう思われたくて

我慢していたから笑い泣き


だからね


自分が曖昧なことを

言わないようにしたり

期限を決めるように

したり


私なりに対策を

するように

なってたんですよ。


そこをおすみさんに

引き出してもらってね


あー

私ちゃんと自分で

解決できてたのかな

って気づけたんです。


この日の私の晩御飯は
倍エビフィレオ



そして

好きな色に選んだ1つが

菫(すみれ)。


こちらの裏の

言葉からは

自信

を選びました。


ここで

話しているうちに


自信のなかった人が

自信がついた姿を

見ると

私は嬉しくなる

っていうことに


気づかせて

もらいました照れ


(たしかにそうだ。)


どうやら

私の大事にしている

価値観の一つに


自信

もあるみたいですね照れ




それとね


過去の嫌な体験で

自分は大切にされる

価値がないんだと

感じた


って

言ってたんですけど…


実は私

自分に対して結構

自信を持ってる


ってことに

気づかされました笑。


うん


嫌な体験したときの

相手には

大切にされなかったかも

しれないけど


私自体に

価値がないとは

思ってない爆笑


それに

新しいことを

始めるときとか


私には

できないんじゃないか…

とかも

思ったりしない爆笑


他の人ができるなら

私もできるんじゃね?

って思ってる笑い泣き


これまでもいろいろ

そこそこできたという

経験があるから照れ


なんか

自信過剰な人みたいで

恥ずかしいけど笑い泣き


でもこれが

 私の本心。


本心が

選んだ色のカードに

そのまんま出てて

びっくりですねびっくり


息子が頼んだチーチーダブチは
ホワイトチーズが
3枚入ってたかもでびっくり



あとカード2枚分の

分析もあって


めちゃくちゃ

内容の濃い

セッションでした❗


最後に

4色の中から1色

自分で選ぶんだけど


私が選んだのは

菫(すみれ)。


そして

おすみさんが

私の色として

選んでくれてたのも


同じく

菫だったそうで

シンクロしてたキラキラ


また同じように

人間関係で

嫌な思いをしたときは


「私意外とできる!」

って言葉を

自分で自分に掛ける


というところまで

導いてもらって


セッション終了と

なりました。




初めての

カラーセラピー体験


控えめに言って

素晴らしかったキラキラ


基本的には

質問されて答える

という流れで


まさに

自分の中にあった答えに

気づかされるという感じ。


あと

自分の思いに

気づくだけでなく


解決行動まで

繋げてもらえる

ところが


私にはすごく

魅力的に感じました。


私は価値観として

「行動力」も

重要視してる人なのでニコニコ


ぐちぐち愚痴るばかりで

自分で解決のために

何も行動しない人とか

私、嫌なんですよ笑い泣き


有意義な時間を

おすみさん

ありがとうイエローハート




実はこの数日後

ある出来事があって


さらに自分で

気づいたことが

あったんだけど


長くなったので

次回にしますね爆笑




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター